スポンサーサイト


久しぶりのお散歩

最近双子たちはスプーンを持って自分で食べたがります。
食べたがるというよりは遊びたいだけなのかもしれませんが・・・

いつもはスプーンを手に持たせているだけなのですが、今日はフォークにイチゴを刺してあげました。
どうするかな?と見ていたら、ちゃんと口に持っていって食べていました。

☆らんらん
3-2-4.jpg
↑このフォーク、カズが赤ちゃんの時に買ったのですが、握りやすくて食べやすいみたいです。
もう1つ買ってあげようかなー。

☆すーたん
3-2-5.jpg
イチゴが刺さっているので、ちょっと不服そう
一瞬食べそうになったのですが、やっぱり食べてくれませんでした。


pl.gif


お天気も良く、絶好のお散歩日和だったので、近くのセブンイレブンまでお買い物に行きました。
3-2-6.jpg

セブンイレブンの店員さんが「よく見るとお顔が少し違いますね」と言ってました。
らんらんを見て「この子が一番お母さんに似てますね」とも言ってました。
セブンイレブンで肉まんとあんまんを買って帰りました。

暖かくなったら、たくさんお散歩に行きたいね♪
3-2-7.jpg
らんらんは家で遊んでいたフォークを持ったまま出掛けて、ずっと手放しませんでした。


l_o_20081105114148.gif



【離乳食 261日目】

<1回目 9:00>

3-2-1.jpg
ほうれん草とチーズの蒸しパン
卵焼き
イチゴ

すーたん 蒸しパン完食、卵焼き完食、イチゴ×
らんらん 蒸しパン完食、卵焼き完食、イチゴ完食


<2回目 14:00>

野菜としらす入りうどん
イチゴ

すーたん うどん 2/3、イチゴ×
らんらん うどん 半分、イチゴ完食


<3回目 19:30>

3-2-3.jpg
ごはん・・・90g
まぐろと野菜の煮付け
バナナヨーグルト

すーたん ごはん2口残す、煮付け完食、バナナ×
らんらん ごはん3口残す、煮付け2口残す、バナナ完食


※コメント欄を閉じさせてもらっています。申し訳ありません



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

