スポンサーサイト


焼き芋大会

今日はシュウの学校の1、2年生合同で焼き芋大会がありました。
(1週間ほど前に、学校で育てたさつまいもを収穫しました)

私もまた火の番のお手伝いに行って来ました。
子供たちは、おいもを焼いている時に外でレクリエーションをする予定だったのですが、途中雨が降ってきたりしたので教室に変更になりました。
雨の中でもなんとか焼けた焼き芋はとても美味しかったです。
子供たちも喜んでいました。


学校に8時半集合だったので、実家の父母に家に来てもらい、カズと双子たちを見ていてもらいました。
じいじとばあばが来てくれると、たくさん抱っこしてもらえるので、二人とも嬉しいようです。

1127-4.jpg

学校から帰って来た後、カズを連れて買い物に行きました。
だんなさんが「急に接待が入ったから帰りが遅くなる」と連絡があったので、じいじ達も一緒に夜ご飯を食べて行ってもらう事にしました。
お風呂もばあばが入れてくれました。(相変わらず二人とも大泣きでしたが)

誰か双子たちを見ていてくれる人がいると、安心して夕食&離乳食の準備が出来ます。


pl.gif

☆ばあば達が帰ると急に寂しくなります。
11-27-5.jpg

二人ともまたまた鼻水がすごいので、明日耳鼻科に連れていかないといけません。
11-27-6.jpg



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 166日目】

<1回目 9:30>

しらすと野菜の雑炊(みそ風味)
バナナ

すーたん 雑炊子供茶わん1/2,バナナ×
らんらん 雑炊子供茶わん1、バナナ

朝は私が学校に行ってしまうので、ばあばが食べさせやすいようにと雑炊を作っておきました。
(写真がなくてごめんなさい)


<2回目 14:00>

しらすと野菜の雑炊(みそ風味)
鶏肉と根菜のやわらか煮

すーたん 雑炊1/3、やわらか煮完食
らんらん 雑炊完食、やわらか煮完食

買い物に行っていたので、また写真がなくてごめんなさい。
朝の雑炊が残っていたので、それとベビーフードの鶏肉と根菜のやわらか煮を使用しました。
すーたん、軟飯を食べるようになってから雑炊があまり好きではなくなったみたいです。
嫌がってあまり食べなかったらしい・・・


<3回目 19:40>

 11-27-3.jpg
軟飯・・・85g (納豆とオクラのせ)
白身魚(鯛)
豆腐となめこのお味噌汁
バナナ

すーたん 軟飯4/5、納豆完食、白身魚完食、お味噌汁完食、バナナ×
らんらん 軟飯完食、納豆完食、白身魚完食、お味噌汁完食、バナナ2/3

お味噌汁は大人用のを取り分けました。お湯でさらに薄めました。
なめこは食べさせませんでした。



l-leaf3.gif

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ご心配ありがとうございました★ポリオは昨日無事終わりました。久々の運転も、してみると案外行けるもんですねv-22ミクもカグも大人しくしていてくれましたv-410私の気持ちが伝わったのかな??

焼き芋だったんですねー。千秋さん、相変わらずお忙しいですねv-411でも外に行くとまた気分も違いますね☆ホント、いらいらしててもミクカグにはイライラしないんですよねーv-343

鼻水・・・早めに対処して、中耳炎再発防止!!ですね。通院も大変ですがv-425早く良くなりますように☆

焼き芋大会は雨で残念でしたね。
もうすぐ1歳ですかぁ、双子ちゃんたちも随分お嬢ちゃんぽくなってきますよ。
インフルエンザ、嫌ですね。子どもが多いと予防接種のお金もバカにならないし、、 うちはコウが予防接種受けると腕がパンパンに腫れるってのが2年続いて今年は医者に「やめておきましょう」って言われちゃいました。これはこれで不安です。

☆mamiさん☆

ポリオ、無事に済んで良かったですね!
車も運転されたのですね。2人連れていると車は楽でいいですよね。
ミクちゃんカグちゃんも大人しくてお利口だったんですか?偉いですねーe-257

小学生になっても色々と行事があって大変ですe-351シュウの学年は働いているお母さん達が多いようで、手伝いできる人が少ないのです。
行くまでは「面倒だなぁ」と思うのですが、子供たちの様子も見れるので楽しいです。
そのうち「来ないで」とか言われるようになるのかなー?

☆ワンツーパパさん☆

せっかくの焼き芋大会なので、子供たちも外で一緒に出来たらよかったのですが・・・
でも、焼いて食べる事が出来たので良かったです。(せっかく行ったのに中止になったら一番ショックですからね)

コウくん、インフルエンザの予防接種で腫れてしまうんですか?何ででしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

