スポンサーサイト


1歳の誕生日

今日で双子たちは、1歳になりました。
じいじとばあばも呼んで誕生日会をしました。

☆すーたん、一升餅を背負って頑張って立ってます。
12-26-4.jpg

☆らんらんはまだつかまり立ちが出来ないので、座ってます。
12-26-5.jpg

お餅が重いので、手でテーブルにつかまっていたらんらんですが・・・
12-26-7.jpg

あー!
12-26-8.jpg

後ろに倒れて泣いてしまいました。
12-26-9.jpg


12-26-6.jpg

そのうち、すーたんも泣き出してしまったので、外してあげました。
シュウもカズも1歳の誕生日には、一升餅を背負って歩けませんでした。

「ぼくも背負いたいー!」と言って背負うシュウとカズ
12-26-10.jpg

ケーキ
12-26-11.jpg

クリスマスの次の日という事もあって、ケーキ屋さんがどこもお休みでした。
結局、デパートのケーキ屋さんで買いましたが、毎年こうなのかな?


1年間、本当にあっという間でした。
体重がなかなか増えなかったり、入院したりと色々ありましたが、ここまで元気に育ってくれて、本当に嬉しいです。
2人で一緒に遊ぶ姿はまだあまり見れないですが、仲良く育ってくれたらいいなぁと思います。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 195日目】

<1回目 9:00>

12-26-1.jpg
野菜パンがゆ
バナナ

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食

『8種の野菜』と粉チーズを入れて作ったパンがゆ。


<2回目 14:20>

野菜としらす入りうどん
キウイ

すーたん うどん完食、キウイ×
らんらん うどん完食、キウイ完食

買い出しに行ったので、うどんを作ってばあばに食べさせてもらいました。


<2回目 19:30>

お赤飯
白身魚
マカロニサラダ

お赤飯は水を足して軟らかくしました。豆の皮が口の中に残ってオエッとなってました。
白身魚は鯛です。

☆すーたん
12-26-12.jpg

☆らんらん
12-26-13.jpg



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : お誕生日 - ジャンル : 育児

コメント

お誕生日おめでとうございます。
ついに1歳かぁ。うちのコも後3ヶ月で1歳。。ほんとにあっという間ですよね~。

ところで。餅ってなんで背負わせるんでしたっけ??
背負わせるのは知ってるんですが、理由を忘れたというか。。

赤ちゃんからしたら餅なんか背中に括り付けられて
「重いのにやめてよ~~!!」って感じなんでしょうね~~。

1歳おめでと~!!
早いね~!!ホント早いね~♪
1升もちって重いよね。絶対1歳の子には背負えないよね~w
キラカグは半分づつ背負ったよ!!

今年もあっと言う間に過ぎてきちゃって、残す所1日だね。
今年は千秋ちゃんと仲良くなれて嬉しかった~♪
良いお年をね!!

おめでとうございます!!

お餅、懐かしい~~。
私は背負ったのですが、
子どもたちは突発性発疹中だったので
お餅をひし餅に変えて、飾るだけで終わりました。

背負って立てなくても、きっと元気にいい子に育ちますよ♪♪
お兄ちゃんたちの自慢気なお顔が可愛い☆

☆ゆきんこさん☆

ありがとうございますe-466
ほのほのさんはウチより3ヶ月も後なんですねー。同じくらいのつもりでいましたe-257きっとあっという間ですよ!

一升餅、なんで背負うのか私もよくは分からないのですが、背負いきれないほどの食べ物、という事で一生食べ物に不自由しないという意味があるみたいです。
地方によっては、お餅を踏んだりする所もあるらしいです。

ウチはシュウもカズも背負いましたが、全然歩けませんでした。かなり重いですもんね。
でも、歩ける子もいるみたいですよ!すごいですね。


☆あいさちゃん☆

ありがとう!e-257
1年間あっという間だったけど、2歳までの1年もあっという間なんだろうね。

一升餅、キラカグちゃんは半分ずつ背負ったんだ?かなり重たいもんね。この後、カズが背負ってたけど、ヨロヨロしてたよ。
歩ける子もいるらしいから、すごいなーと思います。

私も、あいさちゃんと仲良くなれて、とっても嬉しかったよ~e-266
最近はブログもなかなか更新出来てないんだけど、これからもよろしくね♪
良いお年をー!

☆paniハル さん☆

ありがとうございますe-466

一升餅は重たいですよねーe-263
ウチの子たちは結局、誰も背負って歩けませんでした。
まぁ、行事が楽しいからいいですよねe-454

お兄ちゃん達は、絶対真似して背負うと思っていました!

遅くなりましたが・・・

☆ミ1歳、おめでとうございます☆ミ

千秋さんにとっても激動の1年でしたよねー。このまま元気にすくすくと育ってほしいですよね☆

☆mamiさん☆

ありがとうございます♪
そうですね。色々あった1年でした。
これから歩く様になって、ますます大変になりそうですが、楽しみも増えそうですe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

