スポンサーサイト


12月8日、9日の事

12月8日(月)

土曜日、シュウの学習発表会だったので、今日は代休で学校がお休みでした。
ばあばが誕生日プレゼントを買ってくれると言うので(来週シュウの誕生日なのです)、みんなでお買い物に行きました。
シュウは欲しかった物が買ってもらえて、とても喜んでいました♪

12-8-4.jpg

買い物が終わってじいじの家に遊びに行きました。
夕方帰ったのですが、忙しくて大変でしたもうちょっと早く帰ってこないと時間が足りないです。

双子たちは今日もおもちゃの取り合いをしていました。
らんらん、今日は簡単に取られません。貸してもらえないのですーたんは泣いています。
12-8-5.jpg

また頭突きしてます(注:頭突きって言っても頭をグリグリってしてるのですが)
12-8-6.jpg

今日はらんらんも負けていません。
12-8-7.jpg
この後、ボール(固い!)で、すーたんの頭をゴツゴツと叩き始めたので、2人を離しました・・・


すーたん、ここまでは出来るようになったのですが、まだ自力で立つ事が出来ません。
12-8-8.jpg
それでも、テーブルの上の物に手が届いてしまうので、コップとか端に置いておくと、取ってしまいます。何度かこぼされました
カズに「すーたんが取っちゃうから、コップは真ん中に置いてね」と言っても、すぐに忘れてしまうので私が気をつけていないといけないですね。


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 177日目】

<1回目 9:30>

12-8-1.jpg
蒸しパン(ほうれん草とチーズ)
野菜と卵のスープ
バナナ

すーたん 蒸しパン完食、スープ完食、バナナ×
らんらん 蒸しパン完食、スープ完食、バナナ完食

『レンジで蒸しパン(ほうれん草&チーズ)』を使って作りました。簡単に出来てとても楽ちんです。
スープと交互にあげると、食べやすいみたいです。


<2回目 14:00>

12-8-2.jpg
和風弁当

すーたん 完食
らんらん 完食

買い物に行ったので、BFの離乳食を買って食べさせました。
「炊き込みご飯」と「筑前煮」のセットです。


<3回目 20:00>

12-8-3.jpg
みそ煮込みうどん
バナナヨーグルト

すーたん うどん完食、バナナ1口
らんらん うどん完食、バナナ×

野菜と白身魚を入れてみそで煮込んで作りました。
絶対食べれないだろうなぁと思うくらい入れたのですが、食べました。
らんらんはさすがにバナナは食べられなかったみたいです。

今日はうどんが少し熱かったので、だんなさんに「冷ましてあげてね」と言ったのですが、またすーたんが大泣きしてしまったので、怒って置いてしまいました。
横でらんらんが食べているからすーたんはもっと泣くし・・・私が冷ましながらあげたら、「冷ましてあげてるのに泣くんだよ」と逆ギレしていました。昨日、すーたんに食べさせて泣かれ、ブルーになっていたから、一応「どっちにあげる?」と聞いたんですけどね
明日からはだんなさんが帰って来る前に双子たちの食事は終わらせようと思いました。



socks4.gif

12月9日(火)


今日は思っていたよりも早く雨が降ってきてしまったので、家で過ごす事にしました。

リビングには双子たちのおもちゃと、シュウとカズのおもちゃを分けてカゴに入れてあるのですが、2人ともお兄ちゃん達のおもちゃの方に興味があるみたいです。
時々、ポケモンのおもちゃとか口に入る大きさの物が入っていたりするので怖いんですよね。
今日もカゴを引っ張り出しておもちゃを出し始めましたが、私がそばに居て見ていたので、そのまま遊ばせてあげました。

☆遊ぶのに夢中になって、倒れました。
12-9-4.jpg

今日は仲良く遊んでいます。
12-9-5.jpg
このくっつき加減が可愛いです
12-9-6.jpg

どっちがどっちか分かりますか?
12-9-7.jpg


もうすぐ1歳になる2人。
最近、1歳も出来るようになりました。
12-9-8.jpg


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 178日目】

<1回目 9:00>

12-9-1.jpg
ブロッコリーのパンプディング(2人分)
キウイ

すーたん パンプディング完食、キウイ×
らんらん パンプディング2/3、キウイ完食

牛乳と卵黄を混ぜた中に下茹でした野菜とパンを入れて、トースターで焼きました。


<2回目 14:00>

12-9-2.jpg
豆腐と野菜のうどん
バナナヨーグルト

すーたん うどん完食、バナナ1口
らんらん うどん完食、バナナ完食

豆腐と野菜を入れてうどんを作りました。煮込むと熱くて食べさせるのに時間がかかるので、茹でた麺に温かい汁をかけました。


<3回目 19:00>

12-9-3.jpg
軟飯・・・90g
かぼちゃのそぼろあんかけ
豆腐とわかめのお味噌汁
キウイ

すーたん 軟飯完食、かぼちゃ完食、お味噌汁完食、キウイ1口
らんらん 全部完食

軟飯に『赤ちゃんのお野菜ふりかけ いわし/海藻』のふりかけをかけました。1袋だと多そうなので、半分ずつかけました。


pl.gif

コメント頂いているのになかなか遊びに行けなくてごめんなさい
やっとブログの記事が書けたので、みなさんの所にも遊びに行きたいと思っています。



l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑ぽちっと押して頂けるとポイントが上がります。よろしくお願いいたします

