スポンサーサイト


管理入院中のお友達と会ってきました。

今日は管理入院中に仲良くなったお友達に会いに行って来ました。
全員集まると、子供も含めて18人になるので、子育て支援センターの部屋を1室借りました。

おもちゃなど遊具は無いのですが、絨毯敷きになっているので、子供達が自由にハイハイしたり寝転がったり出来ます。
風邪をひいてしまった子もいて、集まったのは4組でした。(双子は3組)

最初はみんな泣いていましたが、次第に慣れてきて、それぞれ自由に動き回って遊んでいました。
もう歩ける子もいました。

☆みんなでパチリ☆と思ったら、机の下に一人いました。
1-27-4.jpg

☆今度は
1-27-5.jpg

☆すーたんも下に入ってしまいました。
1-27-6.jpg

机の下がお気に入りなのか、みんな下に入って遊んでいました。
時々、頭をぶつけたりしていましたが。


☆らんらんも頑張ってつかまり立ちしています。
1-27-7.jpg
まだ自分では立てないのですが、つかまり立ちさせてあげるとしばらく立っています。
すーたんは座れるようになるまで時間がかかったのですが、らんらんはすぐに、足を広げて座る事が出来るようになりました。

久しぶりにお母さん達とゆっくりお話しが出来て、楽しかったです♪
また来月も集まる予定なので、今日来られなかった子達にも、次は会えるといいなぁ。



pl.gif


家に帰って来て、おやつタイムです
1-27-8.jpg
最近、すーたんは赤ちゃんせんべいをあげると、すぐに食べないで少し眺めてから食べます。ウエハースをあげた時には、すぐに食べていましたが・・・

☆『いないいないばあ』が始まったので目はTVにくぎ付けです。
1-27-9.jpg


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 227日目】

<1回目 9:00>

1-27-1.jpg
鶏ごぼうの炊き込みごはん
バナナ

すーたん ごはん完食、バナナ×
らんらん ごはん完食、バナナ完食

BFの『鶏ごぼうの炊き込みごはん』を使いました。


<2回目 13:00>

1-27-2.jpg
海苔ごはん
卵とブロッコリーのサラダ
かぼちゃ

すーたん ごはん1口残す、サラダ完食、かぼちゃ完食
らんらん 全部完食

お昼はお弁当を作って、支援センターのお部屋で食べさせました。


<3回目 20:00>

1-27-3.jpg
海苔ごはん
肉じゃが
バナナ

すーたん バナナ以外完食
らんらん 全部完食

みんなの夜ごはんが肉じゃがだったので、取り分けしました。(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉)
牛肉じゃなくて、豚肉を使いました。ごはんがちょっとパサついていたので、肉じゃがのつゆをお湯で薄めてごはんを浸して食べさせました。


l-leaf3.gif

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

すごい

18人ってすごいですよねぇv-12次は全員集合の写真見てみたいです☆

松本さんも今日はリフレッシュできたみたいで良かったですね!ママさん達も息抜きしないと・・・

次回の集合写真期待してまぁす☆

こんばんわ~。
管理入院中のお友達っていつ会ってもイイよね~☆
ワタシも実家に帰ると連絡して集まってもらってるんだぁ。
楽しいよね!!
大変な時を知っているからこそ話にも花が咲くと言うかね♪

お互いの子供の成長も楽しみだし、イイ時間が過ごせて良かったね~☆
やっぱり、こう言う時間ってすごく大事だし、必要だよね!!

☆まもるさん☆

双子が4組いますからね!(それだけでも親子で12人e-257)
でも、それだけ多いと誰か体調を崩してしまって、なかなか全員集まれないんですe-259
次はみんな集まれるといいなぁと思います。

☆あいさちゃん☆

うんうん、そうだよねー!
久しぶりに会ってもすぐに盛り上がれるんだよね。

子供達もみんな大きくなっていて、成長が見られるのも楽しいし。
私もとっても楽しく過ごせましたe-454

にぎやかで☆

すごい人数ですね☆管理入院中のお友達だと、みんな月齢も近いんでしょうか??すーたんちゃん、らんらんちゃんもお友達がたくさんで良いですね☆
私、管理入院予定していた直前に切迫早になってしまい、薬が効かずそのまま生まれてしまったので、お友達が居ないんですよね・・・なので、うらやましいです。

ママたちはゆっくり出来ましたか??
つぎは、こられなかった子達も集まれると良いですねーーー

☆mamiさん☆

双子ちゃんが4組いるだけでも8人ですもんねーe-454すごい人数です。
みんな、月齢が近いんですよ!離れていても1ヶ月くらいです。

mamiさんはお薬が効かなかったんですね。張り止めの薬かな?
mamiさんも近くに双子ママのお友達が出来るといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

