

クリスマスプレゼント

双子たちは夜中に時々泣く事があります。
そんな時には添い寝するのですが、朝までそのまま寝てしまいます。
変な時間にベットに移して、起きられても困るので・・・

すーたんはベットで寝ていない時には、起きるとずりばいして来ます。

12-25-4.jpg
↑まだちょっと寝ぼけてます。

らんらんは起きても、その場で足をあげたりして一人で遊んでいます。


☆ベビーカーに付けられるおもちゃをクリスマスプレゼントにあげました。
12-25-6.jpg



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 194日目】

<1回目 9:00>

12-25-1.jpg
緑キューブのパンがゆ
バナナ

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食

パルシステム(生協)で頼んでいる緑キューブにお湯を少し足して、粉チーズを入れてパンがゆを作りました。


<2回目 13:40>

12-25-2.jpg
おかかそうめん
野菜のレバーペースト和え

すーたん そうめん完食、レバー和え完食
らんらん そうめん完食、レバー和え完食

大根おろしとかつお節、水の中に茹でたそうめんを入れて煮ます。醤油を数滴たらして風味付けして、青のりをかけました。
レバーペーストは茹でて適当な大きさに切った野菜(にんじん、大根、椎茸、玉ねぎ、キャベツ)にBFのレバーペーストを混ぜて作りました。


<3回目 19:40>

12-25-3.jpg
鮭ごはん(軟飯・・・100g)
野菜と豆腐の煮物
キウイ

すーたん 鮭ごはん完食、煮物完食、キウイ×
らんらん 鮭ごはん完食、煮物完食、キウイ2口

野菜とひじき、豆腐をだし汁で煮てとろみをつけました。
結構たくさん入れたので、全部食べられないだろうなぁと思っていましたが、食べれました。



l-leaf3.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

