スポンサーサイト


体重の差

今日は午前中だんなさんに子供達をお願いして、甲状腺の検査に行ってきました。
採血だけだったので、そんなに時間はかかりませんでした。
結果は再来週に出るそうです。ひっかかってないといいんだけど・・・


最近、またらんらんのよだれの量が増えてきました。
スタイ1枚だとあっという間にびっしょりになって洋服まで染みてしまうので、2枚重ねしています。
下に防水タイプのスタイをして、その上に少し大きめのスタイという感じです。

12-13-5.jpg
今らんらんは下2本、上4本の歯が生えてきていますが、また次の歯が生えるのかな?


12-13-4.jpg
↑らんらん哺乳瓶を取ろうと一生懸命です( ´艸`)

離乳食を食べる量も、ミルクを飲む量もたいして変わらないのですが、らんらんの方が大きくなってきました。抱っこするとすごく違いが分かります。すーたんはらんらんよりも華奢な感じです。よく動くから消費しちゃってるのかもしれません。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 182日目】

<1回目 9:00>

12-13-1.jpg
かぼちゃのホットケーキ
バナナヨーグルト

すーたん ホットケーキ3/4、バナナ×
らんらん ホットケーキ半分、バナナ完食

かぼちゃを入れてホットケーキを作りました。大きめに焼いたので食べられないかと思い、半分だけ細かく切りました。すーたんは思いのほか、よく食べました。・・・が、バナナを1口食べさせたら、また薬を飲ませる時まで口の中に入れてました。お願いだから飲み込んで下さい(;人;)


<2回目 14:00>

12-13-2.jpg
しらすと野菜のうどん
キウイ

すーたん うどん完食、キウイ×
らんらん うどん完食、キウイ完食

うどんはかつお節を入れて一緒に煮ました。


<3回目 19:30>

12-13-3.jpg
軟飯?・・・100g
白身魚(ほうれん草と小松菜のペーストのせ)
豆腐のスープ
キウイ

すーたん 軟飯完食、白身魚完食、スープ半分、キウイ×
らんらん 軟飯完食、白身魚完食、スープ半分、キウイ完食

軟飯はいつもより軟らかく、おかゆに近くなってしまったので量を多めにしました。

最近、すーたんが途中でスプーンを払いのけようとします。
手を押さえて「あーん」と言ってあげるとちゃんと食べるのですが、なんでだろう?



l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪




テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは

はじめておじゃましました。

先輩ママとしてとても参考になるな~と思いながら読ませてもらいました。

特に、離乳食の写真・作り方などはとってもありがたいです。

何しろ、料理がただでさえ下手なもので・・・・・(^_^;)

すごく参考になります。

量なども、どれぐらい食べさせればいいのかわからなくて、適当に食べさせてたけど

今後が作り方や量など参考にさせてもらって、

うちの双子ちゃんに少しでもおいしい物を食べさせてあげたいと思います。

うちも、女の子のツインズで

ただいま10ヶ月です。

今後も遊びにきますね。

こんにちわ!
千秋ちゃん、体の具合は大丈夫??
検査の結果が何ともないといいよね。

らんらんチャンヨダレすごいね~!
スタイ1枚じゃダメなくらいなんだね☆でも、そのうちスタイもいらなくなる時期がきちゃうんだよねぇ。
成長って嬉しいケドセツナイw

すーたんチャンは華奢なんだね。ウチ、男と女だから絶対的にカグラの方が骨太って言うか筋肉質って言うか、とにかくキラタンはやわらかい!って感じで体重差も身長差もあるんだけど、やっぱりよく動く子って消費しちゃうんだよね~!

検査、お疲れ様でした。

洋服、うちも70でした☆寒いのでおおきめがちょうどいいですよね♪

よだれ、うちも最近多いのですが・・・うちの場合、どうやら鼻水のせいで口呼吸してるみたいで、それでだらだら出てます・・・。土曜日、鼻水で夜中ミルクが飲めず、病院に行ってきました。耳は大丈夫そうですが、鼻水ってしんどそうですよねー。

☆新米双子ママ さん☆

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

3人目ですが、初めての女の子だし、双子だしでまだまだ未熟な母ですe-330
離乳食も恥ずかしながら今回が一番一生懸命作っている気がします。私もお料理は苦手なのですよー。すぐに楽して手抜きしたくなってしまいます(;´▽`A``
最近は忙しくて、作り方など詳しく載せられないのですが、もし聞きたい事などあったら、いつでもコメントやメールで聞いて下さいね!

月齢もウチの双子たちとあまり変わらないですねe-454
お互いに頑張りましょうねe-271

よろしかったら、また遊びに来て下さいね!

☆あいさちゃん☆

検査、ひっかかってると薬を飲まないといけないんだよねーe-351面倒だなぁ。

いつもスタイをしている子が外すと急にお兄ちゃんお姉ちゃんっぽくなるよね。
カズもスタイが必需品だったけどいつの間にかしなくなったなぁ。ブログをはじめた頃はしていたような気が・・・

キラカグちゃんみたいに男の子と女の子だと体格の差って出てくるよね。
前に女の子はやわらかくて抱き心地が違うと聞いた事があったんだけど、本当にそうかもしれないね。

すーたん、らんらんに追いついて欲しいんだけどね。

☆mamiさん☆

ミクちゃんカグちゃんも同じサイズのお洋服でしたか?可愛いですよね。結構気に入っていてよく着せてます♪

ミクちゃんカグちゃんも鼻水が出てるんですか?ミルクが飲めないと心配になりますよね。むせて戻したりはしてないですか?
お互い、早くよくなるといいですね。

mamiさんも風邪には気をつけてくださいね。
私はまた風邪ぶりかえしてしまいましたe-263
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

