スポンサーサイト


鏡遊び

らんらんが久しぶりに鏡のおもちゃで遊んでいました。
プレイマットと一緒にしまっていたのですが、先日久しぶりに出してあげたのです。

☆鏡越しに、こっちを見ています( ´艸`)
1-5-6.jpg
鏡を見たり、こっちを見たりして楽しそうです♪
1-5-7.jpg
よっぽど楽しかったらしく、お風呂から出た後も遊んでいました。
1-5-8.jpg
 えへへ~
1-5-9.jpg

毎日遊んでいると、おもちゃも飽きてしまうので、しばらくしてからまた遊ぶといいみたいです。

双子達のおもちゃと、お兄ちゃん達のおもちゃを別々のカゴにしまってあるのですが、お兄ちゃん達のおもちゃが気になるらしく、中身を全部出して遊んでいました。
そういう時はすごく大人しく遊んでいます。

 見つかっちゃった?
1-5-4.jpg


今日、夜ごはんを食べさせていたら、すーたんが何故かのけ反って泣き始めました。
抱っこしても泣きやまないので、少しほっておき、らんらんに食べさせていました。その間、ずっと泣いているので、途中たべさせようとしてもダメでした。
何が気に入らないのか分かりませんが、すーたんは時々こういう事があります

☆すーたん、くつした片方脱げちゃってるよ
1-5-5.jpg

しばらくして、だんなさんが帰って来たので食べさせてもらいました。




 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 204日目】

<1回目 9:00>

1-5-1.jpg
バナナホットケーキ

すーたん 完食
らんらん 完食


<2回目 14:00>

1-5-2.jpg
卵と野菜のうどん

すーたん 卵を少し残す。
らんらん 完食

にんじん、大根、ほうれん草と卵を入れたうどん。
お醤油で少しだけ風味づけしました。


<3回目 19:30>

1-5-3.jpg
納豆ごはん(ごはん・・・80g)
マカロニサラダ
みかん

すーたん ごはん3口ほど残す、サラダ完食、みかん×
らんらん ごはん完食、サラダ完食、みかん完食



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪






テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
2歳1歳0歳の年子のママです!
3人目が双子なんてすごいですね!
うらやましいv-10大変なんだろうけど

鏡遊び、こちらまで楽しくなりますね♪♪

すーたんちゃんも、のけぞってぐずることがあるんですね。
うちも、ミクがそうです。。。「ごはん!!!」って泣いてるときもあれば、何してもだめなときもあり、眠いとき、、、と理由は様々みたいですが・・・私も、何をしてもだめなときは放っておきますv-410

オモチャって

子供のオモチャってその年頃用のオモチャであんまり遊ばないですよねぇv-12携帯電話型のオモチャなんてテキメンで・・・オモチャの携帯なんか興味なくパパやママのに興味津々だし、携帯買い換えてもなぜか昨日まで興味示してた古い携帯には興味示さなくなってるし不思議ですよねv-12

初めまして!
かわいいですね!うちは6ヶ月の双子姉妹がいます(´∀`)
離乳食始めたばっかりで、参考になります♪
1歳だとこんなに食べれるんですね!作るのが楽しくなりそうですね♪

☆みみさん☆

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

3人のママさんなんですね。しかも年子なんて大変でしょうねe-263
私は3人目が双子だと聞いた時、とても驚きました。
大変な時もありますが、可愛さも倍増なので許せちゃいますe-454

みみさんも大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!
よろしかったらまた遊びに来て下さいね♪

☆mamiさん☆

らんらん、鏡越しにこちらを見ている姿があまりにも可愛くて笑いが止まりませんでした(親バカですみませんe-345)

ミクちゃんとすーたん、似てますね。
何をしてもダメな時は、しばらく放っておくしかないですよね、抱っこしても泣くんだから・・・
ある程度泣いて愚図った後に抱っこすると、落ち着いたりします。

☆まもるさん☆

そうなんです!
赤ちゃん用のおもちゃはすぐに飽きて遊ばなくなってしまいますよねe-263
携帯やリモコンなんかは飽きずに遊んでるのに・・・。
おもちゃよりも本物がいいんでしょうね。

☆mikiさん☆

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうごさいますe-466

双子ちゃん、6ヶ月なんですね。
離乳食が始まって大変になってきますね。
双子ちゃんたち、食べてくれてますか?うちは最初の頃あまり食べてくれませんでした。
でも、今はよく食べてくれるので作り甲斐があります♪
(あまり料理が得意ではないので、色々なメニューを作れないのですが・・・e-330)
mikiさんも頑張ってくださいねe-454

よろしかったらまた遊びにきて下さいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

