

じいじは寝かせ上手

今日はだんなさんがゴルフでいないので、実家に遊びに行きました。
姉と姉の子たちも遊びに来るのでお昼は鍋をして食べました。
寒かったので、体が温まってとても美味しかったです。

11-24-4.jpg

ところで、じいじは双子たちを寝かせるのが上手です。
じいじが抱っこしてユラユラしていると、二人とも5分も経たずに寝てしまいます。


☆左:すーたん、右:らんらん
11-24-5.jpg

☆二人とも寝ました・・・
11-24-6.jpg

ちなみに私が2人を寝かせる時は、大体添い寝です。
いっぺんに寝かせられるので・・・ヽ(´▽`)/
時々、一緒になって寝てしまうのが難点ですが。


☆すーたん、今日も歩行器で寝てしまいました。
11-24-7.jpg
この歩行器、すーたんにとってはとても寝心地がいいようです。
もう、3回ほど寝てます。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 163日目】

<1回目 9:00>

 11-24-1.jpg
かぼちゃのミルクパンがゆ
バナナ

すーたん パンがゆ半分、バナナ×
らんらん パンがゆ2/3、バナナ半分

牛乳と裏ごししたかぼちゃを混ぜてパンがゆにしました。
二人とも食欲がなかったです。


<2回目 13:00>

 11-24-2.jpg
五目鶏そぼろごはん
鮭と野菜の石狩風煮込み
りんご&柿

すーたん ごはん完食、煮込み完食、りんご3口
らんらん ごはん完食、煮込み完食、りんご&柿5口ずつ


<3回目 19:30>

 11-24-3.jpg
鮭とわかめの雑炊
カリフラワーの洋風煮込み
ゴールドキウイ

すーたん 雑炊2/3、煮込み完食、キウイ1口
らんらん 雑炊2/3、煮込み完食、キウイ完食


ごはんを食べていて、口に入っていて食べられない時や、もう食べたくない時に2人の表現の仕方が違います。
すーたんは体をのけ反らせて嫌がり、らんらんは「イヤイヤ」と首を振ります。


l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります





テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

