スポンサーサイト


鼻!

週末から暖かい(暑い!?)日が続いているので、少し薄手の洋服を着せました。
私が寒がりなので、いつも着せすぎなくらいに着せてしまうのですが、さすがに頭にも汗をかいていたので返って風邪をひかせちゃうなぁと思いました

2-16-4.jpg

すーたんはらんらんのお尻のクマさんのマークが気になるらしく、何回も指でつついていました( ´艸`)
2-16-5.jpg


双子たちは夜、寝るまで30分~1時間位、私の上に乗っかってきたりして遊んでいるのですが、2人の顔を指差して「鼻、鼻、鼻、鼻ー、口!」と遊んでいたら、鼻がどこだか覚えたみたいです。

☆すーたん
2-16-6.jpg

☆らんらん
2-16-7.jpg

次はどこを教えようかな~♪


l_o_20081105114148.gif



【離乳食 246日目】

<1回目 9:00>

2-16-1.jpg
かぼちゃサンド
イチゴ

すーたん かぼちゃサンド完食、イチゴ×
らんらん かぼちゃサンド完食、イチゴ完食


<2回目 13:30>

2-16-2.jpg
納豆うどん

すーたん 2/3
らんらん 2/3

ネバネバそうめんの、うどんバージョンです。
そうめんと違って噛みごたえがあり食べづらいのか、少し残していました。


<3回目 19:15>

2-16-3.jpg
ごはん・・・90g
豆腐のあんかけ
イチゴ

すーたん ごはん2/3、あんかけ2/3、イチゴ×
らんらん ごはん半分、あんかけ2/3、イチゴ完食

豆腐のあんかけはだし汁で、にんじん、ひじき、ほうれん草、豆腐を煮て醤油で少し味付けしてとろみをつけました。



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

えら~い☆

すごぉい(^^)v鼻の次はお口?雑誌で子供と話するとき少し大袈裟に手ぶり身振りでジェスチャー交えながら話してると言葉の発達とか頭の回転とかすごくよくなるみたいです(^-^)/
松本さんの指さし遊びはまさにそうですね(^ー^)

癒されますね。

かわいすぎです。
双子の後ろ姿ってかわいいですよね。
私もよく後ろ姿の写真を撮ってしまいます。

うちの長男も野球がしたいと言い始めてるんです。
どうしようかなと悩み中段階です。
出費もだし、続けられるのかなどなど。
また野球ネタ参考にさせて下さい。

こんにちわ!ちょっとお久しぶりでした。
シュウ君ついに野球始めたんだね!!
いやぁ~男の子は野球とか似合っていいよねぇ。
ウチの前にある小学校でも毎週土日にオニコーチの怒鳴り声が聞こえてくるよw
シュウ君ガンバッテね~♪

姫ちゃん達もぉお鼻の場所覚えたんだ!!
ウチ、カグラなんて教えてるのにも関わらず、覚える気がないのか分かっててやらないのか、お鼻は?ッテ聞いてもシカトするよw
伝い歩きも出来る様になってきたなんてますます目が離せないね!!

お尻ツンツン(・ー・)ゝ 可愛いいですねー!
そうそう前記事の"勝手に録画"うちも(たぶん)
ありました。覚えのない番組があるので不思議
に思ってましたが謎が解けました(笑)でもDVD
のリモコンはよだれで水没してたはず…(苦笑)

お兄ちゃん野球チームに入ったんですね☆今の
時代、保護者も大変だと聞きます(^^;)
試合とか楽しみですね。ほかに何か習い事とか
してますか?

