スポンサーサイト


赤ちゃん返り?のカズ

☆すーたん、立っちの練習!
11-25-4.jpg

今日は午前中カズが、午後からシュウと私がインフルエンザの予防接種に行って来ました。カズはこれで2回終了です!
昨年は妊娠中だったので予防接種を受けられなかったのですが、今年は双子たちにうつさない為に接種しておきました。

注射はいくつになっても嫌なものですね・・・
私は絶対に針が見れないです。貧血おこしそうで。
管理入院中は点滴の針を替える時など、すごく嫌でした


pl.gif


最近のカズは、ちょっと納得のいかない事があるとすぐに「なんでー?」と聞いてきます。
「なんで?」と聞くような時じゃなくても聞いてくるのでイライラしてしまう時があります。
昨日もお風呂に入ろうとしたら「入らない!」と言い出して、また「なんで入るの?」と聞いてきたので「まだ入ってないからだよ」と言うと「なんでなの?」と全然キリがないので、さすがに怒り爆発で、ガツンと怒ってしまいました。

最近、体力的にも精神的にもちょっと疲れていて、シュウやカズがいう事を聞かないとイライラとしてしまいます。
カズも少し赤ちゃん返りみたいな所があって、すーたんやらんらんの遊んでいるおもちゃを無理矢理取ったりするのです。
今日もすーたんが空のペットボトルで遊んでいたら、奪い取ってその反動ですーたんが後ろに倒れて頭を打ってしまいました。

悪い事しても、なかなか謝れないのも悩みの種です。(シュウも)



pl.gif


今日はだんなさんが休みを取っていたので、夕食の準備中も双子たちが騒がずにいてくれました。

☆歩行器に乗せられてるけど。
11-25-5.jpg

台所(キッチン?)から時々顔を出して呼ぶと喜んでくれます♪

11-25-6.jpg


らんらん、ちょっと便が固いみたいで、いきむ時に泣きます。
水分が足りないのかなと思い、(飲んでも飲まなくても)離乳食の時に麦茶(白湯)を一緒に出す事にしました。


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 164日目】

<1回目 9:00>

 11-25-1.jpg
コーンパン
豆腐スープ
みかん

すーたん パン完食、スープ完食、みかん2口
らんらん パン4/5、スープ完食、みかん完食

チンしてコーンパン』です。
豆腐のスープと一緒に食べさせたのですが、らんらんはちょっと食べづらそうでした。


<2回目 14:00>

 11-25-2.jpg
ツナとキャベツのスープスパゲッティ
バナナ

すーたん スパゲッティ半分、バナナ×
らんらん スパゲッティ2口ほど残す、バナナ完食

ツナとキャベツのスープスパゲッティはパルシステム(生協)のカタログを見ていたら、写真が載っていて美味しそうだったので作ってみました。


<3回目 19:50>

 11-25-3.jpg
軟飯・・・85g
なすのそぼろあんかけ
ブロッコリー入り炒り卵
みかん

すーたん 軟飯完食、あんかけ完食、炒り卵1口残す、みかん×
らんらん 軟飯2/3、あんかけ2口残す、炒り卵2口残す、みかん半分

すーたんはあんかけにしなくても、軟飯だけで食べられそうです。(らんらんはだんなさんが食べさせていたので分からないけど)



l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります


 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいしま~す 



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは(^▽^)/
インフルエンザの予防接種したんですね~私も針を見るの絶対ムリなタイプです・・・

千秋さん疲れ気味なんですね・・・子育てしてたら一人でゆっくりなんて時間ないですものね(>.<)
私も最近引越しの準備なんかで忙しくイライラすることが多いです・・・怒っても仕方ないって思ってもどうしても腹の立つことありますよね!!人間ですもん(^^)
ストレス発散しないといけませんね~♪

☆まりもさん☆

注射の針、怖いですよねe-444
採血の時なんて「あんなに血を採られてる」と思ったら絶対、貧血おこしてしまいます。

子供って、こちらの余裕がない時にかぎって愚図ったりするので余計にイライラしてしまうんですよね・・・よくないですね。
最近、気持ちの切り替えがなかなか出来なくて困ってます。
まりもさんもお引越しの準備やら仕事復帰の準備やらで大変ですよね。
なるべくイライラしないようにお互い頑張りましょうねe-271
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

