スポンサーサイト


4人をお風呂に入れました。

おかげさまで私の風邪は治ったみたいです。
子供が生まれてから、風邪をひいても病院には行かなくなりました。
子供の病院にはしょっちゅう行ってるんですけどね・・・耳鼻科とか。
市販の風邪薬もよっぽどでないと飲みません。(頭痛薬はすぐに飲みますが)

実は私は『甲状腺機能亢進症』という持病?を持っています。
甲状腺機能亢進症は甲状腺から甲状腺ホルモンがたくさん出過ぎるため、全身の細胞の新陳代謝が異常に高まる病気です。甲状腺機能亢進症とは?→コチラ

結婚してから初めてその診断を受けたのですが、シュウが生まれる前とカズを妊娠中にホルモンを押さえる薬を飲んでいました。
今回双子妊娠中は大丈夫だったのですが、産んだ後またホルモンの量が増える事があるので、時々検査に行かないといけません。

前回2月頃検査して異常はなかったのですが、次は8月頃検査に来て下さいと言われていて、まだ行ってません。
みなさんそうだと思うのですが、自分の事ってどうしても後回しになってしまいますよね。
特に病院とかって・・・

でも最近イライラしてしまうのはもしかしたら、これのせいかもしれないので年内に検査に行こうと思ってます。(検査は血液検査です)

夕方、忙しい時間にシュウもカズも言う事を聞かないので、怒ったらしばらくしてカズが寝てました。

☆すごい格好で寝てます
12-10-7.jpg
ちょっと可哀相だったかな・・・と反省しました。


pl.gif

☆『ピタゴラスイッチ』を真剣に見ている2人。
12-10-5.jpg

すーたんは『アルゴリズム体操』を見て一緒に踊っていました。(手だけ)
12-10-4.jpg

今日はだんなさんの帰りが遅かったので久しぶりに4人をお風呂に入れました。
一人で入れるのは大変だけど苦ではありません。
でも、待たせている時に大泣きしているのが可哀相で・・・
シュウが面倒をみてくれるのですが、そういう時は何をやってもダメなようです。
せっかくお風呂に入ったのに、大泣きして涙と鼻水で顔がびっしょりになっていました。


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 179日目】

<1回目 9:00>

12-10-1.jpg
フレンチトースト
キウイ&バナナ

すーたん フレンチトースト3/4、キウイ×バナナ1口
らんらん フレンチトースト3/4、キウイ&バナナ完食

フレンチトーストは4枚のうち1枚をカズにあげたので3/4になってしまいました。
カズはご飯を食べたのですが、フレンチトーストも食べたいと言ったのであげました。


<2回目 13:30>

12-10-2.jpg
トマトスパゲッティ
野菜のレバーペースト和え

すーたん スパゲッティ1/3、レバーペースト和え1/3、ミルク60ml
らんらん スパゲッティ完食、レバーペースト和え完食、ミルク65ml

茹でたスパゲッティにBFの『チキントマトソース』をかけました。
すーたんはトマト味だったから途中から食べなくなりました。


<3回目 19:00>

12-10-3.jpg
ひじき入り軟飯・・・80g
生鮭のさつまいも包み
ほうれん草の煮浸し
バナナ

すーたん 軟飯完食、鮭完食、さつまいも半分、煮浸し完食、バナナ1口
らんらん さつまいも半分以外、全部完食

鮭に裏ごししたさつまいもを包んで混ぜて食べさせました。どうも、いも類はオエッとなるので苦手みたいです。

☆らんらん
12-10-6.jpg



l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

ホルモンバランスって侮れないですよね。
ものすごく感情が左右されますし。
恐るべし、ホルモン。。

病院って自分の時はすごく悪くなるまで行かないんですよね~。。
結局、治すのに時間が掛るから意味ないんですけど。。汗

家族の為にも自分を大切にして下さいね!

☆ゆきんこさん☆

そうなんですよねー!
ホルモンバランスは侮れないです。
イライラしたり憂鬱な気分になったり、絶対ホルモンの影響だと思いますe-282
ちゃんと検査に行かないとダメですね。
早めに行くようにします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