かわいい☆

すーたんちゃんも、2重になったんですね♪
やっぱり1卵性だから似るんですね☆
そう考えると、、、うちは、完璧に2卵性ですね☆
最近ますます似てなくなってきましたよ(笑)

すーたんちゃん、らんらんちゃんも、寝る前1時間
ぐらい上に乗ってきたりゴソゴソするんですね。
うちも、一緒にお布団に入るんですが
2人がゴソゴソしたり、私の顔叩いたり上に乗ったりで・・・
そのうち静かになったなーって思ったら、寝てたりします。
一緒なんですねーーー。

はじめまして。

初コメントです。履歴からやってきました3兄弟の母です。
双子ちゃん、可愛すぎぃ~~~~e-266やっぱよく似てますね
私の周りにも双子ちゃんが2組います
赤ちゃんの時は忙しくて壮絶だったみたいですe-350が今は4歳になって一気に楽になったみたいです。
すーたん☆らんらんちゃんは、まだまだ手が掛りそうですね
頑張ってくださいね  ポチです

☆まもるさん☆

鼻は覚えたけど、「口は?」と聞いても「?」という顔をしています(;^_^A
よく真似をするので、遊びながら覚えるのがいいですよねー。

☆mikichinさん☆

双子の後姿は本当に可愛いですよねe-51
同じ大きさの子が並んでいるから可愛く見えるのかな?

長男君も、野球やりたいと言ってるんですね!
ウチの場合、グローブやバット、ユニフォームなどを買ったので結構な出費になってしまいました。
頑張って続けてくれるか心配ですが、本人がめずらしく自分から「やりたい」と言った事なのでやらせてみようと思いました。
チームによっては保護者が車を出したり、当番があったりするところもあるみたいですが、シュウの入ったチームは低学年のうちは特に無いみたいなので、その辺はまだ楽かなぁと思っています。
mikichinさんの長男君も体験があればやってみるのもいいかもしれませんよ!

☆あいさちゃん☆

こちらこそ、なかなかコメント残せなくってごめんねe-466

そうなの!野球始めたんだ!
毎週朝早くからお昼過ぎまで頑張って行ってるよ!(いまのところは)
本当は家の近くで自分で行ける所がいいんだけど、シュウの小学校ではサッカーしかやってないんだe-351

カグラくんも小学生になったら何かスポーツやるかな!
やっぱりサッカーは人気があるみたいだけど。
カグラくん、シカトするんだ?
きっと分かっててやらないんだと思うよe-454

双子たちは、伝い歩きもそうなんだけど、移動手段がずりばいからハイハイに代わって動きが早くなったので大変なのe-441
歩くようになったら恐ろしいわー。


☆usatonさん☆

きっとusatonさん家の『覚えの無い録画』も、はぁ君がいたずらしちゃったんでしょうねe-454
そうそう、よだれで水没させちゃった物ってありますよね。
ウチはシュウが赤ちゃんの頃、私の携帯をよだれでベチャベチャにしてダメにしてしまいましたe-443

スポーツはチームによって、保護者に結構負担がかかってしまう所もあるみたいです。
シュウが入った野球チームはそんなに大変じゃなさそうなので良かったです。(大変だったら無理なので入部出来なかったかもしれません)
習い事は他にスイミングと柔道をやっています。
でも、野球を始めたので雨の日以外、柔道の練習には行けなくなってしまいました。

☆mamiさん☆

すーたんも左目だけ二重になりました。
右目も二重になるかな?
最近、前よりも少~し似てきたような気がします。

ミクちゃんカグちゃんも1時間位遊んで寝ますか?
布団に入ると妙に興奮するんですよね、2人とも。
でも、だんなさんが寝かしつけすると遊ばずにすぐに寝るんですよ。
時々、朝起きて『昨日、私の方が早く寝ちゃったんじゃないかな?』と思う時がありますe-330

☆ほの母ちゃんさん☆

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

双子たちの事も褒めて頂き嬉しいです♪
2人、似てますか?でも性格は全然違うんですよe-454

動き出すようになってから、大変になってきました。
4歳になったら楽になるんですね。それまで頑張りますe-271
女の子だから少しお手伝いとかしてくれるかな?なんて淡い期待を抱いていますが(^▽^;)

ほの母ちゃんさんも3兄弟の育児で大変だと思いますがお互い頑張りましょうね!

よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪応援ポチありがとうございますe-349

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

