

眠くて食べるのが面倒?

天気のあまりよくない日が続いていたので先延ばしにしていましたが、やっと雛人形をしまいました。
雛人形って、出すのは楽しいのですが、しまうのは面倒ですよね。(私だけ?)
どうやって入っていたか分からなくなって、出す時よりも時間がかかってしまうのです
3段でも大変だから、7段飾りになったらすごく大変ですね。


3-10-4.jpg
先週末にヤッターマンのシール絵本を買ってあげました。
夢中でシールを貼ったり剥がしたりして遊んでいました。



pl.gif


お昼に、BFの離乳食をあげたのですが、少し食べたら2人とも急に食べなくなりました。
(どうやらおかずのハンバーグが固くて食べづらかったみたいです)
食べさせようとしても、嫌がって口を開けてくれなくなりました。

☆いつもは何でも食べるらんらんが、めずらしく大泣きしています。
3-10-5.jpg

食べた量が少なかったので、赤ちゃんせんべいをあげたら喜んで食べていました。
ごはんを食べないからと言って、代わりにあげるのは(くせになりそうで)本当は嫌なんですけど・・・
たまになら大丈夫・・・かな?

☆らんらん
3-10-6.jpg

☆すーたん
3-10-7.jpg

2人とも、おせんべいを食べたら満足して、その後すぐにお昼寝しました。
眠かったから、よく噛まないといけないハンバーグは嫌だったのかもしれません。




l_o_20081105114148.gif



【離乳食 269日目】

<1回目 9:00>

3-10-1.jpg
ほうれん草ロール
豆腐のスープ
卵焼き
イチゴ

すーたん イチゴ以外完食
らんらん 全部完食


<2回目 13:40>

3-10-2.jpg
わかめとしらすのご飯
和風ハンバーグ

すーたん ご飯半分、ハンバーグ1/3
らんらん ご飯1/3、ハンバーグ1/4


<3回目 20:00>

3-10-3.jpg
ツナと野菜のうどん
バナナヨーグルト

すーたん うどん完食、バナナ×
らんらん うどん完食、バナナ半分



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

