

12月21日~24日までの事


いつもご訪問してくださってありがとうございます。
12月21日~24日までの事をまとめて載せてます。
長くなってしまってます。ごめんなさい

xkuma5.gifgoods.gifneko.gif



12月24日(水)

シュウは今日、終業式でした。
今は2学期制で、夏休み前や冬休み前に通知表をもらってこないので、なんだか変な感じです。
怒る事が減っていいのかもしれませんが。

ばあばがクリスマスプレゼントを渡したいと言うので、午後から遊びに行きました。
その間に、買い物に行かせてもらいましたが、クリスマスイブという事もあり、お店も道路もすごく混んでいました。
帰りにクリスマスプレゼントをもらってシュウとカズは大喜びしていました♪よかったね

じいじ、ばあば、いつもありがとう!



pl.gif


双子たち、前から『いないいないばあ』が好きだったのですが、最近では歌が流れるとすごく喜びます。らんらんなんてキャーキャー言って喜んでます。

☆夢中で見てます。口、開いてない?
12-24-4.jpg

2人一緒に写真を撮りたいのですが、なかなか同時にこっちを向いてくれません。

☆あ、らんらんが向いてくれた!
12-24-5.jpg

☆今度はすーたんが見てくれたけど、らんらんが・・・
12-24-6.jpg
シュウとカズが着ていた洋服を着せるとやっぱり、男の子っぽく見えますね。

 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 193日目】

<1回目 9:00>

12-24-1.jpg
かぼちゃサンド
バナナ

すーたん かぼちゃサンド完食、バナナ×
らんらん かぼちゃサンド完食、バナナ完食

6枚切りの食パンを半分に切って、裏ごしかぼちゃをサンドしました。
ちぎって食べさせましたが、そろそろ手づかみで食べさせる練習もしないといけないですね。
すーたんは食べてくれそうだけど、らんらんは無理そうだなー。


<2回目 13:20>

12-24-2.jpg
とりひじきごはん
鯛と野菜の五目煮

すーたん ごはん完食、五目煮半分
らんらん ごはん完食、五目煮半分

ばあばに食べさせてもらったのですが、五目煮をカズがこぼしてしまって、半分に分けたそうです。


<3回目 20:00>

12-24-3.jpg
軟飯・・・120g
大根と豚の角煮

すーたん 軟飯3口ほど残す
らんらん 完食

クリスマスっぽいメニューにしようと思ったのですが、帰って来たのが遅くなってしまい、2人とも待てない様子だったので、おかずはBFの『大根と豚の角煮』を使いました。ごめんね・・
ちなみにみんなはお寿司でした 早く同じ物を食べられるようになるといいのにね。








socks4.gif

12月23日(火)


今日は17時からドリカムのコンサートに行かせてもらうので、午前中買い物を済ませてから行きました。
お昼過ぎに家を出たので、お昼ごはんと夜ごはんは、だんなさんに食べさせてもらいました。

一緒に行ったのは高校時代からの親友です。
今年結婚して、彼女は私の実家のそばに、私は彼女の実家のそばに住んでます。
「笑っちゃうよねー」といつも話してます。

まだドリカムがデビューしたてで、メジャーじゃなかった頃からお互いに好きだったので、売れ始めた時には「私たち、最初から好きだったもんね」と言ってました。
ファンがたくさん増えるのは嬉しいんだけど、ちょっと悔しい気もするんですよね。
複雑なファン心理です。(←ただのやきもちですが

☆代々木体育館
12-23-4.jpg

12-23-5.jpg

席は2階の後ろの方でしたが、ステージ全体がよく見えました。
美和ちゃんの元気な姿が見られて安心しました。
今年は紅白も出ないんですよね



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 192日目】

<1回目 9:00>

12-23-1.jpg
バナナホットケーキ
ブロッコリー

すーたん ホットケーキ完食、ブロッコリー2口
らんらん ホットケーキ完食、ブロッコリー半分

バナナを入れたホットケーキは食べやすいように小さく切りました。
ブロッコリーはあまり食べてくれませんでした。夜ごはんで出す時には食べるのに。
残りはブロッコリー好きなカズが食べてくれました。


<2回目 12:45>

12-23-2.jpg
軟飯・・・100g
鶏肉と根菜のやわらか煮

すーたん 完食
らんらん 完食

私が出かける時間だったので、準備だけしてだんなさんに食べさせてもらいました。
軟飯にBFの『鶏肉と根菜のやわらか煮』をかけて丼にしました。


<3回目 20:30>

12-23-3.jpg
軟飯
あんかけ野菜のやわらか肉団子

すーたん 完食
らんらん 完食

軟飯をお鍋に作っておいたので、温めて食べさせてもらいました。
結構たくさんよそったらしいのですが、しっかり食べたそうです。
おかずはBFの『あんかけ野菜のやわらか肉団子』を使ってもらいました。



だんなさんはお風呂に入れたり、ごはんをあげたりで大変だったとおもいますが、おかげさまで私はとても楽しんで来れました。いつもありがとう!






socks4.gif

12月22日(月)

12-22-4.jpg
すーたん、少し寄りかかっていますが、ここまで立てるようになりました。
(干してあるバスタオルが気になりますね。ごめんなさい)

