スポンサーサイト


自分で食べる派、食べさせてもらう派。

今日は朝ごはんのパンがゆが足りなかったのか、食べ終わった後に大泣きしていたので、赤ちゃんせんべいをあげたら喜んで食べてました。
足りないんだったら、バナナを食べればいいのにー。

すーたんは自分で持って上手に食べます。
12-16-4.jpg

一方、らんらんは食べさせてもらう専門です。
 ちょーだい!
12-16-5.jpg
手に持たせようとしても持ってくれません。
なので、私が割って食べさせてあげています。

バナナを食べていたらんらんですが、すーたんが赤ちゃんせんべいを食べているのを見て、「私もそれがいい」と食べなくなってしまいました。
全部食べさせてから出せば良かったなぁ・・・失敗


午後は耳鼻科に行って来ました。
12-16-8.jpg

やっと中耳炎が治りました。鼻水も出なくなったので耳鼻科通いもとりあえず終了です。
「風邪ひかせないようにして下さいね」と言われました。
これがなかなか難しいんですよね。お兄ちゃん達がいるので。
帰ってきたら手洗いをするように、よく言っておかないといけませんね。


pl.gif


夜、だんなさんがカズと遊んでいるのを見て、なぜか双子たちが興奮して喜んでいました。

12-16-6.jpg

12-16-7.jpg




 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 185日目】

<1回目 9:00>

12-16-1.jpg
野菜パンがゆ
バナナヨーグルト

すーたん パンがゆ完食、バナナ×、赤ちゃんせんべい1枚半
らんらん パンがゆ完食、バナナ半分、赤ちゃんせんべい1枚

『8種の野菜』を入れて煮込んだパンがゆ。粉チーズも入ってます。
足りなかったようなので赤ちゃんせんべいもあげました。


<2回目 14:00>

12-16-2.jpg
五目そうめん
バナナ

すーたん そうめん2/3、バナナ×
らんらん そうめん4/5、バナナ半分

ひじき、にんじん、ほうれん草を入れて最後に溶き卵を入れて作りました。


<3回目 19:40>

12-16-3.jpg
のり軟飯・・・90g
豆腐と野菜のあんかけ
キウイ

すーたん 軟飯完食、あんかけ完食、キウイ×
らんらん 軟飯完食、あんかけ完食、キウイ半分

軟飯にちぎった焼き海苔をのせました。
あんかけは昼に作ったそうめんのつゆが残っていたので、豆腐とお醤油を入れてとろみをつけました。
今日はらんらんもあまり果物を食べてくれませんでした




l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

一緒に・・・

パパさんと一緒に遊んでもらいたかったのかな?順番待ちしてるように見えましたv-11双子ちゃんといっても、性格は違うんですねぇ~見てるだけで可愛くて・・・お家の中もにぎやかでいいでしょうねv-222うちのママもそうですが、毎日の子供のご飯って大変ですよね!尊敬しますv-237

☆まもるさん☆

そうですね!そう言われてみると順番待ちしているように見えますe-454
この後、2人もそれぞれ遊んでもらってましたよ♪

2人とも性格が全然違います。だから見ていて面白いですよe-257
まもるさんのお宅もそうでしょうが、賑やかすぎて困る時もありますe-263
夕食の準備している時に子供たちの面倒を見ていてくれる人がいるとすごく助かるんですよね。

奥様ともたまに話すのですが(コメントで)早くお兄ちゃん達と同じ物が食べられるようになると楽なんですけどね・・・
奥様はお料理上手ですね!この前のコロッケ、私も食べたい!と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すーたんちゃん、らんらんちゃんもですか(^^)
うちも、歯固めですが、ミクは自分で持ってカミカミ、カグは・・・持って遊ぶけど、自分では口に運ばず誰かが口元に持っていくとお口を開けて近づいてきてカミカミ。ほんと、良く似てますねー☆

☆mamiさん☆

らんらんもカグちゃんも慎重派なんでしょうかね?カグちゃんも食べさせてもらう派かもしれないですね。

すーたんは食べる事が好きみたいです。
らんらんが食べているのをじっと見てたりするんですよ。自分も食べてるのに。
面白いですe-440
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

