スポンサーサイト


ずりばい競争?

今日は朝から雨だったので、どこにも出かける気にならず、家で過ごしました。

すーたんとらんらんの鼻水が止まったと思ったら今度はカズが鼻水を垂らしはじめましたカズも中耳炎になりやすいのですが、特に耳を痛がってる様子もないのでしばらく様子をみようと思います。


☆ドアを止めておく金具が気になるらんらん
12-17-4.jpg

☆それを見て、すーたんも寄っていきました
12-17-5.jpg

☆「すーたん、らんらん、こっちにおいでー!」と呼ぶと・・・
12-17-6.jpg

☆少し出遅れたすーたん(左)でしたが、余裕の表情です。
12-17-7.jpg

☆らんらんも頑張れ~♪
12-17-8.jpg

ミルクをあげる時など、どちらからあげようかなーと迷ったりすると、呼んで先に来た方からあげたりする事もあります。
今のところ、だんぜんすーたんの方が早いんですけどね。


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 186日目】

<1回目 9:00>

12-17-1.jpg
白身魚のパンがゆ
バナナヨーグルト

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ2口残す

白身魚とにんじんをやわらかくなるまで煮てその中に切った食パンを入れて粉チーズをかけてさっと煮て作りました。


<2回目 13:00>

しらすと野菜のうどん
キウイ

すーたん うどん完食、キウイ×
らんらん うどん完食、キウイ×

急いでたべさせようとしていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました
らんらんは、めずらしくキウイを1口も食べませんでした。


<3回目 19:30>

12-17-3.jpg
軟飯・・・90g
かぼちゃとしらすのマッシュ
ツナとレタスのスープ煮
キウイ

すーたん キウイ以外完食
らんらん 軟飯2/3、マッシュ完食、スープ煮完食、キウイ×

ツナとレタスを細かく刻んで野菜スープで煮てとろみをつけました。

らんらんが2口ほど食べたところで急に食べなくなってしまいました。
しょうがないので、しばらく経ってからあげたら食べてくれましたが、それでも少し残しました。
果物も食べなかったし、どうしたんだろう?

離乳食も少しマンネリ化してきたなぁ・・・もっと色々なメニューにしてあげないと飽きちゃうのかもしれませんね。



l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

呼んで笑顔で来てくれると嬉しいですよね☆
うちも、「マンマしよーか♪」というと、2人して「マンマ、マンマ」と言ってニコニコします。癒されると言うか、疲れてても元気になれますよねー☆

こんにちは。
昨日そちらは雨だったんですね。
今日は朝から特に良い天気で気持ちが良いです☆
朝から洗濯ばかりしてました^^;

離乳食、3回になるとマンネリ化してきますよね・・・
うどんやパンを与えることができるのでいいですね!
うちはご飯があんまりスキではないみたいで困ります・・・

かわいすぎる・・・

ほんとミルクとかあげる順番とかって悩みますねぇv-13あんまり1番にばっかりあげるのも気がひけるし・・・双子ちゃんだと色んな悩みあるんですね!でもカワイイいうれしい悩みですよねv-7
やっぱ双子ちゃん欲しいィィィィv-222

☆mamiさん☆

こっちの言っている事がだんだんと分かってきているのでしょうね。
反応してくれるのは嬉しいですよね♪
ミクちゃんカグちゃんは「マンママンマ」って言えるんですね。可愛い~e-328
本当に癒されますよねe-257

☆kayoさん☆

雨だと洗濯物が溜まってしまって嫌ですよねe-351
乾燥機もあるのですが、あまり使わないようにしています←電気代が高いのでe-330

離乳食、毎日「今日は何を作ろうかなぁ」と悩んでます。
愛梨ちゃんは小麦粉がダメなんでしたっけ?
そうすると、私よりももっと悩んでしまいますね。

☆まもるさん☆

そうなんです。ご飯を食べさせる時も1口目をどっちからあげるか悩むんですよね。(2人して「早くちょうだい♪」って顔して見ているので・・・e-351)
「朝はすーたんからだったから、今度はらんらんから食べようね」とか言ってあげてます。
なるべく平等にしたいですもんね。

奥様にまた「ありえない!」って言われちゃいますよーe-454
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

