スポンサーサイト


BCG予防接種に行ってきました

今日は午後からBCGの予防接種に行って来ました
だんなさんが休みを取ってくれたので、カズも連れて一緒に行きました
すーたんもらんらんも泣いてましたBCGは痛いよね頑張ったね!
次はポリオだ~
帰りは4時過ぎになってしまったのですが、シュウは近所のママさんの家で遊ばせてもらっていたので助かりました(´▽`) ホッ
こんな時、助けてくれる人がそばにいるのはとても心強いです!(^-^)


★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜・:*:・。,

今日の双子達はふたりして、すごい寝相でしたΣ(・o・;) ハッ!

☆すーたん、行儀悪いですよ~
130(2).jpg


☆らんらん、イナバウアー??
141.jpg


そして、首すわりの確認もしてみました

☆全然やる気のないすーたん(;д;) ダラーン
140.jpg


☆頑張る、らんらん
123.jpg


首すわりはまだかな?

テーマ : 予防接種&健診 - ジャンル : 育児

コメント

もう!

もうBCGも三種混合も済んだのですね!早い!

うちはまだこれからなのでドキドキしています・・・やっぱり泣きますよね(^-^;

らんらんちゃんは随分しっかりしてるみたいですね♪でもうちの子もずーっとすーたんの写真みたいにダラーンとしてやる気無しでした(^^;;そして突然首がついてくるようになりました!

こんにちわ~♪
BCGお疲れ様でした~☆
「え!!こんな小さい子にその力で腕に注射押すんかい?!」って位、思いっきりやりますよねぇ・・・BCGって。姫ちゃん達がんばったね!!
そして、千秋ちゃん&パパさんもお疲れ様でした。

すーたんちゃんのむちむちのあんよi-233かわいい~v-344

そして、昔カグラの首のすわりを確認しようとして、肘を外した事がありましたi-229
そりゃぁ大泣き。ずっと泣く。泣く。泣く。大変でしたi-205

らんらんちゃんはもぉ首がすわってる感じですね~☆

こんにちは。

予防注射って大変ですよねぇー。私は初めての時一人で行って 保健師サンに凄い迷惑をかけてしまいました。(-_-;) 

寝相・・ウチもスゴイですぅ。 でも小さかったので ベビーベットで4ヶ月ぐらいまでは 横に二人でいけてました。 
今は クイーンに二人だけで寝てるのに 落ちそうなのはなぜ?って感じです。 ベットガード2ヶつけてます。

 

☆akemi様☆
うちの市ではBCGは6ヶ月まで無料なのですが、それを過ぎると有料になってしまうので、なるべく早く済ませて下さいと指導されるんです。
akemiさんのほうはどうですか?

うつぶせで頭を上げるのは、すーたんの方が上手みたいなんですけどね・・・σ(^_^;)
首すわりは、はっきり分からないから迷いますね「(´へ`;ウーム
来週4ヶ月検診があるのでその時に確認してみます!(^0^ゞ


☆あいさ様☆
そうそうe-2「そんなに強く押したら腕の骨が折れるんじゃi-198Σ(`0´*)」って感じでした。
最初に打ったすーたんは一度泣き止んだのに、らんらんの泣き声を聞いて思い出してまた泣いてましたe-351

カグラくん、肘外しちゃったんですか?)゚0゚(
最近しょっちゅう確認してるから私も気をつけます!

すーたんもらんらんも体重は少ないのに、太ももとかむっちりしてるんですよね~e-257
上のお兄ちゃん達と比べると、女の子の方が肉づきがいい様な気がします。


☆rikomama 様☆
私も最初はシュウが帰って来る時間に間に合わない事もあって、だんなさんには家で待っててもらって一人で行こうかとも思いましたが、やっぱり一緒に行ってもらってよかったですe-282
BCGの液が乾くまで抱っこしてなくちゃいけなかったし・・・

寝返りする様になったらどうやって寝かせたらいいのか悩んでますe-263
シュウとカズもすごい寝相なので・・・(゚_゚i)タラー・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

