スポンサーサイト


つかまり立ち、マスターしました!(すーたん)

☆らんらん
1-10-5.jpg
子供の寝顔は可愛いです
見ているとほっぺに「チュ」ってしたくなります。

よく、夜遅くに帰って来たお父さんが子供をかまって起こしてしまうとか聞いた事がありますが、その気持ち分かる気がします。
昼間、ずっと一緒にいてもかまいたくなるのですから。

☆寝起きのらんらん
1-10-7.jpg
らんらんは7本目の歯が生えてきました。(下の歯)


この間、すーたんがテーブルではあまりつかまり立ち出来ないと言っていたのですが、あれからコツをつかんだらしくテーブルでも余裕でつかまり立ちが出来る様になりました。伝い歩きも、少しですが出来ました。

テーブルでつかまり立ちが出来るようになってから、どこでも立つ事が出来ます。

☆歩行器につかまって。
1-10-4.jpg

☆バンボでも。
1-11-4.jpg
立つ事がとても楽しいみたいです。

ただ、まだ座る事が出来ないので、立ったら立ちっ放しで座りたくなって泣いている事もあります。
次は伝い歩きと、座る練習だね!




 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 211日目】

<1回目 9:10>

1-11-1.jpg
おかかそうめん
みかん

すーたん そうめん完食、みかん×
らんらん そうめん完食、みかん完食


かつおぶしと大根おろしに野菜とそうめんを入れて、水気が無くなるくらいまで煮込みました。しょうゆを2滴ほどたらして風味づけ。
朝は食欲がないので、いつもパンが多いのですが、そうめんを作ってみたら結構食べてました。


<2回目 13:40>

1-11-2.jpg
卵サンド
かぼちゃ
イチゴ

すーたん 卵サンド完食、かぼちゃ半分、イチゴ×、(お赤飯)
らんらん 卵サンド2口ほど残す、かぼちゃ半分、イチゴ完食、(お赤飯)

今日は出かける予定だったので、双子たち用にお弁当を作って行きました。
ショッピングモールのフードコートで食べました。
私がうどんを買いに並んでいる間に、だんなさんがほとんど食べさせてくれてました。
(うどんコーナーが行列していたのです)
昨日の夜の残りのお赤飯も持って行ったのですが、そのお赤飯も結構食べていました。


<3回目 20:00>

1-11-3.jpg
ふりかけごはん
鮭のかぶソースかけ
ブロッコリー
バナナ

生鮭を茹でて、その上にかぶソース(おろしてレンジで40秒ほどチンした)をかけました。

らんらんがめずらしく食べている途中で泣き出してしまいました。
抱っこして食べさせたり、シュウに食べさせてもらったりして、なんとか全部食べました。



pl.gif


1月10日はだんなさんの誕生日でした。

☆ケーキを買ってお祝いしました♪
1-10-6.jpg
モザイクかけたら、なんだか怖くなってしまいました



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

ほんと子供の寝顔ってかわいいですよね☆
私も寝顔にチュッチュ(≧ε≦)しまくってますぅ~
寝てるときが一番かわいいかも(笑)

すーたんちゃんつかまり立ちマスターしたんですね☆
子供ってコツをつかむとなんでも早いですよね~(*^o^*)
来樹もつかまり立ちの中腰みたいなのがマイブームになっててコタツだろうがおもちゃ箱だろうがお兄ちゃんの乗用玩具だろうが・・なんでもつかまっておしりあげてます(^∀^)


納豆炒飯作ってみました☆ 大好評でした(*^▽^*)

こんにちは!すーたんつかまり立ち上達ですね!子供の成長は見てて楽しいですよね!先日「3人目は・・・双子!!」最初から読み終えました!子育て楽しんでいらっしゃる様子が見ているこちらも楽しくなります!うちの3女も同じ月齢なのでなお楽しいです^0^読ませて頂いていてすーたんらんらんの出産時期の記事も読みたいと思いました。双子ちゃんはいろいろリスクが高い様ですが大丈夫だったんですか?発育もユックリみたいなので早い時期の出産だつたのかなぁ?とか思ったり^_^うちの旦那も3人目は・・双子!なんですよ!双子の下の方。1番末っ子です。だからなんかとても親近感がわいてしまいます^*^

すーたんチャンたっちマスターしたんだね!!
早いね~。そうそう。最初の頃って立つけど座れないんだよね♪
カグラもそうだった!立つけど座れなくて頻繁に・・・かなり頻繁に泣いて呼ばれた記憶があるよ!
キラタンはそぉでもなかったんだけどね~。

あ。
だんなサマお誕生日おめでとぉございますデス☆

☆まも嫁☆さん☆

私も「寝ている時が一番可愛いe-454」と思う事あります!静かだし(笑)
可愛くて、かまいたくなっちゃうんですよね。

来樹くん、つかまり立ちの中腰みたいな格好するんですね。
すーたんがバンボにつかまってるような感じかな?
きっと、もう少しでつかまり立ちも出来るんじゃないですか?

納豆炒飯、大好評でしたか!よかったですe-454

☆りんのんさん☆

ブログ、最初から読んで下さったんですね。ありがとうございますe-466
ちょっぴり恥ずかしい気がします。(以前の記事ってその時の感情が出ている感じがするので・・・)

ブログを始めたのが双子たちが3ヶ月になってからだったので、出産時期の記事はないんですe-330

双子たちは36週4日で帝王切開で産まれました。本当は2日後に帝王切開の予定だったのですが、陣痛がきてしまったのでそのまま手術になりました。
私が入院していた病院では双子の場合、2000g以下だとNICUに入るのですが、2人とも2200g近くあったので大丈夫でした。
発達も他の子に比べるとゆっくりなのですが、お兄ちゃん達も同じ感じだったので、ウチの子たちのペースなのかなと思っています。

双子はリスクが高いと言われていましたが、私の場合は貧血気味になった程度で体重増加も7kg程度で済んだので比較的順調だった気がします。(管理入院していたせいもあるのですが)

りんのんさんの旦那様も双子なんですね!らんらんと同じって事ですねe-454
双子ってどんな気持ちなのか、お尋ねしてみたいです!
(嫌な事とか良い事とか)

☆あいさちゃん☆

カグラくんもそうだったんだe-257
座れなくて泣くんだったら、立たなきゃいいのにと思うんだけどしょっちゅう立つんだよね。
きっと、楽しいんだろうね♪
早く座るのもマスター出来るといいのに。

だんなさんのケーキは子供たちの時に比べると小さいんだけど、すごく美味しかったんだー!
また食べたいな。
お祝いメッセージありがとう♪

つかまりだちマスターするの早いですね☆すごい!!
うちも、誰かが横になってるとそれにつかまって
立ってたりするので、後ろにひっくり返らないか
ひやひやしてますよ。

だんな様、お誕生日おめでとうございます♪♪

家族が多いとケーキを食べられる回数は多いけれど
分け分けすると小さくなっちゃいますよねーーv-410昔は、「もっと食べたい」って思ったなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆mamiさん☆

ありがとうございます♪

そうですね。今はすーたんもらんらんもケーキは食べられないし、カズもそんなに食べないからいいけど、みんなが食べるようになったら、小さいケーキじゃ足りないですねe-263けんかになりそう・・・
親は我慢する事になるかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

