スポンサーサイト


本物の方が面白い?

ちょっと油断すると、すぐにおしりナップを出していたずらします。
12-12-4.jpg
前にガーゼで作ったものでは、全然遊んでくれません。
やっぱり本物の方が楽しいのかな?
2人の後ろではカズがトイザらスのクリスマスのチラシを真剣に見ています。(寝ながら!?)
私も子供の頃、クリスマスのチラシを見るのが楽しみだったなぁ・・・


pl.gif


カズのトイレトレーニングのその後ですが、パンツだと大きくてずり落ちてしまうので、結局オムツにしています(・Θ・;)アセアセ…
おしっこはオムツにしてしまうのですが、ウ○チの方はだいぶトイレで出来る様になりました。
それには理由があって、一度お風呂の湯船の中でウ○チをしてしまった事があり、自分の方に寄って来るウ○チをすごく嫌がっていたらしいのです。
それ以来、特にお風呂の前には気にするようになったみたいです。(毎日は出ないんですけどね)


12-12-6.jpg
しまじろうと遊ぶ二人。
12-12-5.jpg
らんらんはしまじろうを動かせてあげるとすごく喜びます♪


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 181日目】

<1回目 9:00>

12-12-1.jpg
バナナ入りホットケーキ
パンプキンスープ

すーたん ホットケーキ完食、パンプキンスープ半分
らんらん ホットケーキ完食、パンプキンスープ半分

バナナ入りホットケーキは今まで、すりつぶしたバナナを入れて焼いていたのですが、今日は刻んだ物を入れて焼きました。


<2回目 14:00>

12-12-2.jpg
ツナと野菜のドリア
キウイ

すーたん ドリア完食、キウイ×
らんらん ドリア完食、キウイ完食

野菜とツナをごはんと一緒に牛乳で煮て、チーズを乗せてトースターで焼きました。
すーたんにキウイを1口食べさせたのですが、10分後ほどして薬を飲ませようとしたら、まだキウイを口の中に入れてました


<3回目 19:30>

12-12-3.jpg
軟飯・・・90g ふりかけ
納豆とジャガイモのマッシュ
にんじんとブロッコリーのサラダ
バナナ

すーたん 軟飯完食、マッシュ完食、サラダ完食、バナナ1口
らんらん 全部完食

ジャガイモはポソポソしていてオエっとなりやすいので納豆と混ぜました。
サラダは茹でたにんじんとブロッコリーにほんのちょっとマヨネーズをつけて食べさせました。マヨネーズは初挑戦です。



l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

お久しぶりです(^▽^)/
やっと遊びにこれました~

お尻ふき好きですよね!
うちもあんず専用のチリガミが入った箱をおもちゃ箱に入れてますが、やっぱり何か違うようです・・・(^▽^;)
離乳食相変わらず美味しそうですね☆
うちも軟飯いけるかな?おにぎりに挑戦したいと思っています♪

ふふふ・・・・

カズ君のお風呂での件、面白い!!思わず笑ってしまいました。そりゃ~イヤですよねー、寄ってきたら。アハハー。


おしりナップ、うちのも千秋さんちと同じものなのですが、うっかり床に置いておくと・・・同じ状況になってます。本物がいいのでしょうねーーー。オムツも、袋から引っ張り出して広げてくれてますよー。

☆まりもさん☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466

お引越しも無事に終わったみたいで良かったですね。片付けなど大変だと思いますが無理せず頑張って下さいね。
お仕事の復帰もそろそろですね。

赤ちゃんでも、本物が分かるんですかね。確かに私が作った物はシュッシュとは出てこないんですけどね・・・e-330
最近は、もう諦めています。こんなイタズラなら許せますもんね。

杏ちゃんも軟飯大丈夫じゃないですか?
ウチもらんらんが初めの頃、何回かオエッとしていましたが、少しずつ食べさせてたら食べられるようになりましたよ!

☆mamiさん☆

カズ、ビックリですよね!まさか湯船でしちゃうとは・・・おかげでその日私は、ウ○チの処理した上に湯船につかれませんでしたe-259

もう、このおしりナップも簡単に開ける事が出来ちゃうんですよね。気付くとイタズラしていますe-330
オムツはまだ出された事がないですε=(´▽`) ホッ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

