スポンサーサイト


ボールで遊ぼ!

我が家には大きいボールから小さいボールまで、結構たくさんあります。
最近はシュウが家の中でキャッチボールをしたりしているので(柔らかいボールで)必ずどこかにボールが転がっています。

双子たちともボールを投げて遊んだのですが、割と上手に投げていました。

☆すーたん
2-26-4.jpg

☆投げた後、手をパチパチ叩いて喜んでます
2-26-5.jpg

☆らんらん
2-26-6.jpg

☆「上手だね~」と褒めてあげたら嬉しそうでした
2-26-7.jpg



l_o_20081105114148.gif



【離乳食 257日目】

<1回目 9:00>

卵サンド
バナナ

すーたん 卵サンド完食、バナナ×
らんらん 卵サンド完食、バナナ完食


<2回目 13:30>

2-26-2.jpg
かぶ納豆炒飯
イチゴヨーグルト

すーたん 炒飯2/3、イチゴ×
らんらん 炒飯半分、イチゴ完食

ほうれん草を茹でた後、油で炒めて、ごはん、納豆、しらす、下茹でしたかぶと水を入れて炒め煮しました。塩を少し入れて味付けしました。
茹でたにんじんとかぶを上に乗せました。


<3回目 19:40>

2-26-3.jpg
ごはん・・・90g
大根と豚の角煮
バナナ

すーたん ごはん2/3、角煮2/3、バナナ×
らんらん ごはん2/3、角煮2/3、バナナ完食



☆楽々とテーブルの上に乗れるようになってしまった すーたん
2-26-8.jpg
本当に目が離せません。




l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

いいことですよね(^-^)/

初めのキャッチボールはグローブなしがオススメです!どうしても初めからグローブを使うとすくうようになってボールを掴むっていうことができなくなります(ToT)両手で掴む練習になるんでお家での軟らかいボールでのキャッチボールはオススメです(^-^)/松本さん頑張ってくださいね(v_v)

ボール、うちも、好きみたいですよ☆
オーボールミニで、投げては追いかけて
遊んでますが、私か旦那さんが相手になって
キャッチボール(転がす程度ですが)を
するのが特に楽しいみたいですね(笑)

投げてパチパチ、可愛すぎます♪

☆まもるさん☆

最初は素手でボールを掴む練習をした方がいいんですね!
グローブに慣れるために、グローブを使って練習した方がいいのかな?と思っていました。
安心して家の中で軟らかいボールで練習できますe-454

また色々とアドバイスお願いしますe-466

☆mamiさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

ミクちゃんカグちゃんもボール遊びが好きですか?
ボールを追いかけて遊んでる姿を見ると『猫みたい』と思ってしまいますe-454

ウチも、一緒に相手をしてあげると嬉しいみたいです♪
手をパチパチしたり・・・赤ちゃんって何気ない仕草がとっても可愛いんですよねv-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

