スポンサーサイト


耳鼻科&子育て支援センター

今日は双子たちの耳鼻科に行ってきました。
いつもはカズを実家に預けるか、家に来てもらい見てもらうのですが、今日はカズも一緒に耳鼻科に連れて行きました。
2人が診察している間、カズは近くの椅子に座って見ていたのですが『自分も診察するのかな?』とすごく不安そうな顔をしていました。

☆診察が終わって、お会計を待っているところ。
12-11-4.jpg

中耳炎はよくなっていましたが、鼻水の薬は引き続き出されました。
でも薬の量が減ったのでよかったです。


耳鼻科が終わりその後、先日行った子育て支援センターに遊びに行きました。
昨日、カズを怒ってしまい、可哀相な事をしたので・・・

ここの支援センターはまだ新しく、こじんまりとしていて居心地がいいです。
あまりたくさん、人も来ていないので、赤ちゃんを連れていても安心して遊ばせられます。

カズは最初、私が2人のオムツ替えをして傍を離れたら泣いていましたが、支援スタッフの方に抱っこされて泣き止みました。
その後は、滑り台やボールプールで一緒に遊んであげたら一人でも遊べるようになりました。

双子たちは私が離れても機嫌よく遊んでいました。

☆すーたん、一人でつかまり立ちしていました。
12-11-5.jpg

すごいすごい 
12-11-6.jpg

☆らんらんはマイペースで遊んでいます。
12-11-7.jpg

双子という事で他のお母さん達が、話しかけてくれました。
「そっくりですね」とか「どうやって見分けるんですか?」とか最初は大体同じ事を聞かれます。
やっぱりそう思いますよね。私もきっと双子を育てていなかったら、同じ質問をすると思います。
らんらんはとってもご機嫌で、ニコニコと笑顔を振りまいていました。
「お母さんにそっくりですね」と言われてちょっと嬉しかったです

☆カズとすーたん
12-11-8.jpg
↑このアンパンマンのおもちゃは押したり回したりするとアンパンマンたちが飛び出してくるのですが、3人ともとても気に入ってずっと夢中で遊んでいました。
12-11-9.jpg

2時間ほど遊んで帰りましたが、みんな車で熟睡でした。
カズが「楽しかったねーまた行こうねー」と言ってました。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 180日目】

<1回目 8:00>

12-11-1.jpg
野菜パンがゆ
バナナヨーグルト

すーたん パンがゆ完食、バナナ1口、ミルク95ml
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食、ミルク100ml


<2回目 14:00>

12-11-2.jpg
軟飯・・・80g
鶏肉と根菜のやわらか煮
キウイ

すーたん 軟飯2/3、やわらか煮完食、キウイ×
らんらん 軟飯2/3、やわらか煮完食、キウイ1口

軟飯の上にBFの鶏肉と根菜のやわらか煮をかけてどんぶり風にしました。


<3回目 19:30>

12-11-3.jpg
納豆ごはん(軟飯・・・85g)
鶏肉と野菜の煮物
キウイ

すーたん 納豆ごはん完食、煮物完食、キウイ×
らんらん 納豆ごはん完食、煮物完食、キウイ完食

煮物は鶏肉、しめじ、いんげん、にんじんをコンソメスープで煮込んで作りました。
鶏ささみ肉は小さめに切ったのですが、食べるのに時間がかかりました。



l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

おんなじ♪

同じ(ちょっと違う?サイズが違うのかな?)服を、うちも着てます♪ちょっと前の着ぐるみも☆うちは、白くまちゃんと、うさぎちゃんです(^^)抱っこしてたらお人形みたいです。

千秋さん、バセドウなんですかぁ。甲状腺は代謝のホルモンとかだから、バランス壊れると体もしんどいですねミ 千秋さんが倒れちゃったら子ども達も旦那さまも心配するので(私も心配。)・・・忙しいけれど受診してくださいね☆

きれいな児童館があってうらやましいです。カズ君も楽しめたようで、良かったね、カズ君☆

うちは、この前行ったら・・・おもちゃもマットも汚くて・・・(涙)もうちょっと大きくなってから行こうかなぁ。

初めまして
長男7歳只今双子妊娠中の主婦です。
双子を産んでからどうなるんだろう?と不安いっぱいですが、双子の見分けとか母親なら やっぱりできるものなのですね。
双子ちゃんのブログをみてたら、あ~早くでてこないかなぁ?とウキウキしちゃいます。
また遊びに来ますね

☆mamiさん☆

お返事、遅くなってしまってごめんなさいe-466

ミクちゃんカグちゃんも同じ洋服持ってますか?ウチは70サイズですよ♪寒くなってきたせいか、暖色の赤を選んで買う事が多くなってきましたe-454
着ぐるみは出産してすぐに買ったのですが、やっと調度いいサイズになってきました。

最近疲れやすかったり、イライラしたりするのはホルモンの影響なのかも・・・と思っています。今日、検査に行ってきましたよ!心配していただいてありがとうございます。嬉しいですe-257

ここの支援センターは、まだ出来て間もないので、おもちゃや室内が綺麗で安心です。赤ちゃんは何でも口に入れてしまうので、おもちゃが汚いと行きたくないですよねーe-441

☆さきさん☆

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございますe-466

さきさんも小学生の男の子がいるのですね。(←ブログにお邪魔させてもらいましたe-257)
双子ちゃんも妊娠中なのですね。まだまだつわりなどで辛いと思いますが、無理せずにお体を大事にして下さいね。

私も双子が産まれる前は「見分けられなかったらどうしよう」とか心配でした。退院してからもしばらくネームタグ?付けてました(^▽^;)
でも、やっぱり毎日一緒にいると全然違って見えますよ!

双子育児は大変な事もありますが、2人が一緒にいると可愛くてとても幸せな気持ちになります。
さきさんも楽しみですね♪

またよかったら遊びに来てくださいねe-348
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