双子育児サイト・ログランキング
↑こちらも応援よろしくお願いします♪

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

ぎゃー!!
姫ちゃん達全然わかんない~!!!
最近ようやく、なんとな~く分かってきた感じがしてたんだけど、自信喪失w

ウチさ~男女ってのもあるんだろぉけど、くっついて遊ぶ姿って全然見れなくて、姫ちゃん達みたいに超接近してる事ってなかったから、ちょっと羨ましいよぉ~!!
かわいぃよねぇ♪

おはようございます☆

☆のスタイがらんらんちゃんでイチゴのスタイがすーたんちゃんですか??? 
間違ってたらごめんなさい(≧ヘ≦) 
こうやってまじまじ見るとどっちがどっちだかわかんなくなっちゃいました・・・☆ 
やっぱり双子ちゃんよく似てますね(^-^) 二人ともかわいくてo(≧∀≦)o

私も最近ほとんど夜起きれなくて・・・子供たち寝かしつけながら一緒に朝まで・・・っていうのがパターン化してます☆ 
夫婦ふたりの時間が全然なくて(´Д`;) これじゃダメだなっておもうんですが。 睡魔には勝てません(笑) 

千秋さん、具合どうですか???

すーたんちゃん、らんらんちゃん、いち「1」上手☆☆☆

おもちゃの取り合い、好きですよねーーー。いつもくっついてますよ(^^)
うちは最近、オムツを替えてたり着替えの時とかにミクがカグの上に手をついてお尻を上げて乗っかってきます(つかまり立ちの練習?)。。。カグは泣きません(笑)
こうして2人一緒に仲良く成長していくんでしょうねーーー。

左、すーたんチャン 右、らんらんチャン???
前回ダメv-73だったので 自信ないですぅ・・・。 
すーたんチャンの方が カズクンに似てる気がするんです(。・_・。)ノ 

うんうん、あの写真のくっつき具合かわいい o(≧▽≦)o 
周りに人いなかったら 自分の子にヾ(≧∇≦*)e-266 状態で
声に出して「かわいいぃーーっ」と言ってしまいますわん。

旦那サマ、ウチもすぐ断念するんですよぉ。「ちょっと工夫して挑戦してくれるかい? 
私はいつもそーして必死で考えてるんだよぉ!」って思いますよね。 
でも、次から一人で頑張っちゃうと どんどんやる事いっぱいでしんどくなるんですよぉ。 
これもまた 葛藤です!! バランスが難しぃ(*´Д`)=з

「1」は1歳の1ですかぁ?
ウチの「1」は お菓子などを「もう一つ頂戴!・ひとつだけ頂戴」の1(イチ)です。 
冷蔵庫の処に行って1(イチ)して上下に振り おねだりします。

☆あいさちゃん☆

答えは・・・左がすーたんで、右がらんらんでーす!やっぱり似てるかな?
らんらんがアップの方が分かりやすかったかもしれないね(らんらんは二重だからe-454)

男の子と女の子の双子だと、くっついて遊ばないんだね。
ウチの2人もいつもくっついて遊んでるって感じじゃないんだよね。だから、たまにこうやって接近して遊んでいると「可愛い~」と思って嬉しくなっちゃうんだe-257

☆まも嫁☆さん☆

正解でーすe-230パチパチv-424
私もこの写真で2人の違うところを探してみました。らんらんの方が少しほっぺたの辺りがふっくらしているかな?

私も子供たちを寝かしつけて朝まで寝てしまう事がほとんどです。
一応、0時くらいに携帯のアラームで起きるようにしているのですが、いつの間にか消してしまってますe-330
最近、夜も寒くなってきたので、ますます起きれないんですよね・・・布団から出られなくて。

☆mamiさん☆

おかげ様で、私の具合はだいぶ良くなりました。咳も止まったし。
ありがとうございますe-466

ウチもらんらんのオムツを替えている時に、すーたんがらんらんに乗っかってきます。
らんらんはやらないんですけどね。
お腹をグイグイ押すので、痛くないのかなと心配になりますが、らんらんも泣いていないので大丈夫なんでしょうね。

☆rikomamaさん☆

正解でーすe-230パチパチv-424自信つきました?e-257
すーたん、カズに似てますか?3人を連れて歩いていると「みんなそっくりだねー」って言われます。

2人くっついて、お兄ちゃんのおもちゃをイタズラしてるんですよ。はるるんとあっきぃーもイタズラしている時は仲いいって言ってたような気が・・・

そうなんです!私は1日3回、一人で食べさせているんだから夜ごはんの時くらい一緒に食べさせて欲しいなあと思うんです。私が食べさせても泣いて食べない時だってあるんですから。
夕食の準備は忙しくてつい遅れがちになってしまうんですよね。シュウやカズのご飯もあるし。今までより少し早めに準備しないと間に合わないですe-263

「1」は1歳の「1」ですe-257何気なく教えたら出来る様になりました。
はるるんとあっきぃーの「1」は「もう1つちょうだい」って意味なんですね。可愛いe-446ちょっと想像しちゃいましたe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

