スポンサーサイト


新聞でビリビリ遊び

少し前に『いないいないばあ』で新聞をビリビリちぎって遊んでいたのを見て、カズが「やりたい!」と言っていたので、すーたんとらんらんも一緒に遊びました。

最初、新聞紙を渡したらどうしたらいいのか分からない顔をしていたので、少し切って渡してあげたら上手にビリビリ破く事が出来ました。

☆夢中で遊んでいます
1-30-4.jpg

すーたんはカズがやっているのを真剣に見ていますが、らんらんはTVに気がいってます。
1-30-5.jpg

たくさんちぎって遊んで、新聞紙が山盛りになってきたので、上からかけてあげたら喜んでいました。

 わたしもやってみよー!
1-30-7.jpg

楽しいんだけど、新聞紙でやると手が真っ黒になってしまいます。
カズに「手、黒くなってない?」と聞いたら案の定、真っ黒になっていました。


 真っ黒だよー
1-30-6.jpg


次はチラシでやろうね!


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 230日目】

<1回目 9:00>

1-30-1.jpg
野菜のパンプディング
イチゴ

すーたん パンプディング完食、イチゴ×
らんらん パンプディング4/5、イチゴ完食

卵黄と牛乳を混ぜた中に食パンを浸して、茹でたほうれん草とにんじんを入れてトースターで焼きました。
すーたんはらんらんが残した分まで食べました。


<2回目 12:50>

1-30-2.jpg
白身魚と野菜のうどん
バナナ

すーたん うどん半分、バナナ×
らんらん うどん2/3、バナナ完食

白身魚と野菜(大根、にんじん、小松菜)を入れて醤油で少し味付けしました。


<3回目 18:50>

1-30-3.jpg
ごはん・・・85g
豆腐の納豆かけ
みかん

すーたん みかん以外完食
らんらん 全部完食


*** おまけ ***

☆らんらん、今日も頑張ってます!
1-30-8.jpg



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

うちも…

うちも新聞や広告でビリビリやってます(ToT)手が真っ黒で机なんか触られたら…もう(´Д`)

でも子供がやりたくてしてる時って目がキラキラしてますよねぇ(^-^)/

おはよ~!
いないいないばぁのビリビリするやつ、ウチもやってるよ~w
新聞ないからいらないチラシとかでやらせてるんだけど、キラタン、紙ならなんでも破いていいんだと思っちゃったらしく、絵本とかも「ビリビリ??」ッテ聞いてくる^^;
ワタシが見てないときなんて聞かずに破いてるし(キャー!

カズ君の手、写真でも分かるくらい真っ黒だね~^^
楽しかったんだね!!

好きですよね、ビリビリ

我が家でもよくやるんですが、破った新聞など大きめのダンボールに入れて、お風呂にして遊んでいます。
でも、今は一番下が食べちゃうから出来ないんですけど・・・
上から掛けられるのも、好きですよね~

はじめまして

5歳男児と2007年3月15日生まれの一卵性双子(女の子)、3児の母をしています(*^_^*)
双子ちゃんがウチと同じくミニサイズなので勝手に親近感です(^◇^)2200と2300で生まれたわが子たちは1歳10か月。身長75と76、体重8600と8400です。当然発育曲線から外れていますが超元気です。
たまにのぞかせていただきます。よろしくお願いします!

新聞びりびり、楽しいみたいですね☆うちもしてます☆
まだ、手が真っ黒になるほど破れないんですけどね(笑)
でも、チラシの方が良いですね。

☆まもるさん☆

カズは夢中になってビリビリ破ってましたe-257
満足いくまでやったので、片付けもしっかりやってくれました。
私は、新聞紙を破っている途中で、絨毯が真っ黒になるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたe-330

☆あいさちゃん☆

キラカグちゃんもビリビリしてる?
双子たちはまだ上手に破けないけど、カズはさすがにたくさん破ってたよ!
手の黒さが物語ってるでしょ?(笑)
確かに、紙は破いてもいいと思っちゃうかもね。(キラカグちゃん、それで絵本をビリビリに破っちゃったのかな?)ウチも気をつけないと。

☆つなりっちさん☆

『お風呂にして遊ぶ』いいですね♪ウチも今度そうしてみますe-257
ウチも双子たちはまだ何でも口に入れてしまうので、すーたんが食べてましたe-263

上からかけた時、目をパチクリさせてましたけど、その後喜んでいましたe-454

☆いちついんさん☆

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

いちついんさんの双子ちゃんも小さめちゃんなんですね。
親近感を抱いて頂いて嬉しいです♪
ウチも小さいけど、とっても元気はあるんです。
時々は心配になったりする事もありますが、元気があるなら大丈夫ですよね!

またよかったら、遊びに来て下さいねe-454
こちらこそよろしくお願いいたしますe-466

☆mamiさん☆

すーたんとらんらんも、少し切れ目を入れてあげないと上手に破れません。
でも、楽しいみたいですね♪夢中でやってましたよ。
途中、食べてしまった時は焦りましたが・・・
確かに、カズに比べると手は黒くなっていませんでした。

うれしくて・・・

双子で色々と検索していたら、私とおなじ境遇の方がいてうれしくてついコメントしてしまいました。突然ですみません。私も上にお兄ちゃん二人、三人目が女の子の双子がいる母をやっております。長男7歳、次男5歳、双子2歳です。
これからも拝見させて頂きます。よろしくお願いします。

☆mikichinさん☆

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

コメント頂いて、とっても嬉しいです♪
mikichinさんも3人目が双子なんですね!しかも男女の順番も一緒ですねe-454

4人の子育ては大変ですよね。双子ちゃんは2歳だから少しは楽になりましたか?それともイヤイヤの時期で大変なのかな?

私は男の子を2人育ててきたので、女の子ってどうなのかなー?って思ってたんですが、可愛いですね。
これから、歩いたりお話ししたり出来る様になるのがとても楽しみです。

よかったらまた遊びに来て下さいね!こちらこそよろしくお願いいたしますe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

