

検診

今日は双子たちの検診の為、病院に行って来ました。

洋服を脱がせたり、抱っこしたり、看護婦さんが色々と手伝ってくれるので、最近は私一人で連れて行っていたのですが、人見知りをして大泣きしてしまうので、今日は久しぶりにばあばに一緒に来てもらいました。

最初に身長、体重の測定をするのですが、部屋に入った途端に2人とも大泣きで困ってしまいました。
どんなになだめても全然泣きやんでくれません
あまりに大きな声で泣いているので、先生が隣の部屋から覗きに来ていました。
いつもすみません

すーたん
 ・体重 6825g 身長 69.0cm

らんらん
 ・体重 7035g 身長 70.0cm でした。

すーたんはまだ7kgになっていなかったので少しガッカリでした。

診察の結果も特に問題はなく、先生も「成長曲線からは少し外れているけど、この子達なりに成長しているので大丈夫ですよ。2人がヨチヨチ歩いている姿が見たかったんだけど、残念だなー。でもまだ1歳1ヶ月だもんね」と仰ってました。
主治医の先生が4月から別の病院に異動してしまうので、今日が最後の診察だったのです。(次回は5月なので)
双子たちが入院してから、診てもらっていたので残念です。色々とお世話になりました。

残り1ヶ月で歩けるようになって、先生に会いに行く?←絶対無理

☆すーたん
2-13-4.jpg

☆らんらん
2-13-5.jpg


l_o_20081105114148.gif



【離乳食 244日目】

<1回目 9:00>

2-13-1.jpg
おかかそうめん
お豆とお肉のシチュー

すーたん そうめん完食、シチュー1/4
らんらん そうめん完食、シチュー1/4

おかかそうめんだけだと、栄養バランスがどうかな?と思い、お豆とお肉のシチュー(BF)も一緒に出しましたが、こちらはあまり食べてくれませんでした。


<2回目 12:50>

2-13-2.jpg
ごはん・・・80g
納豆とミックスベジタブルのオムレツ
イチゴ

すーたん ごはん2/3、オムレツ4/5、イチゴ×
らんらん ごはん半分、オムレツ2/3、イチゴ完食(すーたんの分も)


<3回目 20:00>

2-13-3.jpg
えびピラフ
バナナ

すーたん ピラフ3口ほど残す、バナナ×
らんらん ピラフ3口ほど残す、バナナ完食

桜海老をお湯で柔らかくして刻み、その戻し汁ににんじん、玉ねぎ、ほうれん草を入れて煮、ごはんを入れて炒め煮しました。塩を少しだけ入れてあります。



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

おつかれさまでした!

検診お疲れ様でした!うちも来樹もちょっとオチビちゃんなんですが、子供は大きい小さいじゃないですもんね☆健康で順調に大きくなってくれればバンバンザイです!

☆まもるさん☆

えー!来樹くん、ちょっとオチビちゃんなんですか?
全然そんな風に見えないですね。
でも、すごく健康そうだし元気ですもんね。
たくさん食べて、大きくなって欲しいですねe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

