スポンサーサイト


少し足を延ばしてお散歩。

午前中から少し晴れ間も見えたりしていたので、お散歩に出かけました。
3-4-4.jpg

今回は少し遠くまで歩いて行きました。
カズは途中で疲れたと言うので、ベビーカーのかごに立たせて押して行きました。
夜ご飯に使うハマグリを買って来ました。
ハマグリを買ったのなんて、初めてかもしれません。
貝類を買うとしたら、あさりしじみだし。


☆すーたんはベビーカーから抜け出そうとするので肩のベルトもしました。
3-4-5.jpg

帰ってきて、しばらくすると雨が降り始めました。危機一髪でした(´▽`) ホッ


すーたんは最近、私に掴まってから手を離して立つ練習を頻繁にしています。
まだ2秒くらいしか立てないんですが・・・
手を離して独りで立てる事が嬉しいみたいです。

らんらんは、たまーにちょっとだけ手を離す時があります。



l_o_20081105114148.gif



【離乳食 263日目】

<1回目 9:00>

卵サンド
バナナ

すーたん 卵サンド2/3、バナナ×
らんらん 卵サンド2/3、バナナ完食


<2回目 14:00>

3-4-2.jpg
納豆入り卵焼き・野菜あんかけ
ごはん・・・90g

すーたん 卵焼き2口ほど残す、ごはん半分
らんらん 卵焼き3口ほど残す、ごはん半分

納豆を入れて焼いた卵焼きに、にんじん、ピーマン、ねぎをだし汁で煮てあんかけを作ってかけました。


<3回目 19:40>

3-4-3.jpg
ちらし寿司
はまぐりのお吸い物
バナナヨーグルト

すーたん ちらし寿司半分、お吸い物半分、バナナ×
らんらん ちらし寿司半分、お吸い物半分、バナナ半分

昨日はだんなさんが飲み会で遅かったので、今日ひな祭りメニューにしました。
ちらし寿司にはにんじん、椎茸、オクラを入れて海苔を乗せました。
はまぐりのお吸い物ははまぐりを細かく刻んで菜の花とにんじんを入れました。




lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ご苦労様でした(^-^)/

雨危なかったですね(^^;ハマグリはお雛様の時に食べるといいんですよねぇ(^-^)/やっぱ全国共通ですね(^^)v

手を離してのタッチすごいですね(◎o◎)!!そのヤル気がすばらしい(*^o^*)うちの来樹にも見習わせたいなぁ(^^;

すごいです。

やはり、すごいなと思います。
私はほとんどというか、ゼロに近いかもしれませんが、
散歩には行ってませんでした。
出かけると行っても車ばかり。

すーたんちゃんとらんらんちゃんは嬉しいでしょうね。
子供は外が好きですよね。

野球をやりたいと言っていた我が家の長男は、
ソフトボールを始めることになりました。
頑張ってくれるといいのですが・・・。

☆まもるさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

ハマグリのお吸い物は初めて作ったのですが、すごくいいだしが出ていて美味しかったです。
でも、次に食べるのは来年のひな祭りの時だと思いますがe-330

すーたんはヤル気はあるんですe-454なかなか出来ないんですけどe-263
来樹くんはすぐに出来ちゃいそうですよねe-348

☆mikichinさん☆

私も、あまりお散歩には行けてないんです。(面倒なので、つい車で出掛けてしまいますe-330)
最近は出かける準備をして抱っこするとすごく喜ぶので、やっぱり外が好きなんだなぁと思います。

長男君、ソフトボールを始めたんですね!
自分からやりたいと始めた事なので、きっと頑張ってくれると思いますよe-454
お互い、楽しみですね♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

