スポンサーサイト


母は自転車、乗れるんだよ!

すーたん、今日は滑り台でつかまり立ちが出来ました!
1-8-4.jpg
らんらんが出られなくなって泣いてます


今日はじいじとばあばが買い物の帰りに遊びに来ました。
ちょうどお昼寝をしたばかりだったのですが、じいじ達が来たので起きてしまいました。
その後も全然寝てくれませんでした。

1-8-5.jpg
「すーたん!」と呼ぶと「はーい」と手をあげてくれます。


pl.gif


夕方、ママチャリの後ろににカズを乗せて、シュウと3人で買い物に行きました。
私が自転車に乗ったらシュウに「自転車乗れるんだ!?」と言われてしまいました。

うーん、そういえばシュウが年中さんの時にカズがお腹にいたから、その頃からたまにしか自転車に乗ってなかったんだった・・・
ママチャリの後ろに乗せてあげてた事は忘れちゃったのかな?

それにしても「補助輪ついてないと乗れないと思ったよ」とまで言われてしまった私って。
バカにしすぎでしょ。

でも、私も久しぶりに自転車に乗ったので太ももが痛くなりました
運動不足ですね。




 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 208日目】

<1回目 9:00>

1-8-1.jpg
卵サンド
キウイ

すーたん 卵サンド完食、キウイ×
らんらん 卵サンド完食、キウイ完食

ゆで卵をマヨネーズ(少し)で和えて食パンに挟みました。


<2回目 14:00>

1-8-2.jpg
納豆炒飯
いちご

すーたん 納豆炒飯半分、いちご×
らんらん 納豆炒飯2/3、いちご完食

下茹でした小松菜とにんじんを炒めてお湯を少し入れて煮込み、納豆とごはんを入れて炒め煮しました。
すーたん、いちごも食べてくれませんでした。美味しいのにー!すーたん絶対、損してるよ!


<3回目 20:10>

1-8-3.jpg
しらすと野菜のうどん
キウイ

すーたん うどん完食、キウイ×
らんらん うどん完食、キウイ完食

しらす、にんじん、大根をたっぷり入れたうどん。青のりもかけました。



今日、オムツを出して遊んでいました。
1-8-6.jpg
らんらん頭に乗せてます




l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪







テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

子供って・・・

らんらんちゃん・・・かなり閉じ込められてるっていうか脱出不能状態でかわいそうだけど、カワイくみえちゃいますよね!

子供ってオムツひっぱりだすの好きですよねぇ~うちもメチャクチャやられます・・・さらに後ろのテープを破っていくから最悪の状態になりますf^_^;

どこもみんな一緒なんだなぁぁ

ワロタw
シュウ君の一言に(笑)
さすがに補助輪はなしだよね~☆
自転車ってたま~に乗ると筋肉痛になるよね!!
ワタシもなる!!
運動不足同盟だね(ウフ

☆まもるさん☆

らんらん、閉じ込められたうえに、すーたんに頭を叩かれていましたe-263
可哀相なので、この後すぐに助けてあげましたが・・・
らんらんのおっとり加減が私は大好きですe-266

オムツは今回初めてイタズラされたんですよー。
今まで、あまり手の届かない場所に置いてあったせいか、イタズラされなかったのですが、たまたまカズのオムツを置いてあったのを見つけて引っ張りだしてました。
おしりナップよりも片づけが楽でいいですが・・・
テープまでビリビリにされちゃうと、大変ですねe-330

☆あいさちゃん☆

ひどいでしょー!
補助輪つけて自転車に乗ってる大人なんて、いないってe-442

自転車は太ももにくるよねー。毎日乗ってたら太もも細くなるかな?(ちなみに高校生の時、片道40分程自転車で通学してました)
でも、カズと双子たちを連れてたら、まだ当分自転車では移動出来ないだろうな・・・
運動不足同盟、抜けられそうもないよーe-330


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

