スポンサーサイト


どこでもOK!

らんらん、一回つかまり立ちが出来るようになってからは「今まで何だったんだろう?」という位に、気付くとつかまり立ちしています。
立つコツを掴んだのでしょうね、どこでも立てるようになりました。

☆テーブルでも。
2-10-5.jpg

☆ジャングルジムでも。
2-10-4.jpg

☆サイドボードでも。
2-11-4.jpg
テーブルなら自分で座る事も出来ます。


pl.gif

今日はお友達のお家に遊びに行って来ました。
シュウの幼稚園の頃のお友達(女の子)の家なのですが、たまに会って近況を報告したりしています。

カズと双子たちも連れて行ったのですが、家に入った途端双子たちは泣き出してしまいました。
しばらく2人を抱っこして落ち着いてからミルクと赤ちゃんせんべいをあげました。

1時間ほど経つと2人とも慣れてきて、ハイハイして遊び始めました。
2-12-5.jpg

このママさんは独身時代に幼稚園の先生をしていたので、子供と遊ぶのが上手です。
一緒に遊んでもらってます♪
2-12-4.jpg

カズはピアノを弾かせてもらいました。
2-12-6.jpg
シュウも学校から帰って来てから遊びに来ました。


l_o_20081105114148.gif



【離乳食 243日目】

<1回目 9:00>

2-12-1.jpg
にんじんとトマトのパンがゆ
バナナ

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食


<2回目 14:00>

ふりかけごはん・・・90g
ゆで卵
かぼちゃ
イチゴ

すーたん ごはん2/3、ゆで卵4/5、かぼちゃ完食、イチゴ×
らんらん ごはん半分、ゆで卵2/3、かぼちゃ完食、イチゴ完食(すーたんの分も)

お弁当を作って、お友達の家で食べました。


<3回目 20:00>

2-12-3.jpg
みそ煮込みうどん
バナナ

すーたん うどん4/5、バナナ×
らんらん うどん2口ほど残す、バナナ完食

にんじん、かぶ、なす、キャベツ、しらすを入れて味噌で煮込んだうどん。
うどんは残したけど、私達の食べているごはんを欲しがったので少し食べさせました。



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

快調ですね!

らんらんちゃん快調にたっちしまくりんこですねv-10スゴイスゴイv-91
知らないお家に行くと場所見知りかな?場所見知りするくらいが知恵がついてきてる証拠で子供としてはいいことだといいますモンねv-237

やっぱ幼稚園の先生だった人は子供のハートを掴むのなんかわけないんでしょうねv-221さ・さすがプロですv-91

すごいです。

同じ四人の母として見習うことがたくさんあります。
私は双子の離乳食はかなーり手抜きでした。次男は幼稚園に行ってたのに・・・。松本さんは次男君が年子で忙しいのに尊敬です。
私事ですが、ブログを引っ越ししました。よかったら見てください。

ジャングルジムにつかまってるらんらんちゃん、背筋もピーンとなって上手にたっちできてますねぇ☆小さい子はどんなことでも吸収するのが早くてびっくりしますv-425

☆まもるさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

そうなんですe-454らんらんは気付くと、つかまり立ちしている事が多くなりました。

人見知り&場所見知りで2人とも大泣きするので、ちょっと困ってしまいます。知恵がついてるんでしょうかね?
良い事なのかもしれませんが、早く人見知りしないようになって欲しいです。

お友達のママさんは、子供と遊ぶのが上手です♪
帰る頃にはすーたんもすっかりなついていましたよ!

☆mikichinさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

見習うなんてとんでもないですe-345
私も、手抜き出来る所は手抜きしまくってますよe-443(家事とか)
双子にかかりっきりで、カズの相手を満足にしてあげられないとか、シュウの勉強をしっかり見てあげられないとか、出来ていない事もあったりして悩んでますe-263

ブログ、お引越しされたんですね。
遊びに行かせてもらいますねe-257

☆mamiさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

らんらん、なかなか上手にたっち出来てますよね!
この時は片手を離したりもしていました。
本当に、一度出来る様になると、その後は今までが嘘のように頻繁にするようになりますねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

