スポンサーサイト


つかまり立ちが出来ました!!

今日、らんらんが一人でつかまり立ち出来ました
2-9-4.jpg

でも、つかまり立ちの瞬間を見逃してしまいました。
片方のひざを立てて、なんとなく立てそうな様子だったので、ビデオの準備して振り向いたら立っていました。

私が、「らんらん、すごいねー!立てたねー!」と褒めてあげたら、シュウとカズも一緒になって褒めてくれたので、らんらんはすごく嬉しそうでした。
「らんらん、もう1回たっちしてみてー」と言ったのですが、その後は立ってくれませんでした。

なかなか自分で立とうとしなくて、ちょっと心配していただけに、とっても嬉しかったです。
すーたんがつかまり立ち出来た時も嬉しかったけど、今回はその倍位の嬉しさでした。(決して差別しているのではないですよ)

子供の成長は本当に嬉しいです。
頑張ったね、らんらん♪


pl.gif


☆ばあばにもらった、ちょっとレトロチックな・・・
2-9-5.jpg
↑これって何ていうんでしょう???

l_o_20081105114148.gif



【離乳食 240日目】

<1回目 8:40>

2-9-1.jpg
ネバネバそうめん
イチゴ

すーたん そうめん完食、イチゴ×
らんらん そうめん完食、イチゴ完食

朝は食欲が無いと思っていたのですが、そうめんなら結構食べられるみたいです。


<2回目 14:00>

2-9-2.jpg
ほうれん草ロール
具だくさんトマトスープ
バナナ

すーたん パン完食、スープ半分具は完食、バナナ×
らんらん パン完食、スープ半分具2/3、バナナ完食

ほうれん草ロールは半分では足りなくて、この後もう半分食べました。
スープは玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツを野菜スープで柔らかく煮込んで、トマトジュースを少し入れました。


<3回目 19:40>

2-9-3.jpg
ごはん・・・90g
肉団子のスープあんかけ
豆腐とねぎのお味噌汁
キウイ

すーたん ごはん4口ほど残す、肉団子半分、お味噌汁完食、キウイ×
らんらん ごはん4/5、肉団子1/3、お味噌汁完食、キウイ半分



***おまけ***

☆カズがブロックを高く積み上げて遊んでいました。
2-9-6.jpg




l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

やったね

スゴーーイ!やりましたねぇ~!立っちの瞬間・・・今からいっぱい見れますよぉ☆日々成長ですよね!子供ってホントにスゴイ!!

あのチョッキみたいなのは『ちゃんちゃんこ』っていうんですかねぇ??

こんばんわ~!!
らんらんチャン!おめでとぉ!!
すごいね~!!1人でつかまり立ちできて♪
ウレシイよね~こう言うのって何度経験してもカンドーなんだろぉなぁ。
ウチもカグラがたっちしたりイロイロ遅いから出来た時は超感激しちゃうんだぁ☆
千秋ちゃんはいっぱいカンドーできて羨ましい(はぁと
これからアンヨも2人別々だったらまたまた2倍ウレシイよね!!

☆まもるさん☆

ありがとうございます!
ちょっと遅めで心配もしましたが、一安心です。
たっちの瞬間、これからたくさん見れますよねe-454

ちょっき、ちゃんちゃんこ、はんてん?何て言うんでしょうかねー?

☆あいさちゃん☆

ありがとぉー!
そうそう、こういう目に見える成長は何度経験しても感動するよね。
特にらんらんはちょっと遅めで心配していたから、喜びも倍なんだぁe-257
きっと、あいさちゃんにとってのカグラくんと一緒だね。

これから一人で立ったり、歩いたり、きっとすーたんの方が早いだろうから、その度に感動出来るね!

やったぁ!!

らんらんちゃん、やったね☆おめでとう☆

練習の成果、早かったですねぇ。
わたしも、カグが出来るようになると、倍くらい嬉しいかも!?比較してるつもりはなくても、成長とか、出来ることなど、かなり時間差があったりするとちょっぴり心配してしまいますよね。それも双子ちゃんの宿命ですかねぇ(笑)

うちは、ミクの歯が生えず、まもなく1歳です。
・・・まぁ、気長に待ってみます☆・・・と言いつつ、毎日チェックしてますが(笑)

☆mamiさん☆

ありがとうございます♪
練習した甲斐がありましたe-257すーたんは年末につかまり立ち出来ていた気がするので、大分遅れちゃいましたけど、ほっとしました。
焦るつもりはないんですけど、保健師さんとかに言われちゃうと急に心配になっちゃうんですよね。

ミクちゃんはまだ歯が生えていないんですね。
でも、歯磨きしなくていいので遅めでいいかも☆
ウチはよだれの量が増えると、少しして生えてきてましたよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

