スポンサーサイト


満11ヶ月!

すーたんとらんらんは満11ヶ月を迎えました。

11-26-4.jpg

あと1ヶ月で1歳です。早いなぁ・・・

最近の2人の様子。

11-26-5.jpg
すーたん
 ・ずりばいからほふく前進にレベルアップ!
 ・真似が上手になった。「アワワワ」「おつむてんてん」「お手手パチパチ」など
 ・果物が苦手(ほとんど食べない)
 ・好奇心旺盛(人の持ってるおもちゃなどが気になる)
 

11-26-6.jpg
らんらん
 ・ずりばいが出来る様になった
 ・4本目の歯が生えてきた(下2本、上2本)
 ・真似が上手になった。「アワワワ」「おつむてんてん」「お手手パチパチ」など
 ・あまり好き嫌いがない

少しずつ個性が出て来た二人です。
これからもっとそれぞれの個性が出てくるんでしょうね。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 165日目】

<1回目 9:00>

 11-26-1.jpg
にんじんとトマトのパンがゆ
みかん

すーたん パンがゆ完食、バナナ1口
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食

BFの『にんじんとトマト』と粉チーズを入れて作ったパンがゆ。
朝はこれくらいトロっとしていると、とても食べやすいみたいです。
あっという間に食べてしまいました。


<2回目 14:00>

 11-26-2.jpg
ツナと野菜のマカロニグラタン
ゴールドキウイ

すーたん グラタン4/5、キウイ×
らんらん グラタン4/5、キウイ完食

ツナと野菜(にんじん、大根、キャベツ、玉ねぎ、椎茸)を入れてマカロニグラタンを作りました。
表面は少し固めだったけど、中身と混ぜて少しずつ食べさせました。


<3回目 19:40>

 11-26-3.jpg
軟飯・・・85g ひじき
かぼちゃのお焼き
豆腐とかぶのお味噌汁
バナナ

すーたん 軟飯完食、お焼き半分、お味噌汁完食、バナナ×
らんらん 軟飯4/5、お焼き1/4、お味噌汁完食、バナナ2口残す

軟飯にひじきを混ぜて食べさせました。今日のご飯は少し固かったのかな?すーたんは途中、ブーっと出していたし、らんらんはオエっとなっていました。
お焼きは裏ごししたかぼちゃと炒めた玉ねぎ、ひき肉を混ぜて(コロッケの具の様に)焼きました。


今日は2人に食べさせている途中で、カズが「食べさせてー」と言って来ました。
「すーたんとらんらんに食べさせ終わったら、食べさせてあげるから、それまで頑張って食べてくれる?」と言いましたが、遊んでしまって食べませんでした
結局、私が食べさせましたけど・・・

だんなさんが仕事で遅い日が多くなるそうです。
お風呂や食事の時間などもう一度見直してみないといけないかもしれません。


l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

もうあと一ヶ月で一歳ですね☆ほんと早いですよ~(*^o^*) 来樹もあっという間です☆

日々追われるように過ぎ去っていってます。自分も歳をとるはずですよね~^_^;

双子ちゃんたちもずいぶんしっかりしてきましたね☆表情も赤ちゃんから子供っぽくなってきて。女の子らしくてほんとかわいいですね(^з^)

前に九九の練習をしてる動画をウチのパパが見て、ウチの亘汰にも練習させるといいだして・・・本気で教えるのかと思ったら・・・にくだいすき・・さんしはかつら・・・とか(´Д`;)
それを亘汰も覚えちゃって☆ バカ親子です。かわいいので許しちゃいますが(^_-)-☆

だんなさんの帰りが遅いと一人で子供達のお世話大変ですね。朝昼晩食事を作って食べさせるだけでも奮闘するのに・・・なかなか大変だと思いますが適度に手を抜いて頑張ってくださいね☆ 

月日が経つのは早いですね★

私も最近「私、精神的にも肉体的にも疲れてるなー。。。」って思うことが多いです。なんか、旦那の行動にイライラしたり。。。千秋さんもお疲れ気味ですね。どうしたら、スッと元気になるのかなー、なんて思いながら毎日過ぎていきます。怒りっぽい自分もイヤなんですよね。

「なんで?」攻撃、疲れますよねーーーv-410カズ君もシュウ君も、すーたんちゃん、らんらんちゃんが羨ましいのかなv-410旦那さま、遅くなっちゃうと千秋さん1人で4人の子ども相手は・・・ますます大変ですよねv-356応援することしか出来ませんが・・・体調には気をつけてくださいねv-354頑張りましょうv-363

☆まも嫁☆さん☆

本当にあっという間に日々、過ぎていきますよね。
双子たちもだんだん、赤ちゃんっぽさが抜けていってますよね。嬉しい反面、ちょっと寂しいです・・・

パパさん&亘汰くん、面白いですね( ´艸`)
私もその様子を見てみたいです。そのうち萌栞ちゃんも覚えちゃうんじゃないですか?
いつも仲良し親子で微笑ましいです!

今でも時間が全然足りないのに、お風呂も私が入れるとなったら、どうなるのでしょう・・・本当に心配です。
1日のスケジュールを決めないと無理ですね(〃´o`)=3

☆mamiさん☆

mamiさんもお疲れ気味ですか?
疲れていると、気持ちに余裕がなくなって、ちょっとの事でもイライラしてしまうんですよね。
そういう自分にまたイライラしたりして。

私の場合、双子たちに対しては(まだ赤ちゃんだし)あまりイライラする事はないのですが、シュウとカズが毎日のように、けんかして大騒ぎするので、それに参ってしまいます。今度耳栓でもしてみようかな(-。-;)

お風呂、一人で入れられるか不安です。
双子たちが立てるようになったら少しは楽になるんでしょうけどね・・・

そういえば、ミクちゃん、カグちゃんポリオは無事に済みましたか?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

