スポンサーサイト


らんらんの喜び方

双子たちは相変わらず『いないいないばあ』が好きですが、どちらかというと、らんらんの方が好きみたいです。
番組が始まると喜んで興奮します。


カズが「始まったよ」と教えてあげています。

らんらん、前まで赤ちゃんせんべいを食べさせてもらうばかりだったのですが、最近は自分で食べれるようになりました。
1-7-4.jpg
すーたんの方が食べるのは早く、らんらんが1枚食べている間に2枚食べてしまいます。
今日はらんらんの分まで奪ってました

食べている時は大人しいです。
1-7-5.jpg

離乳食はまだ自分で食べようとしないので、そろそろ練習させないといけないですね。
きっとすごい状態になると思うので、覚悟が必要なのです。


すーたん、テーブルでつかまり立ち出来ました。
1-7-6.jpg
ちょっと得意そうです。


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 206日目】

<1回目 9:00>

1-7-1.jpg
蒸しパン
キウイ

すーたん 蒸しパン完食、キウイ×、ベビーせんべい2枚
らんらん 蒸しパン完食、キウイ完食、ベビーせんべい2枚

『レンジで蒸しパン』のバナナミルク味です。やっぱりこれだけだと足りないみたいで泣いたので、アンパンマンのベビーせんべいをあげました。


<2回目 14:00>

1-7-2.jpg
野菜雑炊
キウイ

すーたん 雑炊完食、キウイ×
らんらん 雑炊完食、キウイ完食

野菜(にんじん、椎茸、大根、玉ねぎ)としらすを入れた雑炊。


<3回目 20:00>

1-7-3.jpg
七草がゆ
肉団子のスープあんかけ
みかん&キウイ

すーたん 七草がゆ完食、肉団子完食、みかん&キウイ×
らんらん 七草がゆ3口残す、肉団子2口残す、みかん&キウイ完食

今日は1月7日なので七草がゆを作りました。
肉団子は豚挽き肉にひじきと玉ねぎを入れて丸め、お湯で煮ました。




l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪








テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

すごい

松本千秋さん、こんちわです(^O^)

みんなに七草を食べさせて季節事のものをしてあげてるんですねぇ~すごすぎます(◎o◎)!!

子供って食べてるときってホンマ静かで幸せそうですよねぇ(^O^)ウチもオヤツの時間が1番静かで平和です(^^)v

らんらんちゃん、すごく喜んでますね!
カズ君が一生懸命に教えてあげてるのも微笑ましいです。

すーたんちゃんが赤ちゃんせんべいをほおばっている写真をみると食べるのが早いと言うのも納得。。
二人とも上手に食べるんですね~。

☆まもるさん☆

お返事が遅くなってごめんなさいe-466

私が結構、行事好きなもので・・・出来るだけ、季節の行事ものは食べさせてあげたいと思ってるんです。
でも、七草がゆはお兄ちゃん達には不評でした。塩を入れて味付けしてあげたのにe-441

おやつを食べている時は静かでいいのですが、食べ終わった後「もっとちょうだい!!」って騒ぐんですよねe-263

☆ゆきんこさん☆

お返事が遅くなってごめんなさいe-466

カズ、しつこい位に教えてあげてますよねe-440
すーたんは本当にあっという間に食べてしまいます。
そろそろウエハースなどの少し硬めのおやつもあげてみようかなー?
らんらんも(おせんべいは)自分で食べてくれるようになったので、その間は私も手があいて楽になりました。

そうそう、ほのほのさん10ヶ月おめでとうございます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