でも、この後バランスを崩しておでこを打ってしまいました

立つ事が楽しいみたいで、座らせようとしても足を突っ張って立とうとします。
反対にらんらんは立たせようとしても、足を曲げてしまって立ってくれないのですが・・・


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 191日目】

<1回目 9:00>

12-22-1.jpg
フレンチトースト
チーズ
バナナ

すーたん フレンチトースト完食、チーズ半分、バナナ×
らんらん フレンチトースト完食、チーズ完食、バナナ完食

スライスチーズを初めて食べさせてみました。
すーたんはベロッと出してしまったのですが、なんとか半分は食べました。
らんらんは全然大丈夫でした。


<2回目 13:40>

12-22-2.jpg
納豆とかぶの炒飯
りんごヨーグルト

すーたん 炒飯完食、ヨーグルト1口
らんらん 炒飯完食、ヨーグルト半分

軟飯とかぶの葉、しらす、納豆を入れて炒飯を作りました。
茹でて型抜きしたにんじんとかぶを上に乗せました。


<3回目 19:40>

12-22-3.jpg
軟飯・・・100g
大根と小松菜の卵焼き
豆腐のお味噌汁
みかん

すーたん 軟飯完食、卵焼き完食、お味噌汁完食、みかん×
らんらん 軟飯4/5、卵焼き完食、お味噌汁完食、みかん半分


千切りにした大根と、みじん切りにした小松菜を少し炒めてから卵焼きを作りました。
シュウやカズも「おいしい!」と言って食べてました





socks4.gif

12月21日(日)


最近、カズはなかなか写真を撮らせてくれません。
「2」が出来るようになってしばらくは、得意になってカメラの方を向いてくれたのですが、それにも飽きてしまったようです。
それでなくても、カズの写真はちょっと少なめなのに・・・
大人になって「写真が少ない」って文句言われないかな?

☆やっとまともに撮れた写真。
12-15.jpg
髪の毛がだいぶ伸びてきたので、切りたいなと思っています。
カズはくせっ毛なので髪の毛が伸びると毛先がくるりんとカールしてしまいます。
だんなさんと「山さんみたいだね」と言ってます(太陽にほえろの山さん知ってますか?)


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 190日目】

<1回目 9:00>

12-21-1.jpg
野菜パンがゆ
バナナ

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ半分

『8種の野菜』と粉チーズを入れたパンがゆです。青のりをかけました。


<2回目 14:00>

12-21-2.jpg
鮭とわかめのごはん
八宝菜

すーたん 完食
らんらん 完食

午前中、出掛けていたのでお昼はBFでした。


<3回目 19:30>

12-21-3.jpg
軟飯・・・100g
ホタテのグリーンソースかけ
かぼちゃのそぼろあんかけ
バナナ

すーたん 軟飯完食、ホタテ半分、かぼちゃ完食、バナナ×
らんらん 軟飯完食、ホタテ完食、かぼちゃ完食、バナナ半分

ほたての両面を軽く焼いて蒸し焼きにしました。ほうれん草の裏ごしをかけました。
今日は冬至なので、かぼちゃのそぼろあんかけを作って、取り分けをしました。


socks4.gif


長々と最後まで読んで下さいましてありがとうございます。
コメント欄も復活させました。

みなさんのところに、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい


l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

久々☆

千秋さん、ドリのコンサート楽しまれたようでよかったです♪ドリカムの曲は、聴くと元気が出てきますね☆

すーたんちゃん、おでこゴッツンしちゃったんですか。。。あらら・・・。 らんらんちゃんは、足曲げちゃうんですねー。うちも、カグが足をまげて立ってくれません。発達検診のとき、先生は「まだ、立つ気が無いんだねーーー」と笑ってました☆その気になるまで、母は待つことにしますv-22

ぉ久しぶりでぇす!

スゴーーイ!たっちがかなりシッカリしてきてv-221かわいい☆たっちとか出来てくるとまた表情も変わってきますよね☆
これからもいっぱい色んな顔見せてくれるんだろうなぁv-218楽しみにしていまぁすv-221

☆mamiさん☆

いつもありがとうございます。
ドリカムのコンサート、とても楽しかったです♪

すーたん、頭ぶつけてすごく痛そうでした。
冷やしてあげたんだけど、それも嫌がって大泣きしていました。気をつけないといけませんね。
らんらんはマイペースなので、すーたんが立っていても真似して立とうとしません。
ずりばいの時もそうだったので、私もやる気になるまでゆっくり待とうと思いますe-454

☆まもるさん☆

いつもありがとうございます。
すーたんは結構、足がしっかりしてきました!
「すごいねーv-424」と褒めてあげると得意そうな顔をします。褒めて伸びるタイプですね、きっと。
来樹くんもつかまり立ちの練習してますかー?

こんにちわ~!いないいないばぁっ!は
うちも大好きで、オープニングが始まったら
もう釘付けですよ。踊る歌う(?)そりゃもう
楽しげです。その間に私は家事(=^^)3

それにしてもすーたんちゃんタッチして
嬉しそうな顔してますね(*^^*)
これからヨチヨチしだすとそこら中
怪我しちゃうんでしょうね…(汗

ドリカムが好きなんですね。私も
ほとんど歌えるほどよく聴きますよ。
歌詞が素敵ですよね。

ファン心理わかります(笑)
売れる前から~は共感です。
私の場合B'zです。数十人しか
いないライブに行ったのは今でも
自慢ですぅ~(^ー^)v

☆usatonさん☆

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいe-466e-466e-466

赤ちゃんは『いないいないばあ』好きですよね♪興味を引くように作られているんでしょうね。
夢中になって見てくれてると、助かりますよね!

つかまり立ち~歩き出すまでは怪我しないように気をつけてないといけませんね。ますます目が離せなくなりますe-351

usatonさんはB'zのファンなんですね。
すごい、ライブに数十人しかいなかったなんて今じゃ考えられないですね。それはすごい自慢になると思いますよe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

