スポンサーサイト


いないいないばあは好きなんだけど・・・

☆うたの絵本で遊ぶらんらん。
1-20-4.jpg

☆すーたん
1-20-5.jpg

前は適当に触っている感じでしたが、最近は押したいボタンをちゃんと指で押せています。
1つの物を二人で使うとけんかになるので、1冊ずつ渡して遊ばせるのですが、隣で鳴っている音が気になって、結局取り合いになります。


2人ともTVの『いないいないばあ』が大好きなのですが、らんらんには嫌いな歌があるようで・・・
『北風小僧の寒太郎』と『てぶくろ・パッ!』って歌が始まると、シクシクと泣くのです。
あと、パクパクさんも苦手なようです。
すーたんは全然大丈夫なんですけどねー。
何が嫌なんだろうと、考えているのですが分かりません

カズは『ぐるぐるどっかーん』があまり好きじゃなかったので、それが始まると違うことして遊んでいましたが。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 220日目】

<1回目 9:00>

1-20-1.jpg
ふりかけおにぎり
かぼちゃ
イチゴ

すーたん おにぎり完食、かぼちゃ完食、イチゴ×
らんらん おにぎり完食、かぼちゃ完食、イチゴ完食

おにぎりは『赤ちゃんのお野菜ふりかけ』の肉そぼろを使って作りました。


<2回目 13:30>

シチュー
ごはん&食パン
イチゴ

昼間、ばあばの家に遊びに行ったので、昨日の夜に残ったシチューをお弁当箱に入れて持って行きました。


<3回目 19:10>

1-20-3.jpg
ごはん
おでん(ゆで卵、大根、にんじん)
キウイ

すーたん ごはんとおでんを2口ほど残す、キウイ×
らんらん 全部完食

夜ごはんがおでんだったので下茹でした大根とゆで卵を取り分けして、にんじんを足しました。
おでんのつゆは入れず、赤ちゃん用のコンソメスープを入れました。


l-leaf3.gif

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

うちも、いないいないばぁっ!が大好きですよ☆
うちは、その後にしてる「にほんごであそぼ」の曙さんが怖いらしく、画面に映るとミクが泣き出します。でも怖いもの見たさで泣きながらチラチラ見てるんですが(笑)

やっぱり音の出るおもちゃが好きみたいです☆すぐ飽きるんですけどねー♪

なぜか・・・

なんでか子供ってお互いのがヨク見えるのか取り合いしますよね・・・

うちもしょっちゅうです!仲良く遊んでるなぁ~と思っても一瞬ですトホホ

☆mamiさん☆

そうそう、らんらんも「泣くから見なきゃいいのに」と思うのですが、チラチラと見るんですよ!
そんな泣いてるところも可愛いんですけどね♪(←親ばか)

音の出るおもちゃは押してしばらく遊んでくれるので助かります。けんかにならなければ・・・

☆まもるさん☆

まだ、一つのおもちゃで仲良く遊べないんですよね・・・

シュウとカズもポケモンのぬいぐるみを取り合いして、けんかしたりしています。
あっちでもこっちでもギャーギャーと泣く声がして、うるさくて困ってしまいますe-351
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

