スポンサーサイト


耳鼻科に行ってきました

このまま暖かくなるのかと思っていたのに、寒い日が続いていますね。

双子たちは、咳と鼻水が止まりません。
カズも咳が出ているし、私の風邪をうつしてしまったみたいです
鼻が詰まって夜何度か目を覚ましては泣いてしまいます。
特にらんらんは指しゃぶりをして寝ているので、苦しくなってしまうんですね。

3-25-3.jpg

鼻水が出始めてから、しばらく様子を見ていたのですがなかなかよくならないので、今日は双子たちを耳鼻科に連れていきました。
前は鼻水が出るとすぐに中耳炎になってしまっていたけど、最近はあまり中耳炎にもならなくなってきました。
少しずつ強くなってきているのかな?


pl.gif


3-26-1.jpg
今、双子たちは食事の時、このイス&テーブルを使って食べています。
カズが使っていた物と同じ物をもう1つ買いました。

バンボに座って食べていた時は少しするとバンボから抜け出してしまって落ち着いて食べなかったのですが、これだと簡単に抜け出せないので(ベルトをきつくしてあるのです)割と大人しく座って食べてくれます。そのうち簡単に抜け出すようになってしまうかもしれないけど(;^_^A

3-26-2.jpg


今日からシュウは春休みです。
2年生の1年間、1日も休まずに学校に行きました。出来そうでなかなか出来ない事ですよね。
ちなみに1年生の時も無欠席でした。
今もシュウには風邪がうつらず元気です。なんとかは風邪ひかないって言うから?
3年生になっても頑張ろうね!



onpup.gif


NHKのSONGSという番組でアンジェラ・アキさんの特集をやっていました。
ブログの更新をしながら、なんとなく見ていたのですが、歌を聴いているうちに夢中になって見ていました
アンジェラ・アキさんってすごく気さくな方なんですね。すっかりファンになってしまいました。
ピアノや楽器を演奏出来る人って尊敬します。
すーたんとらんらんにはやっぱり楽器を習わそうかなー。←すぐに影響される人




lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

大丈夫ですか?

みなさん、咳&鼻水大丈夫ですかぁ?暖かくなったり寒くなったり季節の変わり目は難しいですよね…

シュウ君すごいですね(^-^)/なかなかできないですよね☆僕もすごい体丈夫でいつも半袖短パンで小学校一回も休まなかって表彰されましたよぉ☆シュウくんも頑張ってねぇ~春休み…お家も賑やかになっていいですねぇ(*^o^*)

我が家と似てます。

松本さんの一家とは、家族構成だけでなく、
子供達も似てる所があります。

まずは双子ちゃん。らんらんちゃんが次女ちゃんでしたよね? うちの次女ちゃんも全く同じように指しゃぶりしてました。うちは次女ちゃんだけ左利きなんですが、らんらんちゃんはどうですか?

そして、長男君。我が家の長男も病気知らずで二年生無欠席。

似てると思いませんか?
何だかとっても嬉しく感じてしまいます^^

バンボ、抜け出してしまうんですねーーー(笑)

うちは、ハイチェアなので抜け出せない(・・・というか、
抜け出されないようにベルトがぴったりになるように
座布団を敷いて座らせてます)のですが、食べたくない時
などは、反り返って大泣きして食べてくれず・・・降ろすと
すぐにご機嫌で遊びに行ってしまいますよv-403

春休みは賑やかでしょうね☆
早く風邪が治りますように☆

私も最近アンジェラ・アキさんのファンになりました。
アンジェラ・アキワールドというか、とても雰囲気のある方で引き込まれてしまいます。
顔としゃべりのギャップもいいです。あ、日本語ペラペラやん?みたいな。

☆まもるさん☆

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいe-466

双子たちは鼻水が、咳は私が一番ひどいです。
寝ていても咳が出ると止まらなくなって、あまりぐっすり眠れません。
咳で子供たちを起こしてしまうんじゃないかと心配にもなります。

シュウはあまり病気をしません。怪我する事の方が多いかなe-330
まもるさん、小学校1回も休まなかったんですか?すごいです!!

☆mikichinさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

本当に似てますねe-454
長男君が野球(ソフトボール)を始めたのも同じですもんね♪

そうです、らんらんが次女です。
らんらんが左利きかどうかはまだ分からないですが、ウチはカズが左利きなんです!

長男君も二年生無欠席なんですね。出来そうでなかなか出来ない事ですよね!
病気しないでくれると助かります。

自分の家と似ていると、すごく親近感が沸きますねe-266

☆mamiさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

同じですー!
バンボは数分も経たないうちに抜け出してしまうので、ウチも座布団を敷いてベルトをきつめに締めています。
でも、食べるのに飽きてくると、のけ反って泣き出すので降ろしてあげるとご機嫌でまた食べ始めたりします。
そうすると、立って食べるので行儀が悪いんですけどe-351

シュウが休みだとカズとけんかばかりしてうるさいんですe-441

☆くまたさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

そうなんですよね!
私はアンジェラ・アキさんの歌しか聞いた事がなくて、話しているところを初めて見たのですが、日本語ペラペラなんですよね。
日本で育ったらしいので当たり前なんですが、顔とのギャップがあってビックリしました。(ちょっと関西弁っぽいところも)
歌もいいですよね!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

