スポンサーサイト


カズのトイレトレーニング その後

カズは、う○ちの時はトイレで出来る様になりました。
「う○ち出る」と言うのではなく、「お腹が痛い」と言うのですけど。

おしっこはまだ全然教えてくれないので、昼間はパンツにパッドを付けて過ごす事にしました。
本当はパッドもしない方がいいかもしれないのですが、私の気持的に余裕がないので、しばらくパッドを付けて練習しようと思います。

夜は寝ている時に漏れると困るので、オムツにしてます。

1-13-4.jpg 1-13-5.jpg
カーズのパンツを履いて嬉しそうです♪

パッドにおしっこをしても気持ち悪くないみたいなので、なるべく「トイレ行こうか?」と声をかけてあげなくてはいけないのですが。


pl.gif


1-13-6.jpg
らんらんは時々、ジャングルジムの中に入って出れなくなっている事があります。
ジャングルジムはつかまり立ちの練習をするには、調度いいと思います。
らんらんもそろそろやる気になるかなー。


☆すーたん
1-12-8.jpg
「はーい」と返事しています。その仕草が可愛くて何度も呼んでいます。
そのうち、飽きてやらなくなってしまいそうなので注意しないと




 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 213日目】

<1回目 9:00>

1-13-1.jpg
フレンチトースト
イチゴ

すーたん フレンチトースト完食、イチゴ×
らんらん フレンチトースト完食、イチゴ完食

チンしてフレンチトースト風」を使って作りました。
パンを浸してレンジで作れるのですが、フライパンで焼きました。


<2回目 13:45>

1-13-2.jpg
卵とじ丼
みかん

すーたん 卵とじ丼半分、みかん×
らんらん 卵とじ丼2/3、みかん完食

 
<3回目 19:30>

1-13-3.jpg
ふりかけごはん
里芋のあんかけ
バナナ

すーたん ごはん2口ほど残す、里芋1口残す、バナナ×
らんらん ごはん4/5、里芋完食、バナナ半分

茹でた里芋とにんじんをつぶして団子にして、「ひらめの和風あんかけのもと」をかけました。
ごはんが少し固かったのか、らんらんが何回かオエっとなってました。


l-leaf3.gif

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

