スポンサーサイト


2人のしまじろう

ウチにはしまじろうが2つあります。
一つはカズのこどもちゃれんじについていたもので、もう一つはシュウの時のしまじろうです。

双子たち、しまじろうで遊んであげると喜ぶので、ずっとしまってあったシュウのしまじろうを出してきました。(一応洗濯しました)

☆昔は緑のお洋服。
11-23-4.jpg
目の白い部分が、はげちゃってますが・・・

今はまだ、しまじろうを抱っこしたり可愛がったりとかは全然しませんが、そのうちするようになるのかな?
とりあえず、二つあるので、けんかにならないといいんだけど。

11-23-5.jpg

ちなみにカズはもう、しまじろうにはあまり興味がないようです。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 162日目】

<1回目 9:00>

 11-23-1.jpg
バナナ入りミルクパンがゆ

すーたん 2/3
らんらん 完食


<2回目 13:30>

 11-23-2.jpg
おかかそうめん
野菜のグラタン
ゴールドキウイ

すーたん そうめん完食、グラタン完食、キウイ1口
らんらん そうめん完食、グラタン完食、キウイ完食

大根おろしとかつお節を入れて煮込んだそうめん。二人とも大好きです。
野菜(にんじん、大根、玉ねぎ、キャベツ、椎茸)と鶏ひき肉を入れて作ったグラタン。上にピザ用チーズを乗せました。美味しかったみたいで、よく食べてました。


<3回目 19:30>

 11-23-3.jpg
野菜がゆ
さつまいもの白和え
みかん

すーたん おかゆ完食、白和え完食、みかん2口
らんらん おかゆ完食、白和え完食、みかん完食

野菜を入れて作ったおかゆと、裏ごししたさつまいもに豆腐を混ぜて作った白和え。
二人とも最近はおかゆよりもちょっと噛みごたえのある軟飯の方が好きなようです。



l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

子どもチャレンジしてたんですねv-410うちにはセサミのクッキーモンスターがありますが、ミクカグもお人形が好きなようです。ちょっと前まではそんなに興味も示さなかったのにv-360お人形遊びもするようになるかもi-198ですね。

昔と今としまじろうも変わるんだね~!
お洋服の色が違う。今のほうが首のあたりがしっかりしてる??

ウチはしまじろう、全く興味を示さなかったよぉ。(ブログ記事のとぉりw)
最近やっとキラがお人形もって喜んでたり、一緒に寝たりしてるから、その内お気に入りで持ち歩いてくれると、とっておいたカイがあるよね~♪

今さらながら・・・。

離乳食に見いってしまう私ですσ(^-^;) 
「こんなのいいやん!!」って思いつつ・・・ 遅い(〃>目<)/ っす(苦笑)。
でもでも、風邪ひいたりして 食欲無い時とかに・・・とか、 ホント 色々あるもんですねぇ。

そして らんらんチャンもすーたんチャンも めちゃよく食べてますやん!! ママも愛がいっぱいだからでしょうねぇ(*´ー`*) きっと 急に成長しますよん(⌒・⌒)ゞ 

しまじろう・・・ 我が子達はアンパンマン派だったようで。 一人分だけベネッセ撮ってるけど 絵本にしか反応してくれません。 ビデオもだめですねん。 もったいないわぁ~。 来年の分は検討中です。 女の子だからカナ?
すーたんチャンとらんらんチャンはどうだろうねぇ? 

忙しくて ご無沙汰・ブログ放置となってますが、近々復活(`・ω・´)しますんで そん時はよろしくお願いします(ペコリ)

☆mamiさん☆

ミクちゃん、カグちゃんはもうお人形に興味を示していますか?
お人形遊びが好きになるかもしれませんね。
うちはしまじろうを動かしてあげるとすごく興味を示しますが、動かない状態ではまだあまり遊ばないです。
これからますます女の子らしくなるんでしょうねーe-257

☆あいさちゃん☆

しまじろう、好きな子は持ち歩いてるよねー。時々見かけるよ。
カグラくんは全然興味示してなかったもんね、無視だったし( ´艸`)
シュウも1歳位の時少し可愛がってた事あったけど、すぐにポイでしたe-263

昔のしまじろうはなんかレトロっぽいよね。

☆rikomamaさん☆

離乳食はシュウとカズの時よりも、色々考えて作っています。
ブログに載せているせいもあるのですが、ミルクをあまり飲んでくれなかったので、離乳食をたくさん食べて大きくなって欲しいと言う気持ちが強いですね。
夜は二人とも本当によく食べてくれるので作り甲斐もあります♪
(だんなさんには「量、多いんじゃない?」といつも言われますが)

しまじろう、ウチもカズはあまり興味を示さないのですが、双子たちも一緒に遊べるので、そのまま取り続けています。
シュウは全然興味を示さなくなったので4歳くらいでやめてしまいました。

はるるんとあっきぃーの写真のUP楽しみにしていますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

