スポンサーサイト


お兄ちゃんのおもちゃは・・・

双子たちは今日も朝までグッスリ寝ていました。
7時前にミルクをあげたら、らんらんが全部飲み終わったところで、むせて飲んだ分ほとんど吐いてしまいました(|||▽||| )
私の洋服もらんらんの洋服もびしょ濡れになってしまったので着替えました。
寝ていても時々、咳してるんですよね。可哀相です。


☆シュウのメジャーで遊んでいます。
12-1-7.jpg

最近、カズはすーたんやらんらんが遊んでいる物を取り上げます。
カズのだからしょうがないのですが、取られた二人は「キーキー」言って泣きます。
自分は使ってなかったのに、使われるのは嫌みたいです。

☆アンパンマンのショベルカーを取られて泣いていたすーたん。
12-1-4.jpg

こうやって下の子は強くなっていくんでしょうね。

☆すーたん、また歩行器で寝てしまいました。
12-1-5.jpg
今日は寝方が少し違いますが。


二人とも、夜はとてもよく離乳食を食べてくれます。
今日も、出した分だけでは足りなかったらしく、余っていた軟飯をまた食べさせてもらっていました。

 もっとちょーだい。
12-1-8.jpg

 あーん
12-1-9.jpg
たくさん食べて大きくなってくれると嬉しいなぁ。

すーたんは、バナナを少し食べれるようになったものの、久しぶりにキウイをあげたら変な顔をしていました。これは出さずにちゃんと食べてくれましたが。

12-1-6.jpg


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 170日目】

<1回目 8:10>

 12-1-1.jpg
バナナ入りホットケーキ
パンプキンスープ

すーたん ホットケーキ完食、スープ半分
らんらん ホットケーキ半分、スープ1杯半

バナナを入れたホットケーキ。すーたんはよく食べてくれました。
らんらんはなぜか途中で泣いて食べなくなりました。スープをあっという間に全部飲んで、もっと欲しそうだったので、もう1杯作ってあげました。ちなみにスープはBFです。


<2回目 12:45>

 12-1-2.jpg
ツナ入りおかかそうめん
ツナとかぼちゃのマッシュ
みかんヨーグルト

すーたん そうめん完食、マッシュ完食、みかん1口
らんらん そうめん完食、マッシュ完食、みかん完食

おかかそうめんにかぼちゃのマッシュで使ったツナの残りを入れてみました。
らんらんはすーたんのみかんも2口食べました。


<3回目 19:40>

 12-1-3.jpg
軟飯・・・85g
鮭のかぶソースのせ
しらすとほうれん草の煮びたし
キウイ

すーたん 軟飯完食+α 鮭完食、煮びたし完食、キウイ1口
らんらん 軟飯完食+α 鮭完食、煮びたし完食、キウイ完食



l-hiw400.gif

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 







テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ブログの壁紙がクリスマス使用になってますね。笑

歩行機で寝てしまってるすーたんちゃんがとっても可愛いです。
唇がおっぱい吸ってる時のカタチになってるような。。
夢でも見てるのかな?

うちも夜の方が食べてくれます。
そのかわり、朝はあんまりです。
朝もしっかり食べて欲しい。。

カズ君の気持ちもわかるし、姫ちゃん達に遊ばせてご機嫌で居て欲しいな~ってのもあるから、難しいよね(汗
ウチはキラがカズ君みたいかな?
カグラはまだとられても「他で遊べばいいか」的な感じだけど、キラタンは全部自分のだから触んないで!って奪いとってますよ^^;

そうそう。下の子ってこーやって強くなるんだよね~。ワタシもそうだったみたいだし(末っ子よん)、一番下の甥っ子もそんな感じ。

すーたんチャンって歩行器でよく寝てるよね~!寝やすいのかなぁ??
いつもはお顔くっつけて寝てないのにね♪

☆ゆきんこさん☆

そうなんです。クリスマス仕様にしました(^▽^)/
すーたんは、この歩行器に乗せていると寝てしまう事が多いのです。きっと寝心地がいいんでしょうね。
唇がおっぱい吸ってる時のカタチになってるような。。 ←分かります?よく寝ている時にチュパチュパしてるんです。(母乳じゃなかったんですけどね)

朝、食べないですよねー(ー。ー)
なんでだろう?

☆あいさちゃん☆

双子たちも自己主張するようになってきて、おもちゃを取られると怒るんだよね・・・
カズに「ちょっとだけ貸してあげてー」って言っても「なんでー?」の繰り返しで全然ダメなんだよね(-。-;)

キラちゃんはおもちゃを取っちゃう方なんだね。兄妹がいると、しょうがないよね。そうやって、成長していくんだろうからね。
あいさちゃんはお兄ちゃんが2人いるんだっけ?でも、可愛がってもらえたでしょ?

すーたん、この歩行器だと寝心地がいいみたいで、かなりの割合で寝てます!
そうそう、顔つけて寝るのは初めてです( ´艸`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

