スポンサーサイト


つかまり立ちの練習

今日はだんなさんが免許証の更新に行くので、お休みでした。

双子たちは昨晩も、何度か起きて泣いていました。鼻水も出ているので、早めに耳鼻科に連れて行く事にしました。

耳鼻科では相変わらず大泣きでしたが、中耳炎にはなっていないとの事で安心しました。
「インフルエンザが流行ってきてるから、手洗いをしっかりしてあげてね」と言われました。

薬を4日分もらったので、これで鼻水が止まってくれるといいなぁ・・・



pl.gif


らんらんにつかまり立ちの練習をさせてみました。
やっぱり、足をあげてしまって自分から足を着こうとしないのですが、足を伸ばして床につけてあげたら机に寄りかかりながらもしばらく立つ事が出来ました。

1-23-4.jpg
少しずつ練習していこうかなと思ってます。
無理矢理は可哀相なので。


☆一人遊びしている、すーたん
1-23-5.jpg

1-23-6.jpg

1-23-7.jpg
らんらんから取り上げたタンバリンで遊んでいます



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 223日目】

<1回目 9:00>

1-23-1.jpg
野菜パンがゆ
バナナヨーグルト

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ×

食欲がないのか、バナナを食べませんでした。(すーたんはいつもだけど)


<2回目 13:40>

1-23-2.jpg
おかかそうめん 
キウイ

すーたん そうめん半分、キウイ×
らんらん そうめん×、キウイ×

大根おろしとかつお節を入れて煮込んだそうめんに青のりをかけました。
そうめんを食べる前に、だんなさんのごはんを食べさせていたので、らんらんは食べずに寝てしまいました。


<3回目 19:15>

1-23-3.jpg
ごはん・・・85g
豆腐の煮込み
バナナ

すーたん ごはん&煮込み完食、バナナ×
らんらん ごはん&煮込み完食、バナナ×

千切りしたにんじんとみじん切りしたひじきをだし汁で煮て、豆腐を入れて一煮立ち。細かく切った小松菜を入れて醤油を数滴入れてから、とろみをつけました。



l-leaf3.gif

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

中耳炎 なってなくてよかったですね☆
ほんと、最近はインフルエンザとか、嘔吐下痢症が
流行ってるらしいので注意しないと!!ですね。
うちは旦那さんが帰ってくるときには、
たっぷり加湿してウィルスが早く死ぬようにしてます★

らんらんちゃん、立ってますね!!
お互い、ゆっくり頑張りましょう♪
私も、らんらんちゃん応援してます!!

大丈夫ですかぁ

おカゼのほうはどうですかぁ?

最近カゼとかインフルエンザとか流行ってるし気をつけてくださいね☆

うちも子供達が少しお鼻が出てるので今日病院に連れて行ってきました!先手必勝です!!!

☆mamiさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

双子たち鼻水が出ると、すぐに中耳炎になってしまうので、心配だったのですが、なってなくて良かったですe-282

インフルエンザなどが流行っているので、人の多い所にはなるべく連れて行きたくないですよね。

らんらん、「立てたねー!すごいすごい!v-424」と褒めてあげると嬉しそうにしています。
応援して頂いて、ありがとうございますe-257

☆まもるさん☆

お返事がおそくなってしまってごめんなさいe-466

風邪はやっぱり、カズにもうつってしまいました。
そして、私も頭痛&腹痛&寒気がしていますe-448

双子たちは薬を飲んでいるせいか、割とよく寝てくれるので助かるのですが・・・
カズには市販の風邪薬を買って来て、飲ませてあげないといけないですね。

まもるさんのお子様達も大丈夫ですか?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

