スポンサーサイト


久しぶりの焼肉

ブログの更新が遅れ気味でごめんなさい
毎日、本当に時間が足りません。写真もあまり撮れていないのです。
子供たちと遊んであげていると、写真が撮れないんですよね・・・


金曜日、雨が降っていて耳鼻科に行けなかったので、土曜日の午前中に行って来ました。
二人とも案の定、中耳炎になっていました(´Д`|||)
鼻水が出るとすぐに中耳炎になってしまうようです。
薬局の方は「この位の時期に風邪をたくさんひくと、免疫ができて強くなるんですよ」と言っていました。

それにしても、先週耳鼻科に行ったばかりなのに、もう耳垢がたまっていました。
二人ともとにかく嫌がってあばれるので、私が抱っこしたうえで、看護婦さんが2人がかりで押さえつけて診察しています。絶対私じゃ耳垢は取れませんね。危なすぎます。


pl.gif


夜、だんなさんがじいじとばあばも誘って、焼肉を食べに連れて行ってくれました。
焼肉なんて何年ぶりかな?すごく美味しかったです。
双子たちが歩くようになったら焼肉は危ないので、また当分行けなくなります。

11-29-4.jpg

☆カズは食後のソフトクリームを喜んで食べていました。
11-29-5.jpg



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 168日目】

<1回目 10:30>

 11-29-1.jpg
バナナ入りミルクパンがゆ

すーたん 3/4
らんらん 完食

朝一番で耳鼻科に行ったので、朝ご飯が遅くなりました。
耳鼻科に行く前にミルクを飲ませて行きました。


<2回目 15:00>

 11-29-2.jpg
ネバネバそうめん
野菜のレバーペースト和え
みかん

すーたん そうめん完食、レバー和え完食、みかん×
らんらん そうめん完食、レバー和え完食、みかん半分

納豆とオクラを入れて混ぜたそうめん。お醤油で風味付けしてあります。
野菜(にんじん、大根、キャベツ、玉ねぎ、椎茸)をBFのレバーペーストで和えました。
このBFのレバーペーストは臭みがなく、食べやすいみたいです。二人ともあっという間に食べました。


<3回目 19:50>

 11-29-3.jpg
鯛ご飯弁当

すーたん 鯛ご飯完食、肉団子完食
らんらん 鯛ご飯半分、肉団子半分

「野菜あんかけ鯛ごはん」「やわらか肉団子」の詰め合わせです。
らんらんはあまり食べませんでした。あまり好きじゃなかった?


l-leaf3.gif

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

