スポンサーサイト


少しやる気になってきました!

寒くなって、お湯を使って洗い物をしているせいか、手がガサガサでひび割れしています。薬を塗っても、またすぐに同じところがひび割れして、なかなか治らないんです

だんなさんに「ゴム手袋して洗ってみたら?」と言われるのですが、ちゃんとゆすげているか心配で、使った事がありません。
時々、だんなさんが食器を洗ってくれたりするので、助かります。


pl.gif


毎日少しずつ、つかまり立ちの練習をしているらんらんですが、少しやる気が出て来たみたいです。
自分から立とうとするようになりました。

1-28-4.jpg

だんなさんが少しお尻を支えてあげるだけで、立つ事が出来ます
1-28.jpg

 頑張ってます!
1-28-8.jpg


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 228日目】

<1回目 9:00>

1-28-1.jpg
緑キューブのパンがゆ
イチゴ

すーたん パンがゆ完食、イチゴ×
らんらん パンがゆ完食、イチゴ完食

生協(パルシステム)の緑キューブと粉チーズで作ったパンがゆです。


<2回目 14:00>

1-28-2.jpg
チキンカレー
バナナ

すーたん 4/5、バナナ×
らんらん 4/5、バナナ完食

BFの『チキンカレー』を使いました。
初めてのカレーでしたが、嫌がらずに食べてくれました。


<3回目 20:00>

1-28-3.jpg
まぐろと小松菜の混ぜごはん
豆腐のお味噌汁
イチゴ

すーたん イチゴ以外完食
らんらん 全部完食

茹でたまぐろと小松菜を油で炒めて、醤油で少し味付けして、ごはんと混ぜました。


l-leaf3.gif

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

やってる、やってる!
らんらんちゃん、すごいですね☆
うちも、もうすぐ乳児後期検診があるので
カグとつかまり立ちの練習をはじめました☆
やる気が出るまで待とうと思ってましたが・・・
隣でどんどんつかまり立ちするミクをみても
何とも思っていないようなので(笑)

ウチも

ウチもママさんが手荒れで困ってます・・・

最近手袋をしだしたんですが、やっぱり感覚が違うらしくやりにくいと言ってました。この季節大変ですね!

松本さんの離乳食にしても家事にしてもブログにしてもすごいがんばってらっしゃるので、体調壊さないようにがんばってくださいね☆

らんらんチャン やる気になったんだね!
双子でも 性格も違うしハイハイも立つのも
バラバラのタイミングだねぇ。
頑張った後の 満足なお顔がキュートだわん(*´ー`*)

手荒れはツライよ。私もCMで見る手湿疹が出来るん。
だから かなり前から洗い物放棄で食洗機と親友さ!
でも 料理中の鍋 ボールは洗わなあかんから・・・(涙)
病院で使う薄ーい手袋は よかったよん。

☆mamiさん☆

カグちゃんもつかまり立ちの練習を始めましたか!
そうそう、らんらんもすーたんが横でつかまり立ちしていても全然関心なしですよe-330

でも、つかまり立ちさせてあげたら嬉しそうなので、少しずつ立つ気にはなってきているみたいです。
きっとカグちゃんもすぐに出来る様になると思いますよ!

☆まもるさん☆

まもるさんの奥様も手荒れしていますか?
冬はどうしてもお湯を使ってしまうから荒れやすいんですよねe-351
やっぱり、手袋すると洗いづらいんですね・・・

私は家事など、手抜きしている所もあるので、全然頑張ってないんですよー(汗
本当はもっと子供たちとも遊んであげなくちゃいけないなと思っているくらいなんですe-351

☆rikomamaさん☆

rikomamaさんも手荒れするって言ってましたもんね。
この時期は全然治らなくて辛いですよね。

私も食洗器を使っていますが、離乳食の食器や鍋、ボールなどがとにかく多くて、結局手洗いする物が多いんですよねe-282
手が小さいので、手袋がぶかぶかしてしまわないか心配なんです。
薄い手袋、試しに買ってみようかなー?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

