スポンサーサイト


噛まないで~

最近、カズ&双子たちに会ってないので寂しいからと、じいじとばあばが遊びに来ました。
(と言っても1週間ちょっと会わなかっただけなんですが)

じいじ達が居ると、興奮してお昼寝をしてくれません。

夕方、雨も止んだのでシュウとキャッチボールをしました。
本当は平日に30分でもいいので毎日練習したいのですが、おちびちゃん達がいるのでなかなか出来ないのです・・・
家の前でやっているので、ボールを使ってのバッティング練習が出来ないため、バトミントンのシャトルを使ってバッティング練習もしました。

夕方、じいじ達が帰るとすぐに双子たちは寝てしまいました。
カズは「カズもじいじの家に帰る!」と言って泊まりに行きました。(カズの家はここでしょ。)


夜、すーたんがベットの陰に隠れて、らんらんに「ばぁ!」と言って遊んでいました。
『そんな事、出来るんだ!』とちょっとビックリしましたが、その様子がとっても可愛かったです(←親ばか)

2-25-4.jpg

2-25-5.jpg


らんらんは歯がかゆいのか、最近私の洋服を噛んできます。
洋服だけならいいのですが、時々体も噛んできたりして困っています。
昨日も2回噛まれて痕がついてしまいました。
すーたんとかに噛まないといいんですが・・・
 
 えへへ~
2-25-6.jpg




l_o_20081105114148.gif



【離乳食 256日目】

<1回目 9:00>

2-25-1.jpg
かぼちゃロール
卵と野菜のスープ

すーたん かぼちゃロール完食、スープ完食
らんらん かぼちゃロール完食、スープ完食

野菜スープに、にんじん、ブロッコリー、卵を入れてスープを作りました。


<2回目 14:00>

2-25-2.jpg
ネバネバそうめん

すーたん 3口ほど残す
らんらん 半分


<3回目 20:00>

2-25-3.jpg
ごはん・・・90g
白身魚の野菜あんかけ
わかめと豆腐のお味噌汁
イチゴヨーグルト

すーたん ごはん3口ほど残す、あんかけ完食、お味噌汁完食、イチゴ×
らんらん ごはん2/3、あんかけ2/3、お味噌汁完食、イチゴ完食

だし汁に、にんじん、いんげん、しいたけを入れて煮、お醤油で味付けしてとろみをつけました。



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ホンマ痛い

ホンマに噛まれるとイタイですよねぇ~少しの範囲やから余計に痛くて・・・

双子ちゃんのお顔もなんかそれぞれ変わってきましたねぇ~初めは双子ちゃんだから同じだなぁ~と思って見てましたが・・・毎日見せていただいていると、なんた感じが変わってきた気がします(当たり前でしょうが・・・)

2人で「ばぁ~」して遊んでる姿が何ともいえず愛らしいですね~e-266
キャワイv-10

いつも離乳食丁寧に作ってますね~v-424
すご~い
私はこんなに丁寧に作らなかったから・・・アハ

可愛い双子ちゃんにポチです

☆まもるさん☆

遠慮なく思いきり噛んでくるので、とっても痛いんですよねe-443「痛いから噛んじゃダメだよ!」と言ってもまだ分からないみたいです。

最近、前に比べて二人が似てきたなぁと感じる事があるのですが、写真を見ると違いが分かりますね。
まもるさんも毎日ブログを見に来てくださっているので2人の区別がついてきてるのでしょうね♪

☆ほの母ちゃんさん☆

楽しそうに「キャッキャ♪」と言って遊んでると嬉しくなりますe-454
双子に限らず、兄妹が仲良くしてくれると、親としては嬉しいですよね。

離乳食はメニューを考えるのが大変ですe-263
ちゃんと栄養バランスが取れているのか心配になったりします。
最近は私たちと同じ物を食べたがるので困ります。

応援ポチありがとうございますe-466

2人で「ばぁ~~」って、かわいいですね☆
時々、2人でお互いに面白いことをして笑い合い
してます。見てて一緒に笑ってしまいます(笑)

すーたんちゃんとらんらんちゃんがテレビにかじりついてる
写真、ミクカグかと思ってしまうほど似てますよ☆
体系も同じ感じです(笑)
どうしてそんなにテレビが好きなんでしょうねぇ??
テレビとか、ガラスに張り付いてますよ(笑)

カズ君1人でお泊りに行けるんですね!!私が小さい頃なら
夜になると泣いて帰ってきてただろうなぁ。。。すごいですね。

☆mamiさん☆

お互い言葉は話せなくても何か通じてるんでしょうかね?
いつもけんかばかりなので、仲良く遊んでると嬉しくなります♪

ミクちゃんとカグちゃん、すーたんとらんらんに似ているんですねe-454見てみたいなぁ。
そうそう、テレビだけじゃなく、ガラスも好きです。寒いのに窓に寄って行っては顔をつけて遊んでいますよ。

カズはじいじが大好きなんです。
私が管理入院している時にも何回か泊まりに行ってるので全然大丈夫なんです。
それどころか帰ろうとすると「泊まりたい!!」と言って大泣きするので困ってますe-441
家がつまらないのかな?と不安になったりしますが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

