スポンサーサイト


クリスマス会

今日は双子サークルのクリスマス会に行って来ました。
サークルの催しに参加するのは初めてなのですが、皆さん気さくに話しかけてくれました。ベビーカーから降ろすのも手伝って頂いて、すごく助かりました。

私たちが行った時には7組ほどの双子ちゃん&ママさんが来ていたのですが、らんらんはすぐに泣き出してしまいました。すーたんはキョロキョロして不安そうな顔をしていましたが、とりあえず泣きませんでした。

クリスマス会という事で、シルバー(ボランティア)の方が大型紙芝居や、パネルシアター、手遊びうたなどをして下さいました。

すーたんはしばらくすると一人で移動し始めました。
12-15-4.jpg

↓ずっと抱っこしていたらんらんも途中から移動し始めました。
12-15-5.jpg

シルバーの方がサンタクロースの格好をして、お菓子を配って下さったのですが、その方が着替えをしている途中から2人とも大泣きしはじめました
かぶりものが苦手なのでサンタクロースが怖かったみたいです。シャワーキャップでも泣き出すくらいですからしょうがないですけど・・・
怖かったら見なきゃいいのに、チラチラと見るんですよね。怖いもの見たさ?

サンタさんが見えなくなったら落ち着いたので、もらったお菓子を食べました。
12-15-6.jpg

☆サンタさんからもらったお菓子
12-15-7.jpg

帰りにミルクを飲ませて帰ったのですが、2人とも車の中でぐっすり寝ていました。
私もとても楽しく過ごす事ができました。
正式にサークルに入る事にしたので、これから色々と参加したいと思っています。


socks4.gif


☆すーたん、支えてあげればしばらく立っていられるようになりました。
12-15-8.jpg 嬉しそうです♪

☆らんらんは「1さい!」が上手に出来ます。
12-15-9.jpg


夕方、シュウのインフルエンザ2回目に行って来ました。
私も風邪気味なので一緒に診察してもらいました。


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 184日目】

<1回目 8:40>

12-15-1.jpg
ミルクパンがゆ

すーたん 完食
らんらん 完食

いつもはパンを一緒に煮込んで作っているのですが、今日は牛乳とすりつぶしたバナナを煮て、切った食パンの上にかけました。


<2回目 13:30>

12-15-2.jpg
おかかそうめん
わかめおにぎり
キウイ

すーたん そうめん半分、おにぎり1個、キウイ×
らんらん そうめん半分、おにぎり3/4個、キウイ完食

大根おろしとかつお節、水を煮立てた中に茹でたそうめんを入れてしょうゆを2滴ほどたらして作りました。青のりをかけました。
そうめんを作っている間、待てずに泣いていたので、ばあばがわかめおにぎりをあげてくれました。
軟飯で作ったのではないので、大丈夫かなと思ったのですが、平気で食べていました。(特にすーたん)


<3回目 19:30>

12-15-3.jpg
ふりかけごはん(軟飯・・・90g)
鮭のかぶソースのせ
豆腐のお味噌汁
みかん

すーたん ごはん完食、鮭完食、お味噌汁完食、みかん1口
らんらん ごはん完食、鮭完食、お味噌汁完食、みかん完食

すりおろしたかぶをレンジでチンしてゆでた鮭の上にかけました。
ばあばがみかんを持ってきてくれたので、久しぶりにみかんを出しました。
すーたんは酸っぱそうな顔をしていたけど、飲み込んでくれました。
2口目を入れようとしたら拒否されましたけど・・・





l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

双子サークルでクリスマス会があるんですね☆たくさん双子ちゃんが集まるのって、周りから見れば不思議な光景でしょうねーーー。

たまに、何でもないものなのにそれに反応して大泣きすることがあります。ミクはおもちゃの電話のダイヤルを回したときにする”カチカチカチ・・・・・・・・・”っていう音で大泣き(笑)傍から見てる私には面白くて笑ってしまいますが(^^)

☆mamiさん☆

双子サークルの代表の方などが色々とイベントを考えてくれているのだと思います。お菓子の準備など、大変でしょうね。頭が下がります。

ミクちゃん、おもちゃの電話の音が苦手なんですか?泣いてる姿は可哀相だけど、親から見るとその姿が面白いんですよね。
何が怖いんだろう?って思いますよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

