スポンサーサイト


野球 (体験)

今日はシュウが野球チームの練習に体験させてもらいました。
シュウの同級生も少し前から体験していたので、一緒に連れて行ってもらいました。
朝8時~13時までの練習です。

私たちは11時過ぎに見学に行きました。
河川敷で練習しているので、風が強くて見ているだけだととても寒かったです。
カズと双子たちも外に出したのですが、あまりに寒くてらんらんもグズッっていたので、だんなさんと子供たちは車の中で見ていました。

☆バッター
1-12-5.jpg
 ↓
☆打てました!
1-12-4.jpg

めずらしく自分から「野球をやりたい」と言い出したので、本当にやる気があるならチームに入れてあげようかなと思っています。
1ヶ月ほど、体験させてもらおうと思っているのですが。

練習が終わって「どうだった?」と聞くと、「楽しかった♪」と言っていました。
でも、まだまだ下手っぴなので、家でも練習しないといけませんね。

私も小学生の頃、ソフトボールをやっていたのでキャッチボールの相手くらいは出来ると思います。
打つのは苦手でした(でも小さかったのでフォアボールになる事が多かったです。ラッキー!)



pl.gif


☆すーたん
1-12-6.jpg
歩行器を押して少しずつ、進めてます。(腰が引けてるけど・・・)

☆らんらん
1-12-7.jpg



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 212日目】

<1回目 9:00>

1-12-1.jpg
バナナホットケーキ
イチゴ

すーたん ホットケーキ完食、イチゴ×
らんらん ホットケーキ完食、イチゴ完食

バナナを入れて焼いたホットケーキ。すーたんバナナホットケーキはちゃんと食べてくれます!


<2回目 13:40>

1-12-2.jpg
ふりかけごはん
卵焼き
青のりマッシュ
イチゴ

すーたん ごはん完食、卵焼き2口ほど残す、マッシュ完食、イチゴ×
らんらん 全部完食

シュウの野球を見学に行くので、お昼を作る時間がないと思い、お弁当を作っておきました。
卵焼きには大根、ひじき、小松菜、椎茸が入っています。


<3回目 20:10>

1-12-3.jpg
ネバネバそうめん
みかん

すーたん そうめん完食、みかん×
らんらん そうめん完食、みかん完食

茹でたそうめんに納豆とオクラを混ぜました。
つるっとしていて食べやすいみたいです。



l-leaf3.gif

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑ こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

頑張ってぇ

自分でやりたい!って思ったことはいいことですよねぇ~ボクも少年野球のコーチ5年、監督7年やってましたが、親がやかましく言っても本人のヤル気が1番です(^^)v
小学校のうちは野球を楽しくやることが1番ですねぇ~

でも何が大変って親がやっぱ1番大変でしょうね(^^;

バンガれ~シュウくん(*^▽^*)/

寒くて外に出られないですねー、ここ最近。
シュウ君、野球に興味があるんですね☆
スポーツマンになるかな??

すーたんちゃん、らんらんちゃんのご飯、
お弁当にできちゃうんですねー☆
すごい♪見た目もかわいいですね♪

☆まもるさん☆

まもるさん、コーチ5年監督7年もやってたんですね!
今はされてないんですか?

シュウは自分からやりたいと言う事がなかったので、「チームに入って野球やりたい」と言ったのは嬉しかったです。
そのまま、頑張って続けてくれるといいんですけどね。

楽しくやる事が大切なんですね。シュウにも話しておきますe-257
ありがとうございますe-466

☆mamiさん☆

ほんと、寒くて引きこもりがちですe-351
シュウはなぜか突然、野球やりたいと言い出したんですよ。
教育テレビでやっている「メジャー」を見たので影響されたのかな?
やるなら、ずっと頑張って欲しいと思います。

お弁当、結構たくさん入ってると思うのですが、食べれるものですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

