スポンサーサイト


雛人形

先週、シュウが正式に野球チームに入部しました。
雨で中止にならなければ、土・日・祝日の午前中は練習になります。
練習場所が少し遠いので、送り迎えは車でしなくてはいけません。
4、5年生位になれば、自転車で行けるかも・・・ちょっと大変だけど。

自分でやりたいと言った事なので、頑張って練習して上手になって欲しいなぁと思っています。
(でも、まだ自主的に練習しようという気持ちがないのが困ってしまいます)
私も出来る時はキャッチボールなど、相手をしてあげたいです。

お迎えはカズや、双子たちも一緒に行く時もあります。
そのまま買い物に行けるので。

☆カズは楽しそう♪
2-8-4.jpg

☆双子たちはつまらなそう?
2-8-5.jpg



pl.gif


今日、やっと雛人形を出しました。
今年はすーたんやらんらんが手を出してしまいそうなので、リビングではなくて、玄関に飾る事にしました。
昨年はリビングに飾りました。
カズが1歳8ヶ月だったけど、いたずらしなかったなぁ。

2-14-4.jpg

小学生くらいから毎年、雛人形を出す手伝いをしていました。
実家の雛人形は7段飾りだったので、出すのも大変でした。
お内裏様の刀とか大好きでし、雛人形の小物で遊んだりしました。
そんな事をしていたので、無くなってしまった小物類もあって、五人囃子が持っている太鼓のばちは、爪楊枝になってたりします



l_o_20081105114148.gif



【離乳食 245日目】

<1回目 9:00>

2-14-1.jpg
黄キューブのパンがゆ
バナナ

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食

生協(パルシステム)の黄キューブを使ったパンがゆ。


<2回目 14:00>

2-14-2.jpg
ごはん・・・90g
鶏肉と根菜のやわらか煮
イチゴ

すーたん ごはん2/3、やわらか煮4/5、イチゴ×
らんらん ごはん2/3、やわらか煮2/3、イチゴ完食


<3回目 20:00>

2-14-3.jpg
しらすと野菜のうどん
イチゴ

すーたん うどん2口ほど残す、イチゴ×
らんらん うどん完食、イチゴ完食

野菜(にんじん、かぶ、ほうれん草)、しらすを入れて醤油で味付けしました。


l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

うちも

雛人形うちももうヤバイです。。。かなりイジられてますv-12昨年は全く興味なかったのに!というかビビッってたのかもv-7

シュウくん少年野球に入部したんですね!がんばってください☆松本さんもこれから週末大変ですがファイトです!シュウくんのレギュラー奪取期待すてまぁすv-222

うちはひな人形まだ出してないです。。汗
今週中には出さないとなぁ。。

私もひな人形の小物、大好きでした!ほんとによく出来てますよね~。あの小物達。
さすがに爪楊枝にはなってなかったですが。。笑

うちも出しましたよ、お雛様☆
本当は去年が初節句なのですが、生まれて間もなく
NICU入院中だったので、今年が初節句お祝いです☆

うちも、実家は田舎で7段飾りのお雛様を出してました。
でも、出したりなおしたり大変で、場所も結構
とりますしねーーー、なので、うちも千秋さん家と同じ
3段で、赤い毛せんに金びょうぶのお雛様を
ミクカグのひいばあちゃんが買ってくれました♪
玄関に置くのは、良いアイデアですね!!でも、、、
うちはスペースないので・・・
障子があっていつも使ってない和室に飾りましたよ。

しゅうくん、野球チームに入ることになったんですね☆
がんばれ♪

きれい~

台座がゴージャスですね♪
うちは私のものをそのまま持ってきました。
まだ出してないのであしたにでも出そうかな~~。

男の子ってやっぱり野球とかサッカーに興味があるのかな?
怪我なく、本人が楽しんでくれるといいですね♪

☆まもるさん☆

まもるさん家のお雛様もイタズラされてますか?
じゃあ、ウチも来年になってもリビングに出せないかもe-330
まもるさん家は7段飾りだから遊ぶ物がたくさんありますもんね♪
(アンパンマンの雛人形もとっても可愛いですね)

シュウはまだキャッチボールもままならないので、選手になれるか不安ですe-263
人一倍練習しないと!

☆ゆきんこさん☆

ゆきんこさんも雛人形、頑張って出して下さいね♪
ほのほのさんもイタズラしちゃうかな?

そうそう、雛人形の小物はよく出来ているんですよね。
刀なんて、ちゃんと剣が抜けるし。←それが大好きでした。
双子たちの雛人形を買った後も早速、刀を抜いてみましたよe-454

☆mamiさん☆

ミクカグちゃんは今年が初節句なんですね!
じゃあ、盛大にお祝いしないとですねe-454
7段飾りは豪華でいいですよねー。でも、土台を組み立てるのも出すのも大変だし、置く場所がないので、これを選びました。結構、気に入ってます♪

シュウ、毎週頑張って野球に行ってるのですが、下手っぴなので家でも練習しないといけませんe-263

☆paniハルさん☆

この台座、結構重たくて出すのが大変でしたe-263
paniハルさん家のお雛様も見てみたいです♪
ウチも実家の雛人形をもらおうかと思っていたのですが、あまりにも古いし、小物も無くなっているので(爪楊枝になってるし)新しく買ったほうがいいよとばあばに言われてこの雛人形を買いました。

サッカーは人気がありますよね。
野球はちょっと難しいので、結構4年生位になってから興味が出てくる子が多いみたいです。
私はサッカーは全然分からないので一緒に練習してあげられませんが、野球ならソフトボールをやっていたので少しくらいなら相手をしてあげられるので良かったです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

