スポンサーサイト


鬼が怖い!

今日はだんなさんがお休みでした。
いつも一人で子供たちと過ごしていると、だんなさんがお休みで家にいると楽な気持ちになります。

・・・と言っても11時前から2時過ぎまで病院に行ってしまっていたのですが
(お昼ごはんを食べさせて、寝かしつけている時に帰ってきました。)

☆カーテンで遊ぶすーたん
2-3-6.jpg
2-3-7.jpg

☆ハイハイで移動する事が多くなってきたらんらん
2-3-8.jpg
↑っていうか、洋服とスタイが合ってないような・・・(汗

最近、らんらんはミルクを飲む量が減ってきました。
まだまだ標準体重よりも少ないので、ミルクもしっかりと飲んで欲しいのですが・・・

初めて会った人などには「今、何ヶ月ですか?」と聞かれます。
「もう1歳なんですよ。ちょっと小さめで・・・」と答えると、大抵「あ、でも双子ちゃんだからしょうがないですよね」と言われます。双子ちゃんでも大きい子はたくさんいるんですけどね。
やっぱりパッと見でも小さく見えるんですね。



pl.gif


今日は節分でした。
昼間、豆まきを出来なかったので、夜ごはんを食べた後、鬼(だんなさん)がベランダに出て、豆まきをしました。
鬼のお面は広告にのっていた物を切り取って作りました。

☆鬼のお面
2-3-4.jpg

「鬼のお面を付けたら絶対泣くだろうな~。シャワーキャップで泣く位だから」と思いながらお面を作っていたら、反応が見たくなり鬼のお面を付けてみました。
そしたら、予想外にカズが大泣きしてしまい、すーたんは引きつった笑いをしていました。
らんらんは少し離れた所にいたので、近寄っていったらやっぱり泣いてしまいました。

その後、だんなさんがお面をつけてベランダに出て豆をまきました。
だんなさんがお面をつけたら、カズとらんらんは泣きやみ、すーたんが大泣きしていました。

泣いている顔が可愛くて、またお面をつけて怖がらせてしまいました。(←これこそ鬼!?)

 こわいよー
2-3-5.jpg
ごめんねー。
夜泣きしたらどうしよう



l_o_20081105114148.gif



【離乳食 234日目】

<1回目 9:00>

2-3-1.jpg
野菜パンがゆ
イチゴ

すーたん パンがゆ完食、イチゴ×
らんらん パンガユ完食、イチゴ完食


<2回目 13:30>

2-3-2.jpg
鶏ささみと野菜のうどん
バナナ

すーたん うどん4/5、バナナ×
らんらん うどん完食、バナナ完食

鶏ささみと野菜(にんじん、かぶ、ほうれん草)入れて醤油で少し味付けしたうどん。


<3回目 20:00>

2-3-3.jpg
ごはん・・・95g
麻婆豆腐
イチゴ

すーたん イチゴ以外完食
らんらん ごはん&麻婆豆腐4/5、イチゴ完食

麻婆豆腐は醤油で味付けしました。
にんじん、椎茸、玉ねぎ、小ねぎ、鶏ひき肉が入っています。



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

鬼って

うちも…二番目の萌栞が大泣きでした(ToT)パパやママがお面かぶってるのにやっぱり子供って怖いんですねぇ(°o°;;

でも季節の行事って大切ですもんね(^-^)/

鬼、怖いですよね(笑)
うちは、「今日は節分やね」といいながら、豆はあったのですが豆まきもせず、食べもせず終わりました。アハハ。。。

こんばんは、お久しぶりです。

二人とも泣いちゃったんですねe-263
こわかったのかな?
我が家は私がお面をつけましたが、近寄ってとろうとしましたe-330
誰だかわかっていたようです。

そろそろミルクを卒業したいのですが、ミルク好きなので時間がかかりそうです。

☆まもるさん☆

萌栞ちゃんも泣いてしまいましたか。
鬼が怖いっていうのもあるでしょうが、パパやママが鬼になってしまったのも泣いてしまう原因なのかもしれませんね。

泣いてる姿が可愛いと思ってしまうのですが(←オニ!)

☆mamiさん☆

mamiさん家は豆まきしませんでしたか?
ミクちゃんカグちゃんもまだ小さいですもんね。
来年は出来るかな?

節分の豆って、あまり美味しくないですよね。
絶対、年の数も食べれませんe-263
でも、カズは豆好きなので2個では足りずにもっと食べていました。

☆kayoさん☆

お久しぶりです。
こちらこそ、なかなかコメント残せなくてごめんなさいe-466

愛梨ちゃんは泣かずにお面を取ろうとしたんですか?
すごい、かしこいですね。ママが付けているのが分かるんですね。
ウチも子供の前でお面を付けたのですが、近寄ろうともしませんでした。

1歳くらいになると、ミルクから牛乳に替える子も増えてきますよね。
ウチはミルクの方が栄養がありそうなので、しばらくミルクを飲ませるつもりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

