

てあそびうたでパチパチ♪

☆歌の絵本を鳴らして、手をパチパチしているらんらん。
3-3.jpg
『わらべうたてあそびうた絵本』という本です。
16曲入っていますが、お気に入りの歌があるようで、同じ歌を聴いています

少しずつ、色々な事が出来るようになってきていて、見ていると楽しいです。
赤ちゃんって、その頃ならではの可愛さがありますよね。
手をパチパチしているだけで可愛いなんて、シュウの年齢になったらありえないですもん(男の子だからなのかな?)


pl.gif


今日はポテトを手づかみで食べていた二人。
シュウもカズもそうですが、ポテト大好きみたいです。

☆すーたん
3-3-5.jpg

☆らんらん
3-3-4.jpg
掴みやすいし、手づかみで食べさせるにはポテトは良いですね。

でも、最近離乳食の食べがあまりよくないので困っています。
完食する事が少なくなってきています。メニューをもっと工夫してあげないといけないのかなぁ・・・



l_o_20081105114148.gif



【離乳食 262日目】

<1回目 9:00>

3-3-1.jpg
緑キューブのパンがゆ
イチゴヨーグルト

すーたん パンがゆ2/3、イチゴ×
らんらん パンがゆ2/3、イチゴ完食


<2回目 13:50>

3-3-2.jpg
ネバネバそうめん
バナナ

すーたん そうめん4口ほど残す、バナナ×
らんらん そうめん3/4、バナナ完食


<3回目 19:50>

3-3-3.jpg
えびピラフ
スープ

すーたん ピラフ3/4、スープ半分
らんらん ピラフ2/3、スープ半分



※コメント欄を閉じさせてもらっています。申し訳ありません



lltan2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

