スポンサーサイト


ストロー&コップの練習?

双子が生まれた時に、近所の方から洋服を頂きました。
ちょっとよそ行き用っぽい洋服なので、今まで着せていなかったのですが、初めて着せてみました。

2-6-6.jpg
首元のフリルが女の子っぽいです。
私が選ばないような色の洋服なので、たまには新鮮でいいかもしれません。
(私は赤とかピンクばかり選んで買ってしまいます)

色違いの洋服ってどちらに何色を着せようか迷ってしまいます。
なんとなく、お互いのイメージカラーみたいなものはあるのですが、絶対にこの色を着せようとか思っている訳ではないので、次に着せる時には、逆の色を着せてみようと思っています



pl.gif


カズが飲んでいたりんごジュース、油断していたらすーたんに取られてしまいました。

 飲んでもいいよ~
2-6-4.jpg

「お!果物のりんごは食べないけど、ジュースなら飲むのかな?」と思って見ていたのですが、飲んでるのかストローを噛んでいるだけなのかよく分かりませんでした
2-6-5.jpg
最後には振り回して、中身が飛び散っていたので、残りをカズに飲んでもらいました。
最近、「ちょうだい!」と言うと渡してくれるのですが、お気に入りの物は渡してくれません。ジュースも渡してくれないので、取ったら大泣きしていました。

コップにもすぐに手を出してくるので、空のコップを持たせてあげたら飲む真似をしていました。
教えていなくても、みんなが使っているのを見て、どういう使い方をする物なのか分かっているんですね。
2-6-8.jpg

 入ってないよー
2-6-9.jpg


空いたペットボトルがあったので、1つはビーズ、1つはあずきを入れて音のするおもちゃを作りました。
2-6-10.jpg

ビーズの入っている方がキラキラしていて好きみたいです。
2-6-11.jpg
このおもちゃもすぐに飽きてしまうと思いますが・・・
結構、カズが楽しんで遊んでくれているので、それはそれでいいかな


l_o_20081105114148.gif



【離乳食 237日目】

<1回目 9:00>

2-6-1.jpg
緑キューブのパンがゆ
バナナ

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食


<2回目 13:30>

2-6-2.jpg
しらす入りみそ煮込みうどん

すーたん 完食
らんらん 完食

しらすと野菜(にんじん、かぶ)を入れてみそを入れて煮込みました。


<3回目 19:40>

2-6-3.jpg
ごはん・・・90g
なすのそぼろあんかけ
かぼちゃ
バナナ

すーたん ごはん1/4、あんかけ1/4、かぼちゃ完食、バナナ×
らんらん ごはん1/4、あんかけ1/4、かぼちゃ半分、バナナ×

茹でたなすにだし汁で煮てとろみをつけたそぼろあんをかけました。
すーたんはらんらんの残したかぼちゃも食べました。

今日はすーたんがミルクを全然飲みませんでした。
最初、らんらんに飲ませた時に、傍で大泣きしていて、その後飲ませたら飲まなかったので、らんらんに最初にあげたのが気に入らなかったのかと思い、次の時すーたんから飲ませたのですが、「イヤ!」と顔をそむけて飲みませんでした。




l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪






テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

かわいい

あったかそうな感じの服ですねぇ~カワイイですv-10
人からもらう服ってその人の趣味だからうれしいときもそうでないときも・・・みたいな感じですよねv-12

うちはボクとママでも好みのカラーとか服の柄が違うので毎回子ども達の服の感じが違いますv-222だから服屋さんにいって何を買うのかよく迷ってしまいますv-12

カズクンえらい!

お兄ちゃんは妹にジュースを取られても怒らないのですねぇ。
子供っていつの間にかに 他の人のしてる事見て覚えてます。 
そのマネする姿が たまんなく可愛いぃーですよねv-345
お洋服 らんらんチャンもすーたんチャンも 
    似合っててかわいい= o(≧▽≦)o 
うん、いただくモノって また自分で買うモノとは違うテイストなので
良いです。(私が言うとチョイ変e-263)(笑)




☆まもるさん☆

褒めて頂いてありがとうございますe-454

今回もらった洋服は、今までに着せた事がないような色だったので、どうかな?と思ったのですが・・・
だんなさんに「どっちの色を着せたら似合う?」と聞いてみたら私が着せたのと逆でした。

女の子だと、早い頃から「この洋服は嫌!」とか言うんでしょうかね?

☆rikomamaさん☆

カズ、この時はジュースを取られても怒らなかったのですが、あげない時もありますe-330

子供は本当に親の事などを見ているので、あまり変な事出来ないですよね。

この洋服も自分で買う物とは違うテイストでした。でも新鮮でいいと思ってます。

はるるんとあっきぃーの着ている洋服は、私の趣味と合っていますよーe-454

最近・・・

うちの萌栞は最近『これ着るぅ~』とか『この服かわいい』とか言いますv-12女の子だなぁ~と思う反面・・・ボクがこれがいいと思って持ってきた服を『これイヤぁ』とか言われるとかなりヘコみます(泣)女の子は難しい・・・

かわいい☆

かわいい洋服ですね☆
うちは、私は結構同じ色で着せたい派なのですが、旦那さんが色違いとか、違う服を着せたい派なので、よく買うのは色違いです♪やっぱり双子ちゃんなので、おそろいの洋服を着て欲しいですよね☆自分で服を選ぶようになると双子ちゃんでも全然趣味が違ったりしておそろいは着なくなるみたいなので今のうちの親の特権です(笑)

カズ君優しいですね☆妹ちゃんたちのこと、好きなんですね♪

すーたんちゃんのミルクの件、うちもミクに先に食べさせてあげないと怒って泣いてしまいます。カグは黙って待ってます。いつもミクが先だとカグは可愛そう(ジーっと見てます。いつもミクが先なんだーってわかってます。)なので、怒ったとしてもカグからあげるときもありますが。。。(笑)

☆mamiさん☆

私も双子が産まれるまで(まだねんねの頃もかも)は、出かける時だけお揃いの洋服で、家に居る時はお兄ちゃん達のお古でいいや!なんて思っていたのですが、今ではほとんど買ったお揃いの洋服を着せています。
そうですよね、自分達の好みが出てくるとお揃いの洋服を着てくれなくなるかもしれませんもんね。
今だけの特権ですねe-257

ウチも、らんらんはいつも待ってるので、可哀相だなぁと思ってしまいます。
自分達で飲んでくれればいいんですけど、全然持とうとしないんですよねe-263
食べる時にはなるべくらんらんからあげるようにしています。

☆まもるさん☆

萌栞ちゃんも、もう洋服の好みが出てきてるんですね。
男の子はよっぽど変な洋服でなければ何でもいいみたいなので、女の子は難しいですね。
親の好みと違う場合もありますもんねe-282
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

