fc2ブログ

学校で育てた大根

水曜日にじいじの家に泊まりに行っていたカズですが、結局2泊して帰ってきました。
一人で泊まっても全然大丈夫なんです。
家ではあまりかまってあげられないから、じいじの家の方が楽しいのかな?と心配になったりします。

今日はだんなさんが飲み会で遅いので、カズを送ってきてくれたついでに、じいじ達にも一緒に夜ごはんを食べていってもらいました。

シュウが学校で育てた大根をもらって帰ってきたので、おでんにしました。

2-27-4.jpg
大きさはまちまちで、じゃんけんで勝った人から好きな大根を選んで持って帰ってきたのだそうです。
シュウは残念ながらじゃんけんに負けて小さめの大根になってしまいました。

味は・・・ちょっとすじっぽくて苦かったそうです。



pl.gif


野球を始めたシュウのために、バッティングティーを買ってあげました。


バッティングのフォームが定まっていないので、素振りをしてもその都度フォームが違ってしまいます。
ただ素振りをしているのもつまらないらしく、すぐに飽きてしまうので実際にボールを打てた方が少しは楽しいかも?と思ったのですが・・・

バッティングティーって何?→コチラ

芯に当たるとパチッと音がするスポンジボールを3個使って家の中で打ってみたのですが、全然音がなりません。
多分、シュウの打つ力が弱いせいなのだと思います。
これなら一人で練習してくれるかと思ったのですが、「一緒に見ていて」と言うので内心『意味ないじゃん』と思いました。
2年生だと一人で自主的に練習する事は無理なんでしょうか?



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪双子の記事じゃないけど


テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

コメント

おいしそう

やっぱ自分で育てた大根はおいしいしよく食べるんでしょうね(^-^)/野菜を食べさせるにはいいことですよね(^^)v

シュウ君…元少年野球監督の立場から言うと2?3年生で自主的にするというのは無理で…僕がしてたときは、まず野球に興味を持つことが第一でテレビで野球を見る(マンガでもオッケー)ゲームをするなら野球ゲームと興味をそっちにもっていくことが大切だと思います(^O^)それと小さいときに投げたり打ったりする変な癖がつくとずっとつくので初めが肝心です(^-^)/バッティングとかは指導者の方の元でするのがいいと思います(^^)vシュウ君頑張ってくださいねぇ(^ー^)

はじめまして♪

千秋さん、こんにちは♪

実は何度かコメント残さず遊びにきてました~!(笑)

双子ちゃまもカワユイのですが、シュウ君のこの大根誇らしげに見せてのパチリ☆も、思わず微笑んじゃいますね(笑)

4人兄妹の長男君は、表情を見るとしっかり者という気は致しますが、「一緒に見ていて」・・なんて、やっぱりまだまだ自分もお母さんに甘えたい時もあるよね!!

4人ともなると、母 休む暇ないんじゃないですか!?
だけど写真の子供達からは そんな表情は全くありませんね☆

2人でヒーヒー言ってる私は反省です☆

実は今になってもう一人欲しいという気もするのですよ☆

下の子が大きくなっていくのは嬉しい反面寂しい気もします・・・

だから無性に子供に関わって行きたくなるんですよね~

家では赤ちゃん見れないから、たまに除いて満たされて行きます♪v-411

応援ぽち、です☆

☆まもるさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

形はなかなかいい大根だったんですが、味はいまいちで残念でしたe-441

シュウは毎週、頑張って野球の練習に行っていますが、なかなか上達しないので家でも練習しないといけないのかなぁと思っていますe-263
野球は好きなので楽しくやっているようなのですが、一緒にやっているとつい怒ったりしちゃうんですよねe-330嫌になってしまうので気をつけてはいるのですが・・・
キャッチボールをしていてもバッティング練習をしていても思う事は、ボールを怖がっているので体が逃げ腰になっているんです。たくさん練習してボールに慣れれば怖がらなくなりますかね?

やっぱり2年生くらいだと自主的に練習っていうのは無理なんですね。(シュウだけじゃないのかな)

また色々とアドバイスお願いします!e-454

☆とっすぃぃぃさん☆

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

シュウ、写真だとしっかりしているように見えますか?
・・・ところが全然しっかりしてないんですよー。
最初の子で手をかけすぎてしまったせいか、自分から進んで何かをするという事が出来ないんですe-351
シュウの事は1人前に扱ってしまうのですが本当はまだまだ甘えたい年頃なんですよね。
おちびちゃんが3人もいるので、なかなかそうもいかないのですが・・・e-263

赤ちゃんって本当に可愛いですよね。
成長するのは嬉しいけど、ずっとこのままでいて欲しいなぁと思う事もありますe-257

良かったらまた遊びに来てくださいね♪
応援ポチありがとうございますe-466
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する