スポンサーサイト


成長してます!

今日は午前中、双子サークルに行って来ました。
双子ちゃんたちは年齢が様々なので、ブロックやお絵かきなど、好きな事をして遊べるように色々用意されていました。

すーたんとらんらんは私のそばからはあまり離れない距離で、ブロックで遊んでいました。
ボランティアの方も2人来てくださっていて、ベビーカーに乗せる時など、抱っこしてくれたのですが、らんらんは泣いてしまいました。
やっぱり、人見知りのようです。


pl.gif


先日、離乳食を食べさせる時に、スプーンを持ちたがっていたので、渡して遊ばせてみました。

☆すーたんはなかなか上手に持ててます。
1-17-4.jpg

☆らんらんはちょっと逆さまになってます
1-17-5.jpg

スプーンを使うよりも、手づかみで食べる方が先なんですけどね


すーたんもらんらんも最近、ハイハイが出来る様になりました。
らんらんはまだ、ずりばいをしている事が多いですが、すーたんはハイハイする割合が増えています。

そして、すーたんはつかまり立ちから自分で座れるようになりました。
1-19-4.jpg 1-19-5.jpg
1-19-6.jpg 1-19-7.jpg
手をついて座ったり、ひざを曲げて座ったり慎重に座ってます。


2人で楽しそうに遊んでいます。
1-17-6.jpg
おもちゃの取り合いでけんかしている事が多いので、こういうところを見ると嬉しくなります。
もう少し大きくなったら、仲良く遊べるようになるのかな?




 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 219日目】

<1回目 9:00>

1-19-1.jpg
緑キューブのパンがゆ
バナナ

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食

生協(パルシステム)の緑キューブと粉チーズを入れて作りました。


<2回目 14:00>

1-19-2.jpg
ほたて入りうどん

すーたん 完食
らんらん 完食

ほたて、大根、にんじんを入れて作りました。
醤油で少し風味付けしてます。


<3回目 20:00>

1-19-3.jpg
ごはん
シチュー
バナナ

すーたん ごはん半分、シチュー完食、バナナ×
らんらん ごはん半分、シチュー完食、バナナ×

シチューにはジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、鮭、ブロッコリーが入ってます。

すーたんは変な時間に寝てしまったので、ごはんの時間になっても寝起きが悪く、大泣きしていました。
少し時間をおいて、シュウが食べさせてくれました。




l-leaf3.gif

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪





 

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。

ちょと見ない間にすごい成長ですね!
ご飯も色々たくさん食べれてて うらやましいです。

私も 二人が仲良く遊んでいると さっとカメラを取り出して写真に撮ります。
でも 準備してる間に 喧嘩になってたりして・・・e-263 
静かだと いたずらいていて、写真どころではないし・・v-356 
難しいですぅ!!

最近になって ずいぶん 二人で遊んでくれる様になりました。
助かります。



感動!

すーたんのおすわりする連続写真で、写真なのに『がんばれぇ~』とつぶやいてしまいましたv-91

最後のパパさんの『よしよし』するやさしい手がとても印象的でちょっと感動しましたv-222

いい家庭の雰囲気がすごく伝わってきましたv-238

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆rikomamaさん☆

ご無沙汰してますe-454お元気でしたか?

2人とも、離乳食をよく食べるのに、まだなかなか体重が増えないんです・・・e-452
でも、よく食べてくれるので作り甲斐はありますけどね♪

そうそう、仲良く遊んでいるのもつかの間、すぐにけんかになっちゃうんですよー。はるるんとあっきぃーもそうでしたか?
仲良く遊べるのはまだまだ先になりそうですね。

☆まもるさん☆

すーたんは、いつの間にか出来ている事があって「成長しているなぁ」と思います。
こういうちょっとの事でも、出来るようになると何だか嬉しいんですよね。

写真、まもるさんがそんな風に感じて下さっていて、だんなさんが読んだらきっと喜ぶと思いますe-257

まもるさんのご家庭もいつも仲良しで、ブログを見ていてほのぼのさせてもらってますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

