スポンサーサイト


お出かけすると、眠れない?

今朝もらんらんにミルクを飲ませ終わった後、咳き込んでミルクを吐かれてしまいました(|||_|||)
また洋服まで濡れてしまったので着替えました。
昼間は吐かないのに・・・朝は喉が刺激されて咳が出ちゃうのかな?



今日はシュウの幼稚園のママさん友達の家に遊びに行って来ました。
みんなで近所のスーパーでお弁当を買って食べようと言っていたのですが、私は午後から双子たちの耳鼻科に行かなくてはいけないので、お昼に帰りました。

双子たちは他のママさんに抱っこされても全然泣かずにご機嫌でした。
カズもポケモンのぬいぐるみをもらって遊んでいました。

みんなバラバラの小学校に行っていて、なかなか会う機会がないので、久しぶりにお話し出来て楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

お昼頃、ばあば達が来てくれました。

午前中、お昼寝せずに遊んでいたので、すーたんはお昼ご飯を食べさせている途中で眠くなってしまったようです。(らんらんは帰りの車の中で少しだけ寝たので大丈夫でしたが)

↓寝てる!!
12-2-4.jpg
でも、頑張って食べてました。


pl.gif


午後、耳鼻科に行ってきました。
少し良くなってはいるものの、まだ中耳炎は治っていないので、土曜日にまた行かなくてはいけません。
鼻水の他に、目やにも少し出ているのですが、「この目やにも中耳炎のせいだよ」と先生が言ってました。今日は飲み薬の他に目薬も処方してもらいました。



☆カズ、漢字の勉強中。
12-2-5.jpg
本、逆さまですけど・・・

カズはまたじいじのお家に泊まりに行きました。
シュウが「ずるーい、僕も行きたい」と言ってましたが、学校があるので無理でしょ!


夜、離乳食をあげる直前にすーたんが寝てしまったので、らんらんに先に食べさせました。
だんなさんが帰ってきてしばらくしてからすーたんが起きたので、食べさせてもらいました。

12-2-6.jpg

らんらんは少し残していたのですが、すーたんが食べるのを見たらまた、食べ始めました。
12-2-8.jpg

それにしても、すーたんの寝癖すごい・・・髪の毛ボサボサです(^▽^;)
12-2-7.jpg


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 171日目】

<1回目 8:30>

12-2-1.jpg
ネバネバ丼(軟飯・・・90g)
バナナヨーグルト

すーたん ネバネバ丼半分、バナナ2口
らんらん ネバネバ丼2/3、バナナ完食

食パンがなかったので、ごはんにしました。
朝は食欲がないので、少しでも食べやすいように納豆とオクラを乗せたネバネバ丼にしました。


<2回目 8:30>

12-2-2.jpg
白身魚と野菜のうどん
キウイ

すーたん うどん2/3、キウイ×
らんらん うどん4/5、キウイ2口

久しぶりのうどん。細うどんなので食べやすいみたいです。
すーたんは眠くても頑張って食べていました。


<3回目 19:40>

12-2-3.jpg
軟飯・・・90g
なすのあんかけ
カリフラワーの煮物
みかんヨーグルト

すーたん 軟飯1口残す、なすのあんかけ完食、煮物2/3、みかん×
らんらん 軟飯2口残す、なすのあんかけ完食、煮物完食、みかん1口

なすのあんかけは、ゆでたなすにBFの『和風そぼろあんかけ』をかけました。
煮物はカリフラワーと野菜(にんじん、キャベツ、大根、玉ねぎ、椎茸)を入れてだしで煮ました。



l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

お久しぶりです☆このところ、何故か忙しくて・・・別に外出もせず、家に引きこもってるのに・・・v-410

中耳炎なっちゃってたんですね。やっぱり癖になるのかなーーー早く良くなって欲しいですねv-354
うちは、やっと今月から2回食にしました!!ポリオのせいにして、引き伸ばしてきてたけど、これからは頑張らないと!ですv-354

☆mamiさん☆

分かります、特に出かけなくてもなんか忙しい時ってありますよね。
離乳食、2回にしたんですね!また少し大変になりますね。
うちは最初、朝と夜あげていたのですが、朝はあまり食べてくれないので途中から昼と夜に変えました。
mamiさんも頑張って下さいねe-454

中耳炎、癖になってるんでしょうかね?嫌だなーe-351
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

