スポンサーサイト


つかまり立ちの練習

すーたん、ソファーでのつかまり立ちが出来る様になりました!
1-6-6.jpg
テーブルは少し高いみたいで、まだ2、3回しか出来た事がありません。
やる気はあるんですけどね・・・

らんらんも、だんなさんに掴まって少しだけ立てました。
1-6-7.jpg
必死に掴まってるけど。襟のびてるし・・・(^▽^;)

もう疲れちゃったみたいです。
1-6-8.jpg

らんらんはまだ、立つ気はないのかな?


らんらんは、カズがサンタさんにもらったヒコザル(ポケモン)のぬいぐるみがお気に入りです。
動かすとおしゃべりするのが楽しいみたいです♪

でも、機嫌よく遊んでいると「だめー!!」と言ってカズに取られてしまうのでちょっと可哀相です(´_`。)
まだ2歳のカズには「貸してあげてくれる?」と言っても分かる訳ではなく、2人ともお兄ちゃんの隙を見て遊ぶしかないのですが・・・

1-6-5.jpg

すーたんは色々な物に興味があるので、1つの物でずっと遊びません。
1-6-4.jpg



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 205日目】

<1回目 9:00>

1-6-1.jpg
野菜パンがゆ
バナナ

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ半分

『8種の野菜』と粉チーズを入れたパンがゆ。この前少し残したのに、懲りずにまた作ってしまいました。


<2回目 13:00>

1-6-2.jpg
ねばねばそうめん
みかん

すーたん そうめん完食、みかん×
らんらん そうめん完食、みかん完食

茹でたそうめんに納豆とオクラを混ぜてお醤油で風味づけし、焼き海苔をちぎってのせました。


<3回目 13:00>

1-6-3.jpg
ごはん・・・84g
なすのあんかけ
豆腐とわかめのお味噌汁
みかん

すーたん ごはん完食、なすのあんかけ完食、味噌汁完食、みかん×
らんらん 全部完食

茹でたなすに、だし汁にとろみをつけてあんを作り、かけました。


l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪








テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ウチも

つかまり立ち上手だぁ~うちの来樹より上手いなぁ☆
ウチも兄ちゃんのスキをみて遊んでます(^O^)2歳くらいってどうして楽しく機嫌よく遊んでるものを奪っていくんでしょうかねぇ…

そうやって下はたくましくなっていくのでしょうが(*^▽^*)/

ますます、離乳食がおいしそうになってますね☆
私は、中期食までは進めてきてるのですが、
食べられる品数がまだまだ少なくて・・・どんどん
増やさないと、ベビーフードも迂闊に使えず、、、
はぁ~~~~頑張ります★

つかまりだち、高さがポイントみたいですね♪
すーたんちゃんとらんらんちゃん、並んで遊んでる姿が
とっても可愛いi-178

おぉ!つかまり立ち☆
ちょっと前までは寝返りの練習してたのに!!
すーたんチャンの方が早く立てるかなぁ♪
たっちが出来る様になるとすぐ歩ける様になっちゃうから、楽しみなんだけど大変だよね~(汗

ウチもさぁキラカグはまだおもちゃを「貸してあげる」ってのが全くわからないからさぁ~いっつも取り合いのケンカだよ。
でも、カズ君の方が下に妹いるから、すぐお兄ちゃんぶりを発揮して貸してくれそうだよね!!
そうなったら頼もしいよね~♪

☆まもるさん☆

すーたんは「立ちたい」という気持ちが強いのか、すぐに立とうとします。コツもだいぶ掴めてきたみたいです。
らんらんは全然ですが・・・e-263

楽しく遊んでると羨ましくなって、取り上げるんですかね?
可哀相な気がするけど、たくましくなってくれるならいいかなe-348とも思います。

☆mamiさん☆

私は、初めての食材は、卵とかアレルギーが出そうな物には気を使うのですが、後は結構ベビーフードに入ってたとかって事が多いですe-351
シュウもカズも食べ物のアレルギーがなかったので大丈夫かなと思って・・・

そうそう、つかまり立ちはひょいっと立てる高さがあるみたいです。(低いと立ち易い)

2人とも、一緒に遊ぶ事は少ないのですが、なぜかくっついて遊んでる時があります。
おもちゃの取り合いになってけんかもしますが。

☆あいさちゃん☆

この調子だと、絶対すーたんの方が早く立てるようになると思うよ!
キラちゃんが立った時の事を思い出しちゃったよe-454 クララが立ったー!ってやつ( ´艸`)

一人で立てるようになって、歩き始めの頃が目が離せなくて大変そうだねe-263
転んだりして危ないし。

カズは双子が産まれてすぐの頃は、おもちゃとか貸してあげれたんだけど今はちょっと意地悪になってきたんだよe-282
赤ちゃん返りなのかな?最近は、言い返してくるしe-442
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

