スポンサーサイト


中身を出すのが楽しい

昨晩はすーたんが何度か起きましたが、夜泣きはしなかったので良かったです。

ベランダで豆まきをして、豆をそのままにしていたら、すずめが豆を食べに来ていました。
カズに「すずめが豆を食べてるよ!」と教えてあげたのですが、窓の近くまで行ってしまったので飛んで行ってしまいました。
その後も何度か食べに来ていました。


☆今日はジャングルジムでつかまり立ちの練習
2-4-4.jpg
らんらんもだいぶしっかりと立てるようになってきました。
でも、まだ自分では立てません。
1度コツを掴めば立てるようになると思うんですけど・・・


らんらんはビデオやDVDがしまってある場所がお気に入りです。
いつもは開かないように、輪ゴムで留めてあるのですが、留めるのを忘れていたりすると、いつの間にか開けて中の物を出しています。

Σ(・o・;) ハッ! 何か引っ張り出してる!
2-4-7.jpg

 あ、見つかっちゃった?
2-4-8.jpg

今日は気付くのが早かったので、中の物をたくさん出されずに済みました(´▽`) ホッ

おもちゃでも、中の物を出すのが楽しいみたいです。
ただ、出した物を後ろに放り投げるのはやめて欲しいのですが。危ないので・・・

☆カズも一緒にアンパンマンのブロックで遊んでいます。
2-4-6.jpg
双子たちは、ブロックはまだつなげたりする事は出来ません。
投げたり、舐めたりして遊んでいます。



l_o_20081105114148.gif



【離乳食 235日目】

<1回目 9:00>

2-4-1.jpg
にんじんとトマトのパンがゆ
バナナ

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食

BFの『にんじんとトマト』を使ってパンがゆを作りました。


<2回目 14:00>

2-4-2.jpg
鮭とほうれん草のマカロニグラタン
イチゴ

すーたん グラタン2/3、イチゴ×
らんらん グラタン半分、イチゴ完食


<3回目 20:00>

2-4-3.jpg
ふりかけごはん・・・90g
鮭のかぶソースかけ
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
バナナ

すーたん ごはん4/5、鮭完食、味噌汁完食、バナナ×
らんらん ごはん4/5、鮭1口残す、味噌汁1口残す、バナナ×



*** おまけ ***

お昼寝から起きたらんらん。寝癖がすごいです
2-4-5.jpg



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

かわいい

らんらんちゃんの寝癖、なんか無造作ヘアーでイケてますよ(^^)v

引き出しとか棚のものってヤラれますよねぇ(ToT)うちも『アカンよ』と言えば言うほど遊んでもらってると思ってヒートアップします(>_<)

☆まもるさん☆

らんらんの寝癖、すごいですよね。
この後、整えようと思ったのですが、直りませんでした(汗

棚の中の物などは、全部出さないと気が済まないらしく、気付いたら全部出されてたっていう事が多々ありますe-263

寝癖、かわいいですね。
うち、寝癖放ったらかしです(笑)かわいいし☆外に行くときは治しますが(笑)(千秋さんは、いつも治してあげてますか??)

中身を出したり、隙間とかに入っていくのが好きみたいですね☆うちも、カグが消えた!!!と思ったら、サークルとテレビボードの間のわずかな隙間を突き進んでました。

☆mamiさん☆

またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

私も、出かける予定がなければ寝癖は直しませんe-454いつも寝癖がつく訳ではないので可愛いんですよね。
なかなか直らないし・・・

そうそう、隙間も好きですよね。ウチも台所の狭い隙間に入ってきたりします(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

