スポンサーサイト


みんなと同じ食事がいい?

 「たいくつ~」
1-21-4.jpg

 お絵かきしよ。
1-21-5.jpg
○をいっぱい描いてます

外で遊ばせてあげたいけど、寒いのでなかなか連れていってあげられません。
ごめんね・・・


らんらんはコードが好きでよく噛んでいます。
噛み心地がいいのでしょうか?

 カジカジ
1-21-6.jpg


pl.gif


最近、双子たちは私達が食事をしていると、同じ物を食べたがります。
今日も離乳食を食べたのに、だんなさんが食事しているそばに寄っていって食べたそうにしていました。

 ちょーだい!
1-21-7.jpg

 あーん
1-21-8.jpg

離乳食を食べ足りなかった様子ではないので(らんらんは1口残したし)、だんなさんが食べている物が食べたかったのだと思うのですが・・・
同じ物が食べられるようになると、私も楽になるんですけどね。双子たちの味付けはまだまだすごい薄味だし。


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 221日目】

<1回目 9:00>

1-21-1.jpg
バナナホットケーキ
野菜スープ

すーたん ホットケーキ完食、野菜スープ具は完食、スープ半分
らんらん ホットケーキ完食、野菜スープ具は完食、スープ1/3

野菜スープにはにんじん、ほうれん草、卵が入っています。


<2回目 13:40>

1-21-2.jpg
卵うどん
イチゴ

すーたん うどん3口ほど残す、イチゴ×
らんらん うどん4/5、イチゴ×

うどんは、にんじん、ほうれん草、椎茸、卵を入れて醤油で味付けしました。
めずらしくらんらんがイチゴを食べませんでした。


<3回目 19:30>

1-21-3.jpg
鮭ごはん
青のりのポテトマッシュ
豆腐とわかめのお味噌汁
みかん

すーたん みかん以外完食
らんらん ごはん1口残す、他は完食


l-leaf3.gif

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ウチも

ウチもチビくんが離乳食では足らず・・・あげたらあげるだけ食べちゃいます!ボクはいつもママに怒られるんですがv-12

小さいうち濃い味のを食べさすとダメだっていいますもんねv-219いつもいつも毎食ご苦労様ですv-222たまにはゆっくり休憩してくださいね☆

はじめまして

一人でも大変なのに、双子ちゃんは大変ですよね。
でも、可愛さ2倍ですかね。
離乳食の手作りには、感服です。
これからの成長が楽しみですね。

☆まもるさん☆

みんなの食べている物が美味しそうに見えるんでしょうね。
濃い味付けの物をあげてしまうと、薄味の物は食べなくなってしまいそうで・・・
今はまだ、すごい薄味です。

ウチもだんなさんが、私が見ていないところで、お菓子とか
あげたりするので怒ってますよー!

☆つなりっちさん☆

はじめましてe-257
訪問&コメントありがとうごさいますe-466

そうですね。動きはじめてから、少し大変になってきたような気がします。1日があっという間に過ぎてしまって、時間が足りないですe-263

離乳食、BFを使ったりしながら適度に手抜きもしてますe-454
これから、歩いたり、お話ししたり、本当に成長が楽しみです♪

よかったらまた遊びに来て下さいね!

うちも、同じものがほしいのか、
私が食事してるとぐずって、抱っこすると
食べたそうにしますよ。
ほんとに、同じものが食べられるようになると
楽なんですけどね☆☆☆

最近、BF大活躍です(笑)

☆mamiさん☆

ミクちゃんカグちゃんもそうですか?
自分達と違う物を食べてるって分かるんですかね?
2人が食べられそうな物はあげたりもしますけど、絶対に食べられない物もありますからね・・・
可哀相だなと思いますが。

BFは時間がない時など、すごく助かりますよね!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

